| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法世界の拳士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話

 
前書き
この小説をご覧になってくださる皆様、初めまして鶏の中の鶏と申します。
今回初めての小説のうえ、右も左も前も後ろもわからない初心者なので、
至るところに稚拙な文章が見受けられると思いますが、温かい目で見ていただければと思います。
 

 
~恭介side~
よぅ、めんどくせぇけど自己紹介しねぇとな。俺の名前は神薙恭介。この物語の主人公だ、よろしくな。
今年からオルテシアにある学園に通うことになったんだが…
魔法適正が下から数えたほうが早い俺がなんでオルテシア王立学園に通わないといけ「恭介~?シェリアちゃん来てるんだから早く準備しなさい!」ないんだよ…クソが…!
といっても初めてのみなさんにゃ何言ってるか分からねぇよな。この世界と俺がオルテシア国立学園に通う羽目になった説明からはじめっかね…
~恭介side out~



魔法が何よりも優遇される以外は平和な世界【フェルトナハル】
この世界は四つの属性を司る国と一つの王国で構成され、その属性に肖ったような独自の発展を遂げていた。

東に位置し、火を司る活気溢れる国【ヴェヌレム】
この国は商業が盛んであり、世界でも有数の賑わいのある街が多い

西に位置し、土を司る堅牢なる帝国【ガルバシア】
この国は代々文武共に優れた者が指導者になり、魔法だけではなく武器や交通も発展してきた王都である

南に位置し、水を司る神々を敬う国【イースラナ】
この国は魔法は神に与えられた奇跡とし、聖職者が集う街がほぼ全てを占める

北に位置し、風を司る優しき歌の国【オーランド】
この国は豊かな自然が多く、最も多くの種族が集う国として栄えてきた

そして中央に位置し、全ての国の架け橋となっている王国【オルテシア】
この国は最も多くの学園があり、全ての国から人々が集まり、最も栄えている国である

そして、その学園のひとつに彼は進学することになった。
『オルテシア王立学園』
数ある学園でも一、二を争う名門であり、魔法だけではなく学力、武力も選択肢として存在するまさに文武両道を育むオルテシア城下町に存在する学園である。
入学試験では魔力はもちろん、学力、武力全ての総合で判断され、倍率もトップの学園…なぜかそこに彼は今年から進学することになったのである。
きっかけは彼の幼馴染みにしてオーランド有数の貴族の一つ、ノーブレス財閥の子息、シェリア・ノーブレスとの陰謀…もとい一言と、シェリアの母オルテシア、そして恭介の母凛子のマイペースなノリから始まった…


~一年前~

それはいつも通りのはずだった。家族ぐるみの付き合いである神薙家とノーブレス家が月に一度必ず一緒に昼食を食べるイベント、その最中のシェリアの一言から始まった。

「ねぇ、恭介はこれから先どうするの?」

シェリアは何気ない風に装いつつも、はぐらかすことをさせない口調で質問してきた。

「あ?ウチは王立学園とかでけぇとこに通う金なんてねぇからな、どっか適当な場所に入るかそのまま働くかだろうよ」

「…確かオルテシア王立学園は総合結果が優秀であれば学費が安くなるんじゃなかったかしら?」

「凄いじゃない、恭介!絶対行くべきよ♪」

恭介のやる気の全く見られない回答にシェリアの母、サエラ・ノーブレスと恭介の母、神薙凛子が逃げ道をふさぐように言葉を並べる

「王立なんざぜってぇ行きませんよ、サエラさん…あんなめんど
「え~、でも素敵な学園じゃない?」くさそ…お袋は分かってんだろ、俺n「そうよね、サエラさん、恭介もそう思わない?」…」

サエラと母のあまりのマイペースな発言に二の句を継ぐことを諦めた恭介は、期待しているシェリアに向き直り行く気はないとだけ告げ、ノーブレス親子の回答を聞かずに、煙草を吸うためその場を後にした。
しかしそのタイミングを見計らったように目を光らせる三人だけにした数分、それが恭介にとっての不幸であった………


その後恭介が戻り、しばらく雑談をした後ノーブレス親子と別れて家に帰る途中、恭介の母であり、魔法学研究者である凛子からの一言に恭介は頭を抱えることとなる。

「サエラさんに聞いた話しだとあそこを卒業すると就職に困らないって聞いたから、申し込み申請しておいたわ♪」

「は?」

「だって息子の将来は安心させたいじゃない?」

「おい待て…将来がどうとかの前に!いつ申請なんざしたんだよ…!」

「あなたが煙草吸いに行った時よ~、善は急げってね♪」

…そんな数分で勝手に息子の将来決めんじゃねぇよ…!
そう頭の中で叫び、恭介は顔をひきつらせながらもなんとか反論を繰り出した

「俺の魔法適正測ったのお袋だろうが!どうやって合格すんだ、魔力審査をよ!」

「総合の結果がよければ入れるみたいなのよ。だからあなたなら大丈夫、頑張ってね。」

反論しても無駄だと悟る羽目になったが。
そうして試験を八つ当たり気味に受けた結果、魔力審査以外は高得点、しかも武力は創業以来の高得点を叩きだし、結果としては学費を大幅に援助されることとなった。それによって彼、神薙恭介のオルテシア王立学園進学が決定したのであった。
 
 

 
後書き
なんて文章なんだ…自分の文才のなさに絶望したわ…
こんな程度ですが、これからも見てやるよ、しょうがねぇって人はよろしくお願いいたします…
感想などはガンガンください。ただ、出来ればでいいので優しくお願いします… 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧