| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

破壊ノ魔王

作者:紅蓮刃
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一章
  21

俺の過去
ずっと求めていたもの
何年も何年も……

恐れられても、追われ続けても、死にかけても
ずっとずっと求めてきた俺の記憶


「どうする気……」

「行くわけねぇだろ。ど阿呆」

「な、なに!??」


話がうますぎる
俺の記憶喪失について知ってるやつは確かに少ないがいないわけじゃない。どういう経路で流れたかは知らねぇが、それを餌に俺を釣ろうとしやがって。ざけんな。何年もズタボロになりながら探してるものを、どこぞのバカの言葉で手に入れる気はねぇ。嘘の可能性ももちろんのこと高いし、たとえ本当だとしても……今は、行けない


「行かぬというか……そなたなら飛び付いてくると思うたのだがな」

「面を拝みにはいく。いつか、な」


そのときはっきりさせればいい。今でもその時でもそんなにかわらねぇ


「……不服そうだな、吸血鬼」

「うむ。妾の予想が外れてしまうとはな」

「俺を手駒にできると思ったのかよ。甘いねぇ」

「素直に認めよう。やれやれ、うまくいかぬものだ。そなたほど操りにくい男はおらぬわ」

「そりゃどーも」

「……して、どうするのだ?こんな軍の飛空挺で」


おお、忘れてた
情報収集だったな


「あー…………取引しようか、吸血鬼」

「言うと思うたわ」





あの知らせを聞いて、妾は心を踊らせた。
わかっておる。あの男は誰にも心を開かぬだろうに、目の前で妾が死のうが笑って見せるような男だ。知らせを伝えても、何かがおきることはない。妾には人の抱くような恋だの愛だの訳のわからぬ感情はないが、ヤツが喜べば妾も多少嬉しいのだ。長い付き合いのゆえに


「行くわけねぇだろ。ど阿呆」


やられた
この男が人伝に聞いた言葉を信じるわけがなかった。自らの目で見て、耳で聞いて、その頭で判断したことしか信じぬ男

やれやれ、甘かった
長く生きてきたのに、どうしてこいつはこんなにも思い通りにならぬ。不愉快だ。妾の体も顔も晒すだけで男は蟻のように寄ってくるというのに


「…………取引しようか、吸血鬼」


あぁ、言うと思うたわ。頼みでも、お願いでもなく、"取引"
そんなやり取りでしか、こやつは信じない。いや、信じてはない、か……納得しないというほうが正しいな

ほんとうに、不愉快で、つまらない
しかし面白い

底の知れない。わからぬ
そなたはその鋭さばかり光る目で、いったい何を考えているのだ?


「…………それで妾はここで何をすればよい?」

「情報収集。近頃狙われなすぎてな。軍部で何かあったのか、それとも単なる偶然か……。はっきりさせときたい。あと数日中の警備について」


ほう。確かにこんな大都市では、都合のよい情報屋もおらぬわな。それで軍の飛空挺に隠れるような訳のわからぬことをしておるのか


「いいだろう。妾の方が向いていそうだ。犠牲者もなくなるし良いことばかりだ。どうせ全員幻覚でも見せて壊す気であったのだろう?乱暴なやつめ」

「破壊が俺の能力なんだから仕方ねぇだろ」

「そうじゃな。それで妾の望みだが……」


濃紫の瞳、生意気な眉にツンとした鼻。薄く淡い唇。女性らしくもなく、頑強な男性さもない。ただ、強面で生意気な刃のような男。その首筋にそっと爪を当てた


「そなたの生き血。黄泉の世界が垣間見えるほど、その血を妾によこせ」

「…………ち。言うと思ったぜ。手加減しろよ。死ぬと思ったら殺す」

「良い。長く血など口にせんかったから……妾も飢えておる。全力であがらうがいい」












 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧