| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

45

健康診断を終えたサトシは、
昼食をとるためタマムシ食堂へ
向かった。



サトシ:「さてとっ!やっと飯が食えるぜっ。
昨日の夜から何も食ってないからな、、」



サトシが道を歩いていると、、、




???:「タマムシ食堂へ行くのかい?」


サトシ:「え?」


突然後ろから声をかけられ、
サトシが振り向くと、、、



サトシ:(あれ?、、この人、
確かこの前の作業員、、、)


サトシに声をかけたのは、以前
ラポールタマムシでサトシとすれ違い、
その後もサトシを尾行していた作業員だった。



作業員:「見た所、外回りではないみたいだね。
タマムシ市内で企業も並んでないこの道で
この時間帯に食堂に向かうって事は、、、
今日は健康診断かっ」


サトシ:「あの、どちらさんですか?」


帽子を深く被っている為、
相手の顔が見えない。





作業員:「ポケモン消滅事件、、」






サトシ:「!!」


作業員:「ポケモンが消滅し、時代は
人間が中心の社会になった。人は皆
新しい時代の中で生き、1人ひとりが
今の生活が”当たり前”と思って生きている。
もし、この経済成長した時代に再び億万という
ポケモンが現れたら社会はどうなるのか、、
いまの社会ではそんな状況に対応出来ず、
経済の混乱を恐れ、やがてポケモンを、、」





サトシ:「おい、お前何が言いたいんだ!」




作業員:「”ポケモンは生きているかも知れない”
そんな一筋の希望でうやむやに行動すると、
政府は”時代を壊す危険人物”だと思い、きっと
無事ではすまないだろう。」


サトシ:「っっ!」


作業員:「それでも、
君は探すというのかい?
ポケモン消滅事件の研究者、ドクターKを。
だったら、このまま見過ごす訳にはいかないな」

スッ


作業員は懐に手を入れ、拳銃を取り出した。



しかし、サトシは、、、















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧