| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~焔の軌跡~ リメイク

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~裏の守護者達~

~トラット平原道~



「……来たようだな。榴弾砲、撃ち方用意!」

王国軍が近づいて来る人形兵器達を迎撃する為に榴弾砲にエネルギーを溜めこんでいた。

「撃て(ファイアー)!」

人形兵器達はどんどん近づくと、榴弾砲から次々と砲弾が解き放たれて進軍してくる人形兵器達に砲弾の雨が降り注いだ。

「撃ち方止め!総員突入!一匹たりとも街に近付けるな!」

「イエス・サー!」

そして部隊を率いる王国軍士官の指示に勇ましい雄たけびを上げた兵士達は人形兵器達に突撃して、戦闘を開始した!



~遊撃士協会・ツァイス支部~



「……なるほど。だいたい状況は分かったわ。こちらは軍の守備隊が先ほど作戦を開始したみたい。万全の態勢だったからギルドの援護は不要でしょう。………………………………。……そう、次は”紅蓮の塔”に向かうのね。分かった……武運を祈るわ。」

王国軍が戦っていたその頃、通信器で誰かと話していたキリカは話し終えると通信器を置いた。

「……相変わらず隠し事が下手な人。全然変わっていないわね。さて……そうなると色々と忙しくなりそうね。」

そして誰もいないギルドで口元に笑みを浮かべて呟いた。



一方その頃、ロレントの街道では激しい戦いが繰り広げられ、レナは兵士達の避難誘導によって、ロレント市に避難している所だった。



~エリーズ街道~



「くっ………まだ追って来るか…………!」

「後少しでロレントに到着できるというのに……!」

「怯むな!必ずロレントに送り届けるぞ!」

レナを護衛している王国軍兵士達は執拗に自分達を追ってくる紅蓮の猟兵達に銃を撃って威嚇していた。

「あ…………!そ、そんな……!」

一方レナは背後を見た時、自分達に走って近づいて来る数体の装甲を身体に覆った大型の狼の魔獣に気づき、声を上げた。



「な…………!」

「反対側からだと!?」

背後の敵達に気付いた兵士達は驚いた!

「よし!”剣聖”の妻を確保するぞ!これで俺達も昇進だ!」

「オオ―ッ!」

「クッ………!執拗に追って来たのはやはり、准将の奥方と知ってか………!」

猟兵達が執拗に追っていた理由を悟った兵士は表情を歪めた。

(……あなた………エステル……ヨシュア………ルーク………レン………お願い……”私達”を守って………!)

レナが目を閉じて、祈ったその時!



「やれやれ……ようやく”俺達らしい仕事”ができるな。そらっ!!」

男の声が聞こえた後いつの間にか魔獣達の背後にいた長身の青年が投擲した数本のジャベリンが魔獣達の周囲の地面に刺さった!

「フィー!」

了解(ヤー)。」

青年に呼ばれたレンやティータと同年代に見える銀髪の少女は一瞬で青年の傍に現れると自身の得物である短剣と拳銃が合体した武器―――双銃剣(ダブルガンナーソード)でジャベリンに銃撃を放った。するとジャベリンはそれぞれ爆発して魔獣達にダメージを与えると共に怯ませ

「レオ!」

「止めだっ!!」

そして少女に呼ばれたドレッドヘアーの色黒の大男は魔獣達の側面から現れて腕に装着している機械化手甲(マシンガントレット)を魔獣達に叩き付けると凄まじい衝撃波が発生し、衝撃波に飲み込まれた魔獣達は全て倒され、セピスを落として消滅した!



「え………」

「あ、あんた達は一体……」

「こ、子供までいるが……」

突然の出来事にレナが呆けている中、兵士達は困惑の表情で青年達を見つめた。

「あ~……俺達はただのお人好な通りすがりやから、気にせんといてくれ。」

「ゼノ、幾らなんでもその言い訳には無理がありすぎ。」

兵士達の疑問に一瞬言葉を濁した後笑顔を浮かべて答えた青年に少女はジト目で指摘し

「…………俺達はギルドから内密に”剣聖”カシウス・ブライト准将の奥方の護衛の依頼を引き受けた”西風”という組織に所属する者だ。」

「せ、せや!”剣聖カシウス・ブライト”って言ったら、超が付く有名人やろ?やから今リベールを襲撃している”結社”とやらの怪しげな組織が”剣聖”に対する人質を取って、”剣聖”の動きを封じ込める為にその家族が狙われる事を恐れたギルドが、いざという時の為に俺達を雇ったんや。」

「ん、そういう事。―――――ここはわたし達が受け持つから、そっちはさっさとわたし達の護衛対象の”剣聖”の妻をロレントまで連れて行って。その方が護衛対象を守りながら戦う必要もないから、わたし達も戦いやすい。」

「か、かたじけない!」

「奥様はこのまま我々についてきてください!」

大男達の説明を聞き、大男達が味方である事に兵士達は安心した後レナに声をかけた。

「は、はい!あの……どなたか知りませんが、助けてくださって本当にありがとうございます。それとどうか無理はなさらないで下さい。」

そしてエステルは青年たちに感謝の言葉を述べた後兵士達と共にその場から去った。



「クク、それにしてもよりにもよって俺達の”商売敵”の名を出して誤魔化すとか、団長と同じで見た目に関わらず中々策士やな、レオも。」

「……見た目は余計だ。―――この国では”俺達の存在はご法度だ”。対してギルドには先のクーデターの件もあって、リベールは絶大な信頼を寄せているからな。加えてあの状況なら、こちらの言葉を信用する可能性は普通に考えれば高いだろう。」

「でも確認もせずに、信じる上”西風”の名を聞いても何も気付かないなんてリベールってかなり甘いね。」

兵士達が去った後に笑いを噛み殺して呟いた青年の疑問に大男が答えると、少女はジト目で呟いた。

「クッ………!何者だ、貴様らは!?」

「ギルドに依頼されたということは、遊撃士か!?」

一方猟兵達は青年たちを警戒していた。



「クク………」

「フッ……」

「ふふ……」

するとその時猟兵達が自分達を遊撃士であると思っている事を聞いた青年たちは突然笑い始めた。

「何がおかしい!?」

「いや~、この”紋章”を目にしても俺達をよりにもよって遊撃士と勘違いしている事がおかしくてな。」

「というかわたし達の”団”は”その業界”では知らない人達はいないくらい名前が知られているのに、”西風”という名前が出て来てもわたし達が何者なのか気付かないなんて貴方達、本当に”猟兵”?」

青年は自分達が身に着けている黒いジャケットの胸ポケットに刻み込まれてある紋章――――蒼い鷲と”ゼフィール”の文字が刻み込まれてある紋章を片手で強調させ、少女は呆れた表情で猟兵達を見つめていた。

「”西風”………?――――――!?そ、その紋章はまさか……!」

「”赤い星座”と双璧を為す大陸最強の猟兵団――――”西風の旅団”……!」

そしてようやく青年達が何者なのか気づいた猟兵達は信じられない表情で声を上げた。



「クク、ようやく気づいたご褒美に名乗ってやるわ。―――”西風の旅団”連隊長”罠使い(トラップマスター)”ゼノや。」

「同じく”破壊獣(ベヒモス)”レオニダス。」

「西風の旅団団長”猟兵王ルトガー・クラウゼル”の娘、”西風の妖精(シルフィード)”フィー・クラウゼル。」

青年――――大陸最強の猟兵団の一つ―――”西風の旅団”に所属する猟兵の一人である”罠使い(トラップマスター)”ゼノが自身の得物であるブレードライフルを構えて名乗り上げるとゼノに続くようにゼノと同じ”西風の旅団”に所属する猟兵の一人である大男―――”破壊獣(ベヒモス)”レオニダスと”西風の旅団”に所属する猟兵にして団長である”猟兵王ルトガー・クラウゼル”の養女でもある少女―――”西風の妖精(シルフィード)”フィー・クラウゼルもそれぞれ名乗った後武器を構えた!

「”罠使い(トラップマスター)”に”破壊獣(ベヒモス)”、それに”西風の妖精(シルフィード)”だと!?」

「ど、どどどどど、どうなっている!?何故”西風の旅団”の猟兵達が……それも二つ名持ちの猟兵達がリベールにいる!?」

「リベールは猟兵の雇用を禁じているのではなかったのか!?」

「しかも何故”剣聖”の関係者を奴らが護衛しているのだ!?」

ゼノ達の正体を知った猟兵達は混乱し始め

「クク、”どうなっている”は俺達も言いたい所やけど、まあ今はそれはどうでもいいわ。それよりも――――いつまで高見の見物をし続けるつもりや?」

猟兵達の様子を面白そうに見つめていたゼノは誰もいない所に視線を向けて問いかけた。



「………フッ、私の気配にも気づいていたとはな。大陸最強の猟兵団に所属する連隊長は伊達ではないという事か。」

すると誰もいない所が歪み、そこから全身を黒装束で纏い、更にフードと仮面を付けた人物が現れた!

「なっ!?何もないところから……!」

「こ、今度は誰だ!?」

黒装束の人物の登場に猟兵達は狼狽え

「全身を黒装束で纏い顔には仮面……―――!まさか共和国の伝説の凶手にして東方の魔人――――”(イン)”か?」

黒装束の人物の特徴を見て黒装束の人物の正体を察したレオニダスは問いかけた。

「フフ、自己紹介は必要ないようだな。」

レオニダスの問いかけに口元に笑みを浮かべて答えた黒装束の人物――――カルバード共和国の東方人街で伝説の存在―――”東方の魔人”として有名な東方の伝説の凶手――――”(イン)”はゼノ達と並んで得物である斬魔刀を構えた!



「なっ!?」

「ま、まさか……!」

「……何のつもり?」

銀の行動に猟兵達が驚いている中フィーは警戒の表情で銀に視線を向けて問いかけた。

「クク、”私の仕事もお前達と同じだ”といえばわかるだろう?」

「おいおいおい……俺達に加えて伝説の暗殺者まで一個人の護衛として雇うなんて、俺達の”本当の雇い主”は一体何者でどんな凄い金持ちやねん?」

「依頼内容から推測すれば”剣聖”や”剣聖”の家族の可能性が真っ先に考えられるが……」

「ぶっちゃけその可能性は絶対にありえないもんね。”剣聖”達とわたし達は水と油同士の存在の上リベール人の”剣聖”達がわたし達を雇うなんてありえないし、それ以前に軍人や遊撃士の稼ぎで依頼も達成していないのに”報酬”として3億ミラなんて大金を前持って支払ってわたし達を雇った事に加えて”銀”まで雇うなんてどう考えても不可能。」

銀の答えを聞いたゼノは疲れた表情で呟き、考え込んでいるレオニダスの言葉に続くようにフィーは静かな表情で呟いた。



「まあ、それに関しては団長が調べているから今は気にせんでいいやろ。それよりもちょうどいい機会やし、伝説の凶手の実力を見せてもらうで、”銀”!」

「フフ、それはこちらの台詞だ。さて―――――無駄話はここまでにして、護衛対象の障害の調伏を開始するぞ。」

「せやな。そっちは知らんけど、俺達は報酬分の働きをまだ全然してへんから、ここで少しでも働いておかないと猟兵として失格やし、あいつらを殲滅したら俺達の護衛対象を狙ったらどうなるかの”見せしめ”にもなって、俺達の仕事も楽になるかもしれんしな。―――――そんじゃ、”空の女神(エイドス)”へのお祈りはすんだか?」

「”西風”と”銀”の”力”……凌げるものなら凌いでみるがいい、偽りの(つわもの)共よ!」

「ヒッ……!」

「ば、”化物”……!」

「ひ、怯むな……!数はこちらが上だ!数の差で圧して殲滅するぞ!」

それぞれ膨大な闘気を全身に纏ったゼノ達の闘気を受けた猟兵達は圧されて思わず後ずさりをし

「”本物の猟兵”の”力”、その身を持って思い知るがいい!」

「これより敵の殲滅を開始する。―――――戦闘開始(オープンコンバット)!!」

レオニダスとフィーは戦闘の開始を告げ、ゼノや銀と共に猟兵達との戦闘を開始した!



今ここに!大陸最強の猟兵達と伝説の凶手による虐殺戦が始まった………………! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧