| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

怒りの塔子

 
前書き
手掛かりを探す俺たちは… 

 
シカ公園で俺たちが捜索しながら、今までのことをまとめていた。

「取り敢えず今わかっていることは、エイリア学園が破壊した後には必ず黒いサッカーボールが残されているってことだな」

俺がそう話すと近くを歩いていたSPの加賀美さんが話に混ざって来た。

「よく調べているわね。でも、研究者があのボールを調べたのだけど、なんとあれはただの重たい鉄の塊らしいわ」

「鉄の塊なんですか!?」

俺も驚いて言葉が漏れる。

「ええ。あれを軽々と蹴っているんだからやっぱり宇宙人って怖いわよね…。エイリアについてもっと知りたければ、ビジョンの前にいるスミスに聞いてみたらどう?…まあ、教えてくれるかはわからないけどね」

「加賀美さんありがとうございます!スミスさんに聞いてみます!」

俺たちは加賀美さんの話を聞いた後、ビジョンのところに向かった。

「…スミスさん、俺たちにエイリアの手掛かりについて教えて貰えないですか!?」

円堂がスミスさんに会うや否や、すぐさま口を開いて話し掛ける。

「なに宇宙人の手掛かりだって?君達には関係ない。大人しくしていたまえ」

そしてすぐさま追い払われてしまった。

俺たちはビジョンの近くに集まり、話し合う。

「くそっ!黒いサッカーボール以外に手掛かりはなさそうだな…」

俺がそんな事を呟くと、隣で冗談交じりに心美が話す。

「宇宙人ならミステリーサークルの一つでもないのかなぁ」

そんな心美を見ながら俺は呆れながら笑う。

「それはUFOだろ。TVの見過ぎだ心美…」

俺たちが会話をしている中、また一人豪炎寺は黙っていた。
それに気付いた俺と円堂は豪炎寺に声を掛けに向かった。

「豪炎寺…?なんか暗い顔してるな」

「おーい、豪炎…」

俺が豪炎寺に声を掛けようとした時、聞き覚えのある声が響いた。

「円堂ー!」

「あっ、塔子!」

「宇宙人の手掛かりは何か見つかった?」

「いーや、さっぱりだ。塔子たちは?」

円堂の問いに塔子は少し顔を俯かせながら呟く。

「ううん、まだ何にも…」

「…そっか。うーん宇宙人の奴ら一体何処に行ったのかなぁ」

そう呟いた円堂に塔子は話し掛ける。

「ね、さっきはありがと」

「へ?」

何を感謝されたのか、わからない円堂は情けない言葉を漏らす。

「サッカーするのに女の子だとか子どもとか関係ないって言ってくれただろ?…あたし、嬉しかった!」

そこで一旦、言葉を止め一呼吸置いてまた話始める。

「パパ、サッカー大好きでさ。それであたしもサッカーを始めるようになったんだ。パパは忙しくって、いつも家には居なかったけど…。それでも休みの日には一緒にサッカーをしてくれた。あたしにとって一番の思い出だよ」

塔子の言葉を受けた円堂は塔子に微笑みながら話す。

「そっか。塔子にとってサッカーはお父さんとの絆なんだな!」

そんな円堂を見ながら塔子はふふっと笑った。

「ど、どうして笑うんだよ…!」

「いや…円堂って変わってるなって思ってさ。総理の娘って知ったら、みんな気軽に話してくれないのに」

「そうなのか?総理の娘っていうのも色々大変なんだなあ」

「ううん。あたしパパのことが大好きだから平気だよ!サッカーでパパを守れることがとっても嬉しいんだ!」

「そっか!じゃあ頑張らなきゃな!」

円堂がそう言い切ると塔子は思い出したように話す。

「そうだ円堂!あたしの友達になってよ。あたしの周りって同い年くらいの子があんまりいないんだ」

その言葉を聞いた円堂がさっきとは逆に笑った。

「何言ってるんだ。俺たちはもう友達だろ?一緒にサッカーをやった仲間さ!」

「円堂…」

それを聞いた塔子は鼻の下を擦りながら照れくさそうに手を差し出す。

「へへっ、それじゃ…。改めて宜しく!」

そんな二人の会話を微笑ましく見ていた俺が後ろを振り向くと同時に、ビジョンからノイズのような音が響いた。

俺の隣に歩いてきた円堂が呟く。

「うん?…シカ公園のビジョンに何か映っているぞ…、あーっ!」

「あ、あいつは!」

その映った映像と同時に俺の心臓が跳ね上がった。

「こ、こいつらがエイリア学園なのか…?」

俺の問いに円堂が応えるよりも早くビジョンに映った映像が話し始める。

『地球の民たちよ。我々は宇宙からやって来たエイリア学園なり。お前たち地球人に我らの大いなる力を示す為、この地の降り立った。サッカーという1つの秩序において逆らう意味がないことを示してみせよう』

「い、今のはレーゼ!くそっ、一体何処から話しているんだ!?」

「レーゼ…?」

俺からそんな言葉が溢れると同時に汗が額を駆ける。

(あれがエイリア学園…?俺は知っている…。あの声、あの目…。嘘だろ…?まさか…)

「パパを拐った宇宙人め!ちっ、ちくしょう…!パパを返せーっ!!」

プルルルル…プルルルル…

そんな時、スミスさんの電話に一本の電話が掛かって来た。

「なに!間違えないな!?」

電話を終えるとスミスさんは大声で塔子に話す。

「塔子さま!探知しました!先程の放送の発信源は奈良シカTVです!!」

「本当…!?わかった!スミス、車を出して。急いで奈良シカTVに乗り込むよ!」

塔子は一目散に駆け出して車に向かって行く。

「パパ待ってて…!今すぐ助けに行くよ!!」

心美は心配そうに呟く。

「塔子ちゃん…。お父さんのことが心配で周りが見えなくなってる…、お兄ちゃん…」

「…そうだな。チームをまとめるキャプテンがあんな風に怒りで我を失っていては危険だ…。今の状態でエイリアと戦っても到底勝てないだろうな…」

俺がそう呟くと豪炎寺が口を開いた。

「ああ、まずいな…。ただでさえ奴らの強さは半端じゃないんだ」

豪炎寺の言葉を聞いた円堂は頷いて叫んだ。

「よし、みんな!俺たちも奈良シカTVへ急ごう!俺たちでエイリアを倒して塔子たちを助けるんだ!」

円堂の言葉に続いて俺も話す。

「ああ、円堂の言う通りだ。俺たちもキャラバンに戻ってすぐに追い駆けよう」

(そして俺は…エイリアと戦って確認しなければならない…。まさかお前なのか……)
 
 

 
後書き
雷藤「早く行くぞ!」
鬼道「…ああ。…雷藤は何故そんなに焦っているんだ…?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧