| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~(閃Ⅰ篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第36話

リィン達と領邦軍との戦い……数で圧倒的に不利なリィン達が不利かと思われていたが、歴戦の戦士達の活躍によって序盤から互角以上に戦っていた。



~北クロイツェン街道~



「さ~てと、誰からブッ飛ばされたいのかしら!?」

「グルルルル……………」

「クーッ!!」

「う……あ……」

「ヒッ……!」

エステルがさらけ出す神気や霊圧、カファルーやクーに睨まれた兵士達は恐怖心によって二の足を踏み

「クッ……数はこちらが圧倒的に上だ!かかれ――――ッ!!」

エステル達に気圧された隊長だったがすぐに気を取り直して指示をし、隊長の指示によって大勢の兵士達がリィン達に襲い掛かった。しかし!



「オオオオォォオオ―――――――――――ッ!!」

「ヒッ!?」

「う……ぁ……!」

サエラブの咆哮によって、突如襲い掛かって来た恐怖心によって思わず足を止めてしまい

「光よ、降り注げ!爆裂光弾!!」

「大地よ、我が矢に力を!大地の制圧射撃!!」

「排除する。」

「ががっ!?」

「ぎゃっ!?」

「ぐあっ!?」

そこにニルが上空から光の魔力弾の雨を、テトリが魔力の矢の雨を降り注がせ、フィーが銃剣から怒涛の銃撃を放って襲い掛かってきた兵士達を怯ませた!



「行くよ―――斬!!」

「二の型――――疾風!!」

「ぎゃあっ!?」

「がっ!?」

怯んだ隙を逃がさないかのようにヨシュアがクラフト―――雷光撃で、リィンが電光石火の速さで敵を斬りつける剣技―――疾風で次々と兵士達を傷つけ

「麻痺弾、発射!」

「ぐっ……!?」

「か、身体が痺れる……!」

マキアスがショットガンから麻痺弾を発射するクラフト―――パラライズカートで数人の兵達を痺れさせ

「そこだっ!!」

「があっ!?」

マキアスと戦術リンクを結んでいたユーシスがその隙を逃がさないかのように闘気を込めた一撃で薙ぎ払う騎士の技―――ルーンブレイドで追撃してみねうちした!



「アークス、駆動……!」

「………………」

エマは高火力のアーツを放つ為に魔導杖を構えて集中し、エマと共にパズモはその場で集中して魔術の詠唱を開始し

「アーツを撃たせるな!」

エマ達の行動を見た兵士達がエマ達に襲い掛かろうとしたが

「せーの!裂甲断!!」

「やぁぁぁぁぁぁっ!旋雷輪!!」

「邪魔だっ!!」

「ぎゃああああっ!?」

「ががっ!?」

「ぐあっ!?」

その場で跳躍して長剣を地面に叩きつけ、軽い地鳴りと共に衝撃波を放ったミントの技と雷を宿した棒をコマのように全身を回転させながら攻撃するエステルの技、メティサーナの大鎌による薙ぎ払い攻撃によってそれぞれ吹き飛ばされたり怯んだりし

「グオオオオオオオッ!!」

「ク――――ッ!!」

「うあああああああっ!?」

「ぎゃああああああっ!?」

カファルーの炎を纏った一撃―――爆炎スマッシュ、クーのブレス―――アクアブレスによって多くの兵士達が一撃で戦闘不能になった!



「そこです!グリムバタフライ!!」

「風よ、吹き荒れろ!双竜の大竜巻!!」

「うああああああああああっ!?」

「ぎゃあああああああああっ!?」

そして悪夢を見させる蝶を舞わせるエマのアーツが巨大な竜巻を発生させたパズモの魔術の影響によって広範囲の兵士達を苦しめ

「光よ!裁きの炎となりて、我が仇名す愚か者達を焼き尽くせ!贖罪の聖炎!!」

「うふふ、闇に囚われなさい……―――ティルワンの死磔!!」

「がああああああああああああああっ!?」

フェミリンスとベルフェゴールの最上位魔術によって、数十人の兵士達が一気に地面に倒れ、2度と起き上がらなくなった!



「つ、強い……!」

「が、学生の分際でどうしてここまでできるんだ……!?」

次々とやられて行く兵士達を見た他の兵士達は信じられない表情をし

「ええい、何をしている!撃て!」

隊長は焦った様子で指示をした。

「し、しかし……この距離で撃てばユーシス様にも命中しますが……!」

隊長の指示に兵士達は狼狽えたが

「狼狽えるな!公爵閣下の命令だ!」

「ハ、ハッ!」

隊長の一喝によって兵士達は銃口をリィン達に向けた。



「ポイッと。敵の数が多いから、大判振る舞い。」

「うあっ!?」

「ぐあっ!?」

しかしフィーが次々と投擲したFグレネードを受けて怯み

「おおおぉぉぉおおおっ!!」

「か、身体が……!?」

「う、動かない……!?」

ヨシュアの全てを凍てつかせる冷たい視線―――魔眼を受けた兵士達の身体の動きは止まり

「そこですっ!まだまだっ!」

(燃えろっ!!)

「あつっ!?」

「うあっ!?」

「ぎゃっ!?」

「ぐっ!?」

サエラブが次々と口から吐いた炎の球と、テトリの百発百中の魔力の矢を利き手に受けた兵士達は次々と銃を取り落とした。



「フフ、殴り合うだけが戦いじゃないわよ?」

「……ぁ……」

「…………」

「がっ!?」

「ぐあっ!?お、俺達は味方だぞ!?」

「ええい、何をしている!?敵は奴等だぞ!?味方同士で争ってどうする!?」

そしてベルフェゴールは膨大な魔力が込められた眼で妖美な微笑みを浮かべて兵士達を混乱させて同士討ちをさせ、ベルフェゴールの魔術―――淫魔の魅惑によって混乱させられた味方のはずの兵士達に襲い掛かられた兵士達は戸惑い、隊長は怒鳴り散らしていた。



「四の型――――紅葉切りっ!!二の型―――疾風!!」

「うあっ!?」

「ががっ!?」

同士討ちによって領邦軍が混乱している隙を狙ったリィンは高速の速さで攻撃する剣技で兵士達を次々と怯ませ

「十六夜―――――”燐”!!」

「沙綾!紅燐撃!!」

「うあああああっ!?」

「ぎゃああああっ!?」

エステルは棒に溜め込んだ闘気によって発生した高速の真空の刃を放ち、ツーヤは抜刀して真空の刃を生み出すと共に高速で襲わせて多くの兵士達を薙ぎ払い

「ブレイクショット!!今だっ!」

「せいっ、せいっ、せいっ……ハアッ!!」

「ガッ!?」

マキアスのショットガンによる一撃で怯んだ隙を逃がさないかのようにマキアスの攻撃から連携したユーシスが華麗な連撃―――クイックスラストを叩き込んで一人一人確実に沈め



「アークス、駆動!クロノドライブ!!白き刃よ……貫け!イセリアルエッジ!!」

「エニグマ駆動!ゾディアック!!大地に降り注ぐ 光よ!矢となり、敵を貫け!シャインアロー!!」

エマとミントはそれぞれアーツで仲間達の援護をした後クラフトや魔術で遠距離攻撃し

「グオオオオオオオ――――ッ!!」

「ク――――――ッ!!」

「ぎゃああああああああああああああっ!?」

「ぐあっ!?」

「がっ!?」

カファルーは口から灼熱の炎を吐いて兵士達を怯ませ、灼熱の炎を受けた兵士達の炎を消すかのようにクーが口から水圧のブレスを吐いて炎を消すと共に兵士達を吹っ飛ばした!



「天罰を受けなさい!電撃剣!!」

「喰らえ―――!旋風大魔刃!!」

「ががっ!?」

「ぎゃあっ!?」

ニルとメティサーナは空を自由自在に飛び廻って次々と空から兵士達を強襲し

「鳴り響け、裁きの雷!審判の轟雷!!」

「超越せし純粋よ、全てを薙ぎ払え!―――ルン=アウエラ!!」

「うあああああああああああああっ!?」

パズモとフェミリンスは高火力の魔術で兵士達をゴミ屑のように薙ぎ払った!エステル達は猛スピードで多くの兵士達を戦闘不能にするか気絶させ、エステル達と共に戦っているリィン達は時に傷ついたが互いに協力し合って、次々と兵士達を戦闘不能にするか気絶させていた!



「馬鹿なっ!?この数で我らが不利だと!?おのれ……!――”アハツェン”部隊!奴等の足元に砲撃を撃って牽制しろ!」

次々とやられて行く兵士達の様子に信じられない表情をした後隊長は怒りの表情で通信し

「えっ!?よ、よろしいのですか……!?」

「さすがにそれはやりすぎなのでは……!?」

通信によって指示を受けた”アハツェン”を操縦する兵士達は戸惑ったが

「構わん!撃て!何としても奴等を逃がす訳にはいかぬ!」

「ハッ!」

隊長の指示によってリィン達に砲口を向けて砲撃した。しかし!

「させませんわ!」

フェミリンスがドーム型の結界を展開して砲撃を次々と防ぎ

「す、凄い……!」

「何て強度の結界……!」

「”アハツェン”の砲撃まで、余裕で防ぐなんてさすがは”女神”だね。」

「ひ、非常識すぎる……」

「この俺がいるにも関わらず撃ってくるとは……奴等には地獄を見せてやる。」

”アハツェン”の砲撃を易々と防ぐフェミリンスの結界にリィンやエマは驚き、フィーは感心し、マキアスは疲れた表情で溜息を吐き、ユーシスは領邦軍を睨んだ。



「ったく、たったこれだけの人数相手に戦車まで持ち出してくるなんて、どこまで大人気ないのよ。―――サティアさん、力を貸して!たあっ!!」

エステルは呆れた後背中に光の翼を具現化させて空へと跳躍し

「フフ、そんな大人気ない事をする悪い子達には”お仕置き”をしてあげないとねぇ?」

ベルフェゴールは妖美な微笑みを浮かべた後全身に膨大な魔力を溜め込むと同時に地面に巨大な魔法陣を発生させ

「一気に決めるよ、ツーヤちゃん!ヤアッ!」

「うん!やろう、ミントちゃん!ハッ!」

ミントとツーヤは同時に跳躍し

「「ハアアアア…………グオオオオオオオオ――――――ッ!!」」

そしてミントは白銀の竜に、ツーヤは蒼き竜に変化して空へと跳躍した!

「な、なななななななななっ!?」

「ミ、ミントさんとツーヤさんが竜に……」

「しかも”ブレイサーロード”の背中には翼が生えているんだけど。」

「「……………………」」

一方その様子を見ていたマキアスは混乱し、エマは信じられない表情をし、フィーは目を丸くし、リィンとユーシスは口をパクパクした。



「神技!ニーベルン・ヴァレスティ!!」

そして空高くへと跳躍したエステルは異空間から現れた膨大な聖気を纏う槍を大地に向かって投擲し

「我招く、訃音(むいん)焦熱(しょうねつ)是非(じひ)は無く!(なんじ)にあまねく(やく)を逃れる(すべ)も無し!!――――メテオスウォーム!!」

ベルフェゴールは空から無数の隕石を大地に降り注がせ

「「ルイン!クラスト――――――――ッ!!」」

竜化したミントとツーヤは全身から超越したエネルギーを大地に向けて解き放った!4人の超越した攻撃が大地にぶつかると閃光が戦場全体を照らした後、大地震と共に轟音が起こり、更に巨大なドーム型の爆発が”アハツェン”や装甲車の軍団を包み込み、爆発の煙が晴れると”アハツェン”や装甲車は全て無惨な姿となって破壊されるか、完全に消滅し、操縦者達は全員重傷を負った状態で地面に倒れて呻き、”アハツェン”と装甲車があった部分はクレーターだらけになっていた!



「な、ななななななななっ!?」

「ア、”アハツェン”と装甲車の部隊がぜ、全滅……」

戦車と装甲車の部隊が全滅するという信じられない出来事に隊長は混乱し、兵士達は呆け

「……………………」

リィン達は絶句していた。



「よしっと!みんな、呆けている場合じゃないわよ!今の内に一気に決めるわよ!」

そして地上に降り立ったエステルはリィン達に指示をし

「は、はい!みんな、一気に決めるぞ!」

「おおっ!!」

指示に頷いたリィンは号令をかけ、仲間達はそれぞれ総攻撃の構えをし、次々と大技や協力技を放ち始めた!

「行くよ―――――」

「これで……決めさせてもらうっ!!」

(炎狐の真の恐ろしさ……思い知れっ!!)

そしてフィーとヨシュア、サエラブはそれぞれ神速の速さで次々と兵士達に武器や爪による斬撃を叩き込み

「シルフィード――――ダンス!!」

「ぎゃああああああああっ!?」

フィーは双銃剣で怒涛の銃撃を放ちながら全身を回転して多くの兵士達を戦闘不能にし

「せやっ!秘技・幻影奇襲(ファントムレイド)!!」

「があああああああっ!?」

(奥義!炎狐奇襲!!)

ヨシュアは分け身達と共に無数の斬撃を叩き込み、サエラブは業火を全身に纏うと共に巨大化して兵士達に突撃し、フィーにも負けない程の多くの兵士達を戦闘不能にし

「いっちょあがりっと。」

兵士達を戦闘不能にしたフィーは3人の意志を代表するかのように静かな口調で呟いた。



「裁きを受けるがいい!」

「我が神技にて裁かれる事……光栄に思うがいい!」

メティサーナとフェミリンスはそれぞれまだ無事の兵士達の部隊に単独で向かい

「滅せよ!」

「ぎゃああああああああああああああっ!?」

メティサーナは魂すらも滅する究極の一撃にしてメティサーナ最強の奥義――――魂ヲ切リ離ス鎌斬を放って、兵士達の急所を外して豪快に薙ぎ払い、薙ぎ払われた兵士達はゴミ屑のように舞って地面に叩きつけられ

「神技!姫神乱舞!!止めッ!!」

「がああああああああああああっ!?」

フェミリンスは膨大な神気を纏った槍で乱舞攻撃を叩き込んだ後、最後に豪快に薙ぎ払いを放って兵士達を吹っ飛ばした!



「そびえ立て―――大いなる塔!」

そして仲間達が次々と強力な攻撃を放っている間に魔導杖を構えて集中していたエマは兵達の周囲に巨大な塔をいくつも地面から現させ

「大地の剣よ……我らが敵を貫け!」

「聖なる意思よ、我が仇為す敵に断罪の稲妻を!」

「封印されし聖剣達よ!今こそその力を邪悪なる者達に震え!」

テトリは上空から地属性でできた巨大な剣を召喚し、パズモは戦場に雷雲を呼び寄せ、ニルは上空に数本の聖剣を召喚した!



「ロード―――アルベリオン!!」

そして巨大な塔達は上空に凄まじいエネルギーを溜め込んだ後、溜め込んだ事によって巨大な球体となったエネルギーを地上へと解き放ち

「タイタニック!!」

「ディバインセイバー!!」

「セレスレジェンド!!」

エマのSクラフト―――ロードアルベリオンを起点に、テトリは上空から巨大な剣を、パズモは呼び寄せた雷雲から聖なる雷の雨を、ニルは聖剣達を降り注がせた!

「ぎゃああああああああああああああっ!?」

「うあああああああああああああああっ!?」

4人の広範囲かつ高火力のSクラフトによって兵士達は悲鳴を上げながら次々と重傷を負った状態で地面に倒れ

「クー――――――――――――ッ!!」

「グオオオオオオオオオオ――――ッ!!」

「がああああああああああああああっ!?」

クーは極寒の吹雪をブレスとして解き放つSクラフト―――ユン=ステリナルブレスを、カファルーは灼熱の炎を纏った突撃のSクラフト――――炎獣王の突炎撃で兵士達を攻撃し、2体の大技を受けた多くの兵士達は全身に凍傷か火傷を負って地面に倒れていた!



「行っくよ、ツーヤちゃん!」

「うん!行こう、ミントちゃん!」

ミントとツーヤは互いの手を強く握りしめ、互いの闘気と魔力を同調させて身体全体に凄まじい闘気と魔力を覆った後、2人同時に並んで突進した!

「「比翼!双竜斬!!」」

「う、うああああああああああああっ!?」

「く、来るな―――――ッ!!」

二人の闘気と魔力によって二人の姿は巨大な竜の姿になり、闘気と魔力でできた竜は兵士達を喰い殺すかのように口を大きく開け、竜に喰い殺されると思った兵士達が悲鳴を上げたその時、二人は兵士達の目の前で竜の闘気と魔力を放ち、ミントは左下から右上へ、ツーヤは右下から左上にクロスに斬った後、敵達の背後に2人は同時に並んで着地した!

「ぎゃああああああああああっ!?」

二人の斬撃によって重傷を負った兵士達は爆発した闘気と魔力によって空へと打ち上げられた後地面に叩きつけられた!



「―――ユーシス・アルバレア!僕の足を引っ張るなよ!?」

「フン、それはこちらの台詞だ。マキアス・レーグニッツ!」

マキアスとユーシスは互いに不敵な笑みを浮かべたその時、二人の”ARCUS”はプリネとツーヤが地下でリィン達に見せた協力技(コンビクラフト)を放った時のように凄まじい蒼き光を解き放った!そしてユーシスはその場で集中して剣に闘気を集束し

「一人も逃がすか……!」

「ががっ!?」

ユーシスが集中している間にマキアスはショットガンに込めた小規模な爆発を起こす特殊な弾丸を連射して命中させ

「――――これで終わりだっ!!」

マキアスが弾丸を撃ち終わるとユーシスは兵士達に向かって突撃し、闘気を纏った騎士剣で突きを放つと共に兵士達の背後へと駆け抜けた。すると兵士達はドーム型に広がった闘気の檻に閉じ込められ。その隙にマキアスはショットガンにエネルギーをチャージし、マキアスと兵士達を挟み込むような位置にいるユーシスが強烈な威力を持つ斬撃を十字(クロス)に放つと共にチャージしたエネルギーを解き放った!その技はプライド高き者達同士が互いを認め、放つ事ができる協力技(コンビクラフト)!その技とは!

「「エクスペンダブルブライド!!」」

「ぐあああああああああああああああっ!?」

ユーシスとマキアスの協力技(コンビクラフト)――――エクスペンダブルブライドによって斬撃を叩きこまれると共にチャージしたエネルギーによる大爆発をその身に受けた兵士達は悲鳴を上げながら吹っ飛ばされた!



「フフ、まさに”喧嘩する程仲が良い”っていう(ことわざ)を体現した技ね♪」

「ハハ、そうだな。」

二人の協力技(コンビクラフト)を見てからかいの表情になったベルフェゴールの言葉にリィンは苦笑しながら頷いたが

「それじゃあ、私達は互いに”繋がり合った者同士”として、もっと凄いのを見せてあげましょう♪」

「お、おい、ベルフェゴール!」

ベルフェゴールに微笑まれ、顔を赤らめて慌てた。



「思い切っりやっちゃいなさいっ!」

そしてベルフェゴールは投げキッスをすると共に暗示系の魔術の力が宿る魔力の眼で魅惑的な笑みを浮かべて兵士達を放心状態にさせて兵士達の動きを止め

「そこだっ!」

ベルフェゴールが作った隙を逃さないかのようにリィンは剣技―――疾風で次々と兵士達に斬撃を叩き込み、リィンに続くようにベルフェゴールが無数の魔力弾を一度に解き放って兵士達に叩き込み

「最後は一緒に!」

魔力弾を放ったベルフェゴールは転移魔術によってリィンの隣に現れて太刀を握るリィンの両手を握った。するとリィンの太刀はベルフェゴールの膨大な魔力によって天にも届くほどの巨大な太刀になり、リィンとベルフェゴールは同時に跳躍して巨大化した太刀を振り下ろした!

「「クルーアル・ブラスト!!」」

「ぐあああああああああああああっ!?」

リィンとベルフェゴールの協力技(コンビクラフト)――――クルーアル・ブラストによる斬撃を叩きこまれた兵士達は斬撃を叩きこまれた後に起こったドーム型の膨大な魔力エネルギーによる爆発に巻き込まれ、ゴミ屑のように空へと舞い上がって地面に叩きつけられた!

「これで終わりよ!せいっ、せいっ……とぉぉりゃああああっ!!」

全身に闘気を纏ったエステルは助走を付けて全身を回転させながら跳躍した。



するとエステルは闘気によって巨大な”鳳凰”の姿になり―――

「奥義―――――鳳凰烈波―――――ッ!!」

巨大な”鳳凰”となったエステルは残りの兵士達に向けて突撃した!

「ぎゃああああああああああああああああああっ!?」

リベールの”英雄”であり、”剣聖”の称号を持つ父親から受け継ぎし八葉の奥義―――鳳凰烈波によるドーム型に広がった闘気の大爆発を受けた兵士達は全員重傷を負った状態で気絶して地面に叩きつけられ、奥義を放ち終えたエステルは元の髪と瞳の色に戻った!



リィン達の活躍によって領邦軍は隊長唯一人を残し、”全滅”状態に陥り、エステルが元の姿に戻ると同時に曇っていた空は晴れ、夕陽が戦場となった街道を真っ赤に照らした…………! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧