| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラスク=マイド

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「変わらないな」
「そうなんだな」
「スウェーデンにいれば何処でも同じか」
「実際にそうだっていうんだな」
「ああ、変わらなくてな」
 それでというのだ。
「別に不便とかな」
「特に感じない」
「そうなんだな」
「同じスウェーデン」
「そうだっていうのか」
「そうだよ、何でもないよ」 
 それこそという言葉だった。
「スキーもスケートも出来る、じゃあな」
「レークランドもストックホルムも変わらない」
「そうか」
「そうだよ、スウェーデンなら何処も同じだろ」
 いささかクールにも言った。
「あれこれ言うことないさ」
「まあそうだな」
「結局同じ国だしな」
「何処がどう変わるかっていうとな」
「別に変わらないか」
「どうもな」
「そうだよ、一緒だよ」
 グスターヴォはまた言った。
「じゃあ今日のコンパな」
「ああ、楽しむか」
「そうしような」
「酒飲んで美味いもの食って」
「女の子達とお喋りしてな」
「これもストックホルムで出来たからな」
 今と同じ様にというのだ。
「それじゃあな」
「本当に何もか」
「変わらないか」
「ビールも美味いものも女の子も」
 ここでの友人達も言われてみればという感じだった、少なくともグスターヴォはそう思っていた、それで大学での日常もだ。
 ストックホルムにいた時と変わらない、だが。
 その彼にだ、友人の一人がこう言ってきた。
「今度の夏至祭出るか?」
「ああ、飲めるんだな」
 夏至祭と聞いてあ、グスターヴォはこう返した。
「ビールが」
「まずそっちか」
「ああ、夏至祭っていったらな」
 彼にとってはとだ、その友人にまた言葉を返した。
「やっぱり酒だろ」
「それでビールか」
「それかワインか」
「あと食いものか」
「それだろ」
「ダンスもあるだろ」
「まあな」
 グスターヴォは友人の突っ込みに否定せずに返した。
「それはな」
「それでもか」
「やっぱり夏至祭っていったらな」
「酒か」
「特にビールな」
「そうだな、けれど」
「女の子もか」
 また友人に応えた。
「そっちも楽しみだっていうんだな」
「御前彼女いないよな」
「残念だけれどな」
 このことにはだ、グスターヴォは苦笑いになって答えた。
「いないよ、まだな」
「じゃあここで作ってみたらどうだ」
「夏至祭でか」
「御前コンパに出てもそこまでいってないしな」
 そこで女の子と話をしても交際まではというのだ。
「だからな」
「この機会にか」
「ああ、どうだ」 
 こう彼に誘いをかけるのだった。
「この夏至祭でな」
「努力してみるか」
「というか努力しろよ」 
 ここぞとばかりにだ、友人は彼に言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧