| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ダークソード・オンライン

作者:竜崎さん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

リンク・スタート

「遂にサービス開始時間三十分前か」

 少しばかり窮屈な部屋でそう呟く少年がいた
 ベッドの上で座り込み、両手で持った白い巨大な箱を眺めている
 箱の表面には『ソードアート・オンライン』と書かれていて、その下にはSAOと書かれている


 22歳サラリーマンの従兄弟(社蓄)から貰った約束されたプレゼント。 ソードアート・オンラインのβテス
 トでβテスターになったらソードアート・オンラインの1000名初回限定版パッケージをくれてやると約束して
 くれた。税抜き78000というクソ高い値段でだ。約束は絶対に守る男だからな、仕方ないネ


 そう思いながら箱を開けると、箱の中に薄っぺらく横に長い手紙が入っている
 多分下にはナーヴギアとか取り扱い説明書があるのかもしれない。しかし、手紙が遮っている
 少し頭に来て手紙を破り捨てようとしたら、~イトコから~と手紙の表に書かれていた


 む?と、思わず口をへの文字にしてしまった。あの従兄弟から手紙を貰った事が無いからだ
 正直、あの従兄弟はただのサラリーマン(社蓄)なのか...と思った事がある事が結構ある

 例えば今だ。何故開封されていない箱の中に従兄弟の手紙かもしれない手紙が入っている事だ 
 まあ、それは今確認するとして、これだけは言わせてもらう


「あんの良引き従兄弟が」


 本当に馬鹿なんじゃないのか?何万、何十万の人がこの限定版を応募して手に入れるは至難.....というか、
 運が良すぎないと手に入れる事が出来ない代物だ。本当に手に入れやがるとは・・・恐れいった。感服だ
 しかも、お値段は180000円(税入り)だ。どこからそんなお金を・・・


[お・金・を・借・り・た・よ]


「あっ・・・」


 全てを瞬時に察した俺は手紙を閉じて丸めてごみ箱に勢いよく相手のごみ箱にシュウゥゥゥゥゥトした
 手紙の内容が一時期話題になったけど二期はなかったアニメのOPの曲名のパロディみたいじゃねえかゴラァ


「うん。とりあえず用意しよう」


 @@@


『ソードアート・オンライン』通称[SAO]
 サービス開始前の世界初最大級のVRMMORPGという類いのゲーム。このゲームをプレイするにはソードア
 ート・オンラインのソフトとナーヴギアが必要不可欠


 VRMMORPGの正式名称は英語のテストに出たらブチ切れる位のレベルなので割愛
 要するに、現実に近いグラフィックと臨場感。今までのゲームの常識を覆す『コントローラーを使用しない』
 という圧倒的なインパクトはゲーム好きやゲーマーの心を鷲掴みどころか一度プレイしたら虜になる
 少なくとも俺はそう思っている。βテストの時は滅茶苦茶楽しかったしフレンドも作れたしネ


 まあ、このゲームは『ナーヴギア』というバーチャルリアリティ技術を使用したVRマシンという流線型ヘッド
 ギアを頭に装着しないとソードアート・オンラインを遊ぶ事は絶対に出来ない


『ナーヴギア』は着脱可能の流線型ヘッドギアというVRマシン
 多重電界?信号素子?電気信号?......俺には全然分からなかったからこう解釈した

 仮想世界で普通に人並みの生活が出来る。多分こうだろ


 トイレにも行ったし、喉も潤して、フレンドにも連絡して俺の名前も教えたしナーヴギアを頭に被ってベッド
 に寝たし、後はリンクスタートと言うだけだ

 心が踊る。もう直ぐ完成されたVRMMORPGの『ソードアート・オンライン』がプレイ出来ると思うと本当に
 嬉しくてたまらないし、高ぶる気持ちが抑えきれない


「それじゃ、リンク・スタート!」


 俺は、待ちに待ったソードアート・オンラインの世界に『フルダイブ』した


 
 

 
後書き
 しかし、希望は絶望へと生まれ変わる 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧