| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  涼宮ハルヒの憂鬱 ~パーティ アンド デストロイ~



鍋が始まった。



え?描写が簡単すぎ?

いいじゃないか!











「まずみんなに確認を取りたい」

「なんだ?」

「普通にすべきか闇にすべきか」

「普通にやれ!」

「そこが問題だ」

「そこっていうのがお前の頭なら正解だよ」


「多数決だ!」

「聞けよ!」

「普通がいい人ー」



五人の手があがる。



「お前も普通でいいんじゃねえか!」

「ほら、もし闇の方がいいって人がいたら・・・」

「基本的におらん!」

「その方が面白そうなんだが」

「鍋の本来の目的をしっかりと果たせよ!」



「キムチでいいか?」

「はい、かまいません」

「え?キムチって?あの?」

「・・・・・(コクン)」

「あっさり決めやがった。普通だ。本当に普通だ。なんだったんだよ・・・」




じゃあ始めますか


------------------------------------------------------------

そうして鍋が始まった。

「お、うまい」

ハルヒの鍋ほどではないが、結構うまい。
長門がどんどん食っていってる。

あの身体、どういう構造になってんだ?


「宇宙になってるのかもしれませんね」

フードファイターかよ。

「ふぅー、ふぅー。あむあむ・・辛いけど、おいしいです!」

朝比奈さん、貴女のその仕草でお腹いっぱいです!


「(パクパクパクパクパクパクパクパク)」

「おおー、よく食べるな」

蒔風が長門の食いっぷりに感心している。
長門の食い方はなんかこう機械的なんだよな。
でも、心なしかいつもより口に含んでる時間が長くなっている気がする。


ダパダパダパダパダパダパダパダパ


そんな音がして蒔風の方を見たら、キムチ鍋のもとを自分のお椀に注いでやがった。
そんなにかけて大丈夫か!?

「辛いのが大好きなのさ」

辛党なんだな。

「甘いのも辛いのも好きだけど、どちらかをいえば間違いなく辛いのが好きだ」

そんだけかけてりゃ疑いようもないわ。

「ほら、おまえも(ダパダパダパダパ)」

「何するんですか!!!???」

「いやあ、な~んかあんまり食ってないような気がしてさ」


蒔風が古泉のお椀にも大量に注いでいく。
古泉め。普段いじられてないからな。焦ってるぞ。

「くっ、貴方はどうです?辛いの好きでしょう?」

「別に好きでもないわ!!!」

古泉、笑顔が怖い。
あとオレを巻き込むな!!

「僕だけじゃひどいと思いませんか?SOS団の仲間じゃないですか」

「仲間だと思うなら一人で背負ってくれ」

「(ダパダパダパダパ)」

「てめえ!!何やってんだ!!古泉!!この野郎、グッジョブとかやってんじゃねえよ!!」

「囮ごくろう」

「いえいえ。っていうかすべてあなたのせいなんですけどね」

「図りおったなあああ!!!!」


おのれ、蒔風の罠か!!


「古泉~」

「はい?むぐっ!」

「うまいか??」


「ヒャラララララララ!!!!(ビクンビクン)」


「おい、大丈夫かよ!?古泉??古泉ーーーー!!!」




まあそんなこんなで時間は過ぎていった。
朝比奈さんは涙目になってたなぁ。可愛かったけど。


そしてオレも食べはじめた。
もちろん、普通の辛さのをな。


あんなんじゃとても食えん。
普通のをしっかりいただきましたよ。


腹が減っては戦は出来ぬとは、昔の人はよく言ったもんだ。




-------------------------------------------------------------



「あと少しですね」

「ふぅ食ったなぁ」

「お腹いっぱいです」

「もう入らん」

「・・・・・・・」


古泉、みくる、蒔風、キョンが、まだ少し残っている鍋をみてギブアップ宣言。
長門がまだ食べられそうだが、押し付けるのは気が引けるので、誰もなにも言わない。

ちなみに古泉は蒔風に食わされた事を覚えてなかった・・・・・


「もう19時ですね。「奴」は本当に来るんですか?」

「来る、間違いなく」

「なぁ、来ない方がいいだろ?少なくとも俺はごめんこうむるね」

「まぁ、とりあえず片付けますか」

「そうだねー。片しますかー」

「・・・・・・・・」

みくると古泉が食器を手に流しに向かう。
コンロをキョンが受け持ち、蒔風がまだ少し暑いナベを持ち上げる。

そんな中、長門だけが窓の外をジッと見つめていた。

「長門・・・・・どうした」







「・・・・・・・・・・・・・・・来た」



「!!ふんっ!!!」

ガッシャァ!

長門の言葉を聞くやいなや、蒔風が掴んでいた鍋を思いっきり外に向かって投げつけた。
投げつけられた鍋はUFOのように回転しながら飛び、窓ガラスを粉々に砕く。


そして外にいるであろう標的に向かって猛烈な速度で突っ込んで・・・・

その空間に消えた。ぶつかる音も、落ちる音も聞こえない。



代わりに





「おいおい、食べ物を粗末にすんなよ」




夜の闇の中から声が聞こえた。
「奴」が光の範囲に入ってくる。


その手には鍋が握られていた。
その鍋を蒔風にむかって投げる。




「うまかったよ。ありがとうな」

「は・・・残り汁だけどな。お粗末さま」

「蒔風・・・・こいつが?」

「お、こんばんは主人公。殺しに来たぞ」

「どうやらそのようですね」

「長門、頼む」

「了解」




ブォン!




「おっと、仲間外れはだめだよ」

「な!?」

「私たちもですか!?」

「まったく、意地が悪いぜ。戦えるやつだけ結界内に閉じ込めるなんて」



そう、蒔風が長門に頼んでいたのは、自身と「奴」だけを隔離する事だった。
しかし失敗した。

「奴」はキョンだけでなく他のみんなをも引きずりこんだのだ。



「・・・・・・こうなったら仕方ねぇ。古泉、長門。そこの二人をたのむ」

「わかりました。御武運を」

「あんがと」






「やはりお前とはどうしても戦わなければならんか」

「涼宮を狙えばよかったじゃん」

「それはー、つまらん!貴様を叩き潰したいんだよ、オレはな」

「物好きなやつ・・・・」

「さあ、蒔風は今回もオレに勝てんのかなぁ?はっはっはっはぁ!!」

「テンション高ぇなあ。じゃあ、オレも上げてくっかな。無理矢理上げんのは好きじゃ・・・ないんだけどっ!!」


両者共に気分は最高潮。
高揚とした気分とは裏腹に、これから始まるのは殺伐とした殺し合い。

ここから、戦いが始まる。



「「さあ行くぜ!覚悟しとけよ!!!」」






to be continued


 
 

 
後書き

・闇鍋
したことがない。
だからしなかった。


・キムチ鍋
蒔風がいれたのは、特製の物。
市販品とは比べ物にならない辛さを味わえます。


・テンション
上がってます。唐突に上がりました。
何だかこの二人キモチ悪いですね。



アリス
「次回、「奴」と戦い、旅立つ蒔風。WORLD LINKは?次の世界は?一体なんだ?」


ではまた次回












YUKI.N>また図書館に 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧