| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~焔の軌跡~ リメイク

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第17話

~エリーズ街道~



「行けっ!奴等の喉を食いちぎれっ!!」

「ウォンッ!!」

戦闘開始早々特務兵の指示によって軍用犬達が一斉に主の敵を食いちぎる為に突撃したが

「刃よっ!―――――インフィニティスパロー!!」

アーシアが法剣を天へと掲げると刃が別れて飛び廻り、まるで魔法のように次々と襲い掛かって来る犬達を襲って怯ませ

「そこっ!!」

さらにもう片方の手からはボウガンを構え、次々と矢を放って犬達の頭に命中させ、犬達の足を止めた。



そして運良くアーシアの攻撃が逃れた犬達が数匹ルーク達に向かったが、その時ルークが前に出て剣を地面に刺した。

「――――守護方陣!!」

ルークが剣を地面に刺すと淡い光の結界が地面から発生し、結界に突撃して来た犬達がぶつかり、結界によって肉を焼かれた犬達は次々と撃ち落されるかのように結界にぶつかるごとに地面に落ち、怯んだ。

「援護するぜっ!――――クゥエルスマッシュ!!」

その時フレンが怯んでいる犬達の集団の中心に飛び込み、トンファーで次々と犬達の頭に強烈な打撃を次々と命中させ、脳を揺さぶられた犬達は身体が麻痺したかのように動きを鈍くし

「二の型・改――――裏疾風!双牙!!」

そこにレンが電光石火に襲い掛かり、次々と二振りの小太刀で犬達の身体を斬り裂き、絶命させた!

「降り注げ、七色の聖剣!――――プリズムフラッシャ!!」

そしてイオンの声に反応するかのようにアーシアの攻撃によって怯んでいる犬達の頭上に虹色に輝く7本の剣が現れ、次々と落下して犬達を貫き

「裁きの十字よ、敵を討て!ブラッディクロス!!」

魔力による光を輝かせるぬいぐるみをアリエッタが掲げるとぬいぐるみは強烈な光を発し、その瞬間犬達の足元に血を思わせるような真っ赤な刃が現れ、十字に斬り裂いた!



「馬鹿なっ!?」

「軍用犬達があんな短時間で!?」

「正規軍をも翻弄できるんだぞ!?」

「それをたったあれだけの数で殲滅だと……!?」

「クッ!?まさか噂に聞く七耀教会の”法術”!?」

王国軍をも翻弄した特務兵の主戦力でもある戦闘犬達が全滅した事に特務兵達は混乱し、カノーネ大尉は唇を噛みしめた。



「”法術”では、ないです。」

「ハハ……っていうか今更だけど、何で譜術がこの世界で使えるんだろうな?」

特務兵達の言葉に反応したアリエッタの言葉を聞いて苦笑いをするルークは首を傾げ

「フフ、もしかしたら”七耀脈”が”プラネットストーム”の役割をしているのかもしれませんね。属性の数も”音素”と同じ7種類ですし。」

「あー、なるほどなあ……確かに言われてみればそうだよな。」

微笑みながら言ったイオンの推測を聞いたルークは納得した様子で頷いた。

「クッ!まずは”星杯騎士”達を無力化しなさい!法術は厄介よ!」

「イエス・マム!!」

そしてイオンとアリエッタが予想以上の脅威と感じたカノーネ大尉の指示によって手甲を装備した特務兵達は突撃し、小銃を構えるカノーネ大尉や銃を持つ特務兵達は銃撃を開始した。



「へっ、返り討ちにしてやるっ!!」

「うふふ、いっぱいお客様が来たわね♪」

「アリエッタ、援護をお願いします!」

「行くぜっ!!」

突撃して来た特務兵達をそれぞれ不敵な笑みを浮かべるルークとレンはイオンやフレンと共に特務兵に突撃し

「秘技―――裏疾風!!」

「え―――」

「な――――」

ルークは電光石火の速さで多くの特務兵達の脇腹を剣で肉薄し

「斬ッ!!」

「ぐあっ!?」

「ぎゃああっ!?」

斬撃によって発生した巨大な衝撃波を振るって吹っ飛ばし、特務兵達は脇腹から大量の血を噴出させながらそれぞれ地面に叩きつけられた!



「おのれっ!!」

「遊撃士如きがっ!!」

「―――粋護陣!!」

その時特務兵達は銃弾をルークに放ち続けたがルークは咄嗟の判断で全身から闘気による結界を展開して防ぎ

「えいっ!―――エアロストーム!!」

「うわあああああ~っ!?」

ルーク達の背後でオーブメントの駆動を終えたアーシアがアーツを発動し、発動したアーツにって地面から発生した大きな竜巻は銃を持つ特務兵達を空高くへと打ち上げ

「無慈悲なる業火は、汝らの心をも燃やし尽くす! ―――クリムゾンフレア!!」

「な――――」

「え―――――」

アリエッタが声を上げると打ち上げられた特務兵達の目の前に巨大な炎の球体が現れ、特務兵達に襲い掛かって爆発した!

「ぐああああああああああああああっ!?」

「ぎゃあああああああっ!?」

爆炎に身を焼かれた特務兵達は悲鳴を上げながら地面に叩き落とされ、2度と立ち上がらなくなった!



「子供如きがっ!」

「子供は呑気に遊んでいればいいものを………子供如きが俺達誇り高き特務兵にたてつけばどうなるか、俺達が教育してやるっ!!」

レンを最初の目標にした特務兵達は次々と刃を付与した手甲で技――――影縫いで襲い掛かったが

「うふふ、遅いわよっ!!」

特務兵達が出すスピードを見切っていたレンは軽やかに回避する瞬間、まるで踊りを舞うかのように次々と二振りの小太刀を交互に繰り出した。

「――――爪竜連牙斬!!」

「ぎゃあっ!?」

「がっ!?」

レンに突撃した特務兵達は身体の様々な所が斬られ、うめき声を上げると共に斬られた部分から血を噴出させた。そしてレンは素早く武器を銃に変えて特務兵達目がけて怒涛の銃撃を放った!

「ミスティアーク!まだよ!アクロバレット!!」

「がああああっ!?」

「うあああああっ!?」

怒涛の銃撃を叩き込んだ後上空へと跳躍して上空からの銃撃を特務兵達に叩き込んで特務兵達の背後を取ったレンは武器を銃から小太刀へと変更し

「四の型・改――――紅葉散華っ!!」

「ガッ!?」

「ぐ……あっ……!?」

電光石火の速さで詰め寄ると共に二振りの小太刀を抜刀して駆け抜けて広範囲の無数の真空の刃を発生させて、それらを受けた特務兵達は脇腹から大量の血を噴出させながら地面に倒れた!その時カノーネ大尉が小銃から放った毒弾がレンを背後から襲ったが、レンは銃弾を背中を向けているにも関わらず、直感で自分を襲う脅威を感じて側面に跳躍して回避した。



「なっ!?」

背中を向けているにも関わらず回避したレンの異常さにカノーネ大尉が驚いたその時、レンは振り向いて剣を振るって衝撃波をカノーネ大尉に放った。

「魔神剣・双牙!!」

「チッ!?」

自分を襲う衝撃波をカノーネ大尉は舌打ちをして側面に飛んで回避し、レンは指で自分が身につけているオーブメントのクオーツをなぞって駆動を開始させた後前に一歩踏み込んだ。

「空破―――」

「なっ!?グッ!?」

するとレンは一瞬でカノーネ大尉の目の前に現れて突きを放ってカノーネ大尉の脇腹を肉薄し

「絶掌撃!!」

「キャアッ!?お、おのれ、小娘が……!」

そして一瞬でカノーネ大尉の背後に回って強烈な突きを放った。するとカノーネ大尉の銃を持つ片腕の肉に刃が深々と肉薄し、痛みに耐えかねたカノーネ大尉は思わず手から銃を落とした。



「カ、カノーネ大尉!?」

「援護しますっ!!」

上官が傷を負った事に驚いた特務兵達は銃をレンに向けたが

「魔狼の咆哮よ!ブラッディハウリング!!」

「ぎゃああああああっ!?」

アリエッタが発動した術によって地面から発生した暗黒の咆哮に呑みこまれ、悲鳴を上げて次々と地面に倒れた!



一方小太刀を一旦鞘に納めたレンは両手の拳を強く握って闘気を溜め込み

「剛烈破掌!!」

「ガハッ!?」

カノーネ大尉の腹に命中させると共に闘気を解放してカノーネ大尉を吹っ飛ばし

「スパイラルフレア!!」

「な――――いやああああああっ!?」

さらに駆動を終えたオーブメントによって発生した数本の炎の槍を吹っ飛ばされるカノーネ大尉に襲わせて命中させた!

「うふふ、これで止めよ!」

その時凶悪な笑みを浮かべたレンは鞘から抜いた二振りの小太刀に膨大な闘気を溜め込んだ。すると闘気によって漆黒の炎が二振りの小太刀に纏い

「塵も残さず焼き尽くされなさいっ!奥義!浄破滅焼闇!!」

漆黒の炎を纏った武器を同時に振るった。すると漆黒の炎はカノーネ大尉を襲った!

「キャアアアアアアア――――――ッ!?う……く………!?」

漆黒の炎にその身を焼き尽くされたカノーネ大尉は全身に大火傷を負って地面に膝をついた!



「クッ、七耀教会の狗が……!」

「閣下の理想を阻む事は絶対にさせんぞ!」

イオンとフレンに向かった特務兵達は次々と残像を残しながら二人に突撃したが

「ハッ!」

イオンは空高くへと跳躍して回避し

「っと!」

フレンは次々と繰り出される手甲の刃をトンファーで受け流していた。

「鷹爪襲撃!!」

「がっ!?」

「ぐっ!?」

そして跳躍したイオンが両足に込めた闘気を地面に叩きつけると衝撃波が発生して特務兵達を怯ませた。

「行くわよっ!!」

その時後方にいたアーシアがボウガンから仕込み刃を現させて特務兵達に詰め寄って仕込み刃で切り裂き

「聖なる刃よっ!邪悪なる者達を貫けっ!!」

そして懐から”星杯”が刻み込まれてあるロケットペンダントから光を放つと切り刻まれた特務兵達の足元から光の刃が次々と生えて特務兵達を貫いた!



「がはっ!?」

「ぐぎゃっ!?」

アーシアの技――――ホーリーパニッシャーはまるで狙っていたかのように特務兵達の脇腹等急所は避ける場所を貫いた。そこにトンファーを構えたフレンが詰め寄り

「行くぜっ!うおおおおおおおおおっ!!」

「ががっ!?」

「ぎゃあっ!?」

闘気を纏いながら両手に装備するトンファーで衝撃波を発生させながら交互に繰り出し、次々と特務兵達を吹っ飛ばした!

「ブレイブスマッシュ!!」

「な―――がっ!?」

「ぐあっ!?」

猛連撃――――ブレイブラッシュを放ち終えたフレンは今度は全身に闘気を纏って回転しながら銃を持つ特務兵達を攻撃した。



「エイドスよ、我が刃に御力を!」

その時法剣を構えたアーシアが強く祈りを奉げると法剣の刃全体に神聖を思わせる神々しい光が纏い

「行けっ!!」

光を纏った刃が飛び回り始め、多くの特務兵達を襲い

「奥義!ホーリーストーム!!」

「ぐあああああっ!?」

「うああああああっ!?」

そして飛び廻る刃は光の竜巻を発生させ、竜巻に呑みこまれた特務兵達は竜巻が消え、刃がアーシアが構える法剣に戻ると地面に跪いていた!



「なっ!?」

「おのれっ!!」

仲間がやられた事に気付いて驚いた特務兵達は銃口をアーシアに向けたが

「氷結せし刃、鋭く空を駆け抜けろっ!フリーズランサー!!」

「な―――うああああっ!?」

「ぎゃああああっ!?」

特務兵達が銃口を向けるよりも早く片手に魔力を溜め込んだイオンが片手から無数の氷の槍を解き放ち、氷の槍に襲われた特務兵達は悲鳴を上げながら呻いた。そこに炎を思わせるような膨大な闘気を纏ったフレンが詰め寄り

「これで終わりだっ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」

両手に装備するトンファーで息もつかせぬ連続攻撃を繰り出し

「バーニング―――――」

連撃を放ち終えた後一端下がってトンファーを突きの構えにし

「ストライク!!」

「がはっ!?」

「ぐはっ!?」

そして勢いよく突撃し、闘気による爆発を起こして特務兵達を吹っ飛ばした!



「イオン!”アレ”で全て終わらせるぞっ!」

自分達の戦いによって数が僅かになった特務兵達を見たルークはイオンに視線を向け

「はい、ルーク!!」

ルークの言葉に力強く頷いたイオンは残りの特務兵達をルークと挟み込んで同時に突撃し

「ユリアと!」

イオンは闘気を込めた拳を振るって特務兵達を打ち上げ

「ローレライの力!」

ルークは跳躍して打ち上げられた特務兵達を剣で次々と斬撃を叩き込んだ。

「この刹那!」

「天に合する!」

特務兵達を空で挟み込むような形でイオンとルークはそれぞれ闘気を武器に溜め込み

「これが!」

「俺達の!」

同時に突撃し、突きを放った!

「「虎牙破斬・咢!!」」

互いが放った突きは互いの武器を打ち合わせ、武器に溜め込んだ闘気が誘爆するように大爆発を起こした!

「ぐあああああああっ!?」

「ぎゃあああああっ!?」

そしてルークとイオンが同時に着地すると闘気による爆発に呑みこまれた特務兵達が地面に叩きつけられた!



「くうっ………!?そ、そんな……!たった6人に1個小隊を揃えた特務兵が為す術もなく敗北するなんて……!?」

「強すぎる……!」

「これが”星杯騎士”の力か……!」

「それに遊撃士共もそうだが”剣姫”もこちらが想定したよりも実力がありすぎる……!」

「クソ、化物共が……!」

戦闘が終了し、それぞれ地面に跪いているカノーネ大尉や特務兵達はそれぞれ呻き声を上げていた。



「うふふ、口ほどにもなかったわね。」

「さ~てと、こいつらを拘束する絶好のチャンスだな。あの仮面野郎も今回はいないみたいだし、今度は逃がさねえぞ?」

「クッ……!」

ルークはカノーネ大尉達を拘束しようとしたが

「待って、ルークさん。”今の私達”では特務兵は拘束できないわ。協会規約第3項の”国家権力に対する不干渉”を忘れたの?」

「あー、そいつがあったな…………」

「王国軍が特務兵の逮捕を認めないと、そいつらは拘束できねえからな……」

アーシアの忠告を聞いてすぐに思いとどまって疲れた表情をし、フレンは溜息を吐いた。



「むう。でもだからと言って、このまま見逃すのは何か納得いかないわ。せめて悪いことができないようにその手足を斬り落としてあげましょうか?」

「ヒッ!?」

「あ、貴女、それでも遊撃士なの!?」

膨大な殺気を纏って残虐な笑みを浮かべたレンに見つめられた特務兵達は悲鳴を上げ、カノーネ大尉は信じられない表情で声を上げ

「あら、オバサン達はレン達を”殺すつもり”で仕掛けてきたんだから、当然”殺される覚悟”もできているのだから、手足の一本や二本くらい奪われても文句はないでしょう?それに遊撃士はいざとなったら、”殺し合い”をする事がある事も聞いているわ。それに比べたら”命は”助けてあげるんだから、まだマシでしょう?」

「う……あ………」

「や、やめてくれ……!」

「クッ……!」

二振りの小太刀をそれぞれ構えて膨大な殺気をさらけ出しながら残虐な笑みを浮かべるレンに見つめられた特務兵達はレンの残虐な笑みや殺気に圧されて表情を青褪めさせ、カノーネ大尉は唇を噛みしめた。

「お、おい、レン。幾ら何でもそれはやりすぎだろ。」

「ったく、これじゃあどっちが悪者かわかりゃしねえぜ。」

その様子を見ていたルークは冷や汗をかいて表情を引き攣らせ、フレンは呆れた様子で溜息を吐いた。



「…………………」

その時アーシアは無言でイオンに視線を向け、視線を向けられたイオンは頷いてカノーネ大尉達に話しかけた。

「貴女が特務兵を率いる方ですね?僕と取引をしませんか?」

「取引ですって?」

「僕達は現在別の任務でリベールを訪れています。しかし、かと言って知人であるルークの母君を貴女達が狙う事も見逃せません。貴女達――――情報部がこれ以上レナ・ブライトさんを狙わないと約束して下さるなら、”僕は”貴女達がしようとしている事に今の所干渉するつもりはありません。―――どうですか?」

「………………………わかりました。その取引に応じましょう。」

”星杯騎士”が自分達がしようとしている事に関わらないメリットと、レナを攫えないデメリットを瞬時に比べたカノーネ大尉はイオンが申し出た取引に頷いた。



「全員、いつまで寝ているつもりよ!これよりグランセルに帰還する!!」

「イ、イエス、マム!!」

そしてカノーネ大尉の号令によって特務兵達はよろよろと起き上がってルーク達に背を向けて去り出し

「これで勝ったと思わないことね!閣下の計画が成就した時、この借りは絶対に返してあげますわ!!」

カノーネ大尉はルーク達を睨んで叫んだ。



「うふふ、オバさん、そのセリフはまるっきり三流悪党の言葉だと思うわよ♪」

「その時は、貴女達を”外法”認定し、”処分”しますので、覚悟していて、下さい。」

「こ、小娘共が………!覚えていなさい!!」

そしてレンとアリエッタの挑発に逆上したカノーネ大尉は感情を抑えつつ、特務兵達と共に去った。

「とりあえず任務完了、だな。」

「ふ~……助かったぜ、イオン。」

カノーネ大尉達が去るとフレンは口元に笑みを浮かべ、ルークは安堵の溜息を吐いた後イオンに視線を向けた。



「いえ、ルークのお役に立ててよかったです。―――それでルーク達はこれからどうするつもりですか?」

「そうだな……今、王都付近の関所は軍によって封鎖されてるから行けねえけど、ボースにいるシェラザードの話では機を窺ってヴァレリア湖を超えて王都に向かうって話だから、俺達もその案に乗ってその内王都に行くつもりだぜ。」

「うふふ、ロレントに封じ込めているはずのレン達が現れたらきっとビックリするでしょうね♪」

イオンの質問に答えたルークに続くようにレンは小悪魔な笑みを浮かべた。

「―――でしたらアリエッタ、貴女はしばらくルーク達を手伝ってあげてくれませんか?」

「アリエッタが、ですか?でも、それだとイオン様を守る人が、いません。」

「大丈夫ですよ。彼らも僕に手を出すのは非常に不味い事を理解しているようですし。――――それに、”星杯騎士”として”古代遺物(アーティファクト)”を利用しようとしている彼らの事は見逃せません。」

「わかり、ました。イオン様がそう仰るなら、アリエッタ、ルーク達を手伝う、です。」

「え……いいのかよ、イオン?」

「うふふ、聖職者が堂々とあのオバサンと約束した取引きを破っていいのかしら?」

イオンとアリエッタの会話を聞いていたルークは目を丸くし、レンは小悪魔な笑みを浮かべて尋ねた。



「ええ。それに僕はカノーネ大尉に”僕は”関わらない事を言いましたが、”アリエッタが関わらない事は約束していない”でしょう?」

「うふふ、なるほどね♪」

「フフ、確かにあの時点では”ジュエ卿は関与しない事しか”約束していませんね。」

「クク、可愛い顔して中々えげつない事を考えるな?」

「イ、イオン……お前、いつの間にそんな黒くなったんだ?(まさかアニスに影響されたんじゃねえだろうな?)」

イオンの答えを聞き、それぞれが微笑んでいる中、かつてのイオンを知るルークは表情を引き攣らせ

「アハハ……人を率いる立場としてある程度の駆け引きはできないといけませんので。」

イオンは苦笑しながら答えた。



こうしてレナを人知れず守り切ったルークとレンは念の為にレナを護衛するアーシアをロレントに残す事にし、アリエッタとフレンを加えたメンバーで王都に潜入する機会を窺い始めた…………… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧