| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~(閃Ⅰ篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第78話

~聖アストライア女学院・ローズガーデン~



「ふふっ……リィン・シュバルツァーさん。お噂はかねがね。妹さんからお聞きしていますわ。」

エリスと会話をしていたアルフィン皇女はリィンに微笑み

「ひ、姫様……」

アルフィン皇女の言葉を聞いたエリスは頬を赤らめた。

「はは……恐縮です。自分の方も、妹から大切な友人に恵まれたと伺っております。兄としてお礼を言わせてください。」

「に、兄様……」

「ああ、聞いていた通り……ううん、それ以上ですわね。」

リィンの言葉を聞いたエリスは恥ずかしそうな表情をし、アルフィン皇女は悩ましげな様子を見せた。



「え……」

「―――リィンさん、お願いがあります。今後、妹さんに倣ってリィン兄様とお呼びしていいですか?」

(あら♪)

(ふふふ、ついに人間の王族まで惹きつけましたか。)

アルフィン皇女の申し出を聞いたベルフェゴールはからかいの表情になり、リザイラは静かな笑みを浮かべ

「え”。」

「ひ、姫様!?」

リィンは表情を引き攣らせ、エリスは驚きの表情でアルフィン皇女を見つめた。



「その、事あるごとに妹さんからリィンさんのお話を聞いているうちに他人とは思えなくなってしまって……実際にこうしてお会いできて気持ちが抑えきれなくなったというか。わたくしにも兄がおりますし、すぐに慣れると思うのですが……?」

「いやっ……!さすがに畏れ多いというか!」

「い い か げ ん に し て く だ さ い。」

アルフィン皇女の話を聞いたリィンは慌てた様子で辞退しようとし、エリスは膨大な威圧を纏ってアルフィン皇女を微笑みながら見つめた。



「……エリスのケチ。ちょっとくらいいいじゃない。」

エリスの答えを聞いてつまらなさそうな表情をしているアルフィン皇女の様子をリィン達は冷や汗をかいて見つめていた。

「まあ、それはともかく。今日、皆さんをお呼びしたのは他でもありません。ある方と皆さんの会見の場を用意したかったからなのです。」

「ある方……ですか?」

「そ、それは一体……?」

そしてアルフィン皇女の説明を聞いたアリサとマキアスが尋ねたその時、リュートを弾く音が聞こえて来た。



「これは……」

「ギター……ううん、リュートの音?」

「も、もしかして……」

「フフ、こんな事をするのは一人しか見当たらないものね。」

音を聞いたガイウスとエリオットは不思議そうな表情で首を傾げ、ツーヤとプリネは苦笑し

「ふふ、いらしたみたいですね。」

「あ……」

アルフィン皇女の言葉を聞いたエリスが音が聞こえた方向を見つめたその時

「フッ、待たせたようだね。」

白いコートを身に纏ったリュートを手に持つ金髪の青年がリィン達に近づいてきた。



「……ご無沙汰しております。」

「ハッハッハッ。久しぶりだね、エリス君。まー、ラクにしてくれたまえ。」

エリスに会釈をされた青年は笑顔で答え

「フフ、こうして直に会うのは”影の国”以来ですね。」

「それも随分と懐かしい服を着て……もう、”オリビエ・レンハイム”に戻るつもりですか?」

「ハッハッハッ。久しぶりだね、プリネ姫、ツーヤ君。フフ、ボクはいつでも愛の狩人たる”オリビエ・レンハイム”に戻ってもいいんだけど、ミュラー君がうるさいから、もうしばらくは無理そうだねぇ。」

プリネとツーヤの言葉にも答えた青年はアルフィン皇女の背後へと移動した。



「……だれ?」

「えっと、どこかで見た事があるような……」

「フッ、ここの音楽教師さ。本当は愛の狩人なんだが、この女学院でそれを言うと洒落になってないからね。穢れなき乙女の園に迷い込んだ愛の狩人―――うーん、ロマンなんだが♪」

不思議そうな表情で見つめるフィーとエマの疑問に答えた青年は髪をかきあげ

「まあ……!フフ、面白い方ですね。」

「むしろ、”面白すぎて”もう少し真面目になるべきだと思うのだけどね……」

セレーネの言葉を聞いたツーヤは苦笑し

「……!」

「……もしや……」

青年の顔を見たユーシスとラウラは血相を変えた。するとその時!



「えいっ。」

「あたっ。」

なんとアルフィン皇女が立ち上がってどこからともなく取り出したハリセンで青年の頭を叩いた!

「お兄様、そのくらいで。皆さん引いてらっしゃいますわ。」

「フッ、さすがは我が妹……なかなかの突込みじゃないか。」

アルフィン皇女と青年の会話を聞いていたリィン達は冷や汗をかいて呆れた。



「ま、ま、まさか……」

「ひょ、ひょっとして……?」

二人の会話を聞いて青年の正体を察したマキアスとエリオットは信じられない表情をし

「フッ……オリヴァルト・ライゼ・アルノール―――通称”放蕩皇子”さ。そして”トールズ士官学院”のお飾りの”理事長”でもある。よろしく頼むよ――――”Ⅶ組”の諸君。」

青年―――オリヴァルト皇子は自己紹介をしてリィン達にウインクをした。するとその時



「そして余こそが!メンフィル皇女にして、次代のメンフィル皇帝たるリフィア・イリーナ・マーシルンだ!よろしく頼むぞ、”Ⅶ組”の者達!」

扉が思い切り開かれ、そこにはリフィアが胸を張っていた!

「おや。」

「なっ!?」

「ええっ!?あ、貴女はリ、リフィア皇女殿下!?ど、どうしてこちらに……」

「まあ、貴女があの……フフ、歓迎いたしますわ、リフィア殿下。―――申し遅れました。わたくしはエレボニア皇女、アルフィン・ライゼ・アルノールと申します。以後お見知り置きを。」

リフィアの登場にオリヴァルト皇子は目を丸くし、リィンとエリスは驚き、アルフィン皇女は目を丸くした後上品に微笑んで会釈をした。



「ハア……一体何をしているんですか……」

「リフィアお姉様、一体何故帝都にいらっしゃったのですか?」

一方ツーヤは疲れた表情で溜息を吐き、プリネは呆れた表情で尋ねた。

「うむ!明日余達が来るこのヘイムダルがどのような所なのか、興味があってな!下見に来たのだ!」

「し、下見って……」

「どう考えても皇女がやる事じゃないぞ……」

「皇女としてやることが滅茶苦茶すぎ。」

リフィアの説明を聞いたエリオットとマキアスは表情を引き攣らせ、フィーは呆れた表情でリフィアを見つめた。

「やっと会えたね、プリネ♪ケガや病気とかしていないよね?」

「エヴリーヌお姉様。フフ、心配して下さってありがとうございます。おかげさまで、元気に学院生活を送らせてもらっています。」

そして転移魔術で現れたエヴリーヌに背後から抱きつかれたプリネは苦笑しながら答え

「エヴリーヌ……まさか、かの”魔弓将”か!?」

「い、一体どうなっているのよ……!?」

エヴリーヌの正体を察したユーシスは驚き、アリサは混乱した様子でリフィアとエヴリーヌを見つめた。



「ハッハッハッ!さすがはリフィア殿下とエヴリーヌ君だ。今の登場で雰囲気が一気に持っていかれたよ♪」

「フフ、お兄様のお話通りの愉快な方達ですわね。」

その様子を見ていたオリヴァルト皇子は声を上げて笑い、アルフィン皇女は微笑み

「姫様……」

オリヴァルト皇子の言葉に賛同しているアルフィン皇女の様子を見たエリスは呆れた表情で溜息を吐いた。



「それで今まで何をしていたのですか、リフィアお姉様、エヴリーヌお姉様。」

「うむ。下見兼観光として帝都内を見て回っていたのだがな……途中からエリゼに追いかけられて、帝都中を逃げ回っていたのじゃ!」

「帝都中を逃げ回った鬼ごっこ、疲れたけどわりと楽しかったよ。」

「ね、姉様が殿下達を……!?」

「エ、エリゼ……」

プリネの質問に答えたリフィアとエヴリーヌの話を聞いたエリスは驚き、リィンは冷や汗をかき

「に、逃げっ……!?」

「て、帝都中を逃げ回った鬼ごっこって……」

「そういう方達なんですよ……」

「え、えっと……凄く体力がある方ですね。」

マキアスは表情を引き攣らせ、アリサは冷や汗をかき、ツーヤは疲れた表情で指摘し、セレーネは苦笑した。



「―――私は全然楽しくなかったけどね。」

するとその時聞き覚えのある少女の声が聞こえ

「え。」

「も、もしかして……!」

声を聞いたリィンは呆け、エリスは驚き

「なぬっ!?もうここを嗅ぎ付けたじゃと!?」

「な、何で……!?完全に振り切ったはずなのに……!」

リフィアとエヴリーヌはそれぞれ慌てた表情で後ろへと振り向くとそこには膨大な威圧を纏って微笑むエリゼがいた!



「まあ……!エリスとそっくり!もしかしてあちらの方が……?」

「え、ええ。私の双子の姉です。一体何故姉様がこちらに……」

エリゼの容姿を見て目を丸くした後興味ありげな表情でエリゼを見つめるアルフィン皇女の質問にエリスはエリゼの登場に戸惑いながら答えた。

「―――リフィア。どうして勝手に大使館を抜け出したのかしら?」

「エ、エリゼ……」

エリゼに見つめられたリフィアは表情を青褪めさせて身体を震わせ

「――エヴリーヌ様も何故リフィアと共に大使館を抜け出して行動をしていらっしゃるのですか?」

「そ、それはリフィアに頼まれたから仕方なくだよ……!エ、エヴリーヌは後でエリゼに怒られると思うからやめといたが方がいいって、い、言ったんだよ……?」

エリゼに視線を向けられたエヴリーヌは身体を震わせながら必死にエリゼから視線を逸らしてリフィアを見つめた。



「こら、エヴリーヌ!余を売る気が!?お主、それでも”魔神”か!?それにお主こそ”特別実習”をしているプリネに会えるかもしれない話を聞いたら、賛成したじゃろうが!?」

「だって、エリゼがイリーナお姉ちゃん並みに怖いんだもん!というかエリゼをイリーナお姉ちゃん並みに怖くした原因のリフィアが責任を取って大人しく怒られてよ!」

「ええい、余とてまさかあれだけ清楚で礼儀正しかったエリゼがここまで変わり果てるとは思わなかったのじゃ!余の優秀な下僕へと成長させるつもりだったのに、一体どこで間違ったんだ……!?」

「リフィアの場合だと最初から全部間違っているから!」

そしてリフィアとエヴリーヌは言い合いを始めたが

「ふ た り と も だ ま っ て。」

「ぬう……」

「はーい……」

膨大な威圧を纏うエリゼに微笑まれ、それぞれ押し黙った。



「ね、姉様……?」

「皇族の方を呼び捨てしているエリゼさんって一体……」

「エ、エリゼ……俺の知らない間に一体何があったんだ……?」

「完全に主従関係が逆転しているよね。」

その様子を見守っていたエリスは戸惑い、エマとリィンは仲間達と共に表情を引き攣らせ、フィーは呆れた表情で呟き

「フフ、なんだかお兄様とミュラーさんのやり取りを見ているようですわ♪」

「ハッハッハッ!さすがは我が妹。中々痛い所を突いてくるねぇ。」

微笑みながら言ったアルフィン皇女の言葉を聞いたオリヴァルト皇子は笑顔で頷いた。



その後リィン達はオリヴァルト皇子とアルフィン皇女の好意によって、夕食をご馳走になろうとしていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧