| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

仙台へそして・・・再び動き出す黒鬼会の魔手中編2


直哉とさくらは・・・

二人は結婚した事を、さくらの父親のお墓に行き報告していた。

「お父様、私と直哉君は、昨日結婚しました」

「これからも私たちを、見守っててください。お父様」

「さあ行きましょうか?直哉君」


「そう言えば、僕もここに来るのは、初めてだな」

「あれそうだっけ?直哉君」

「そうだよ、家の母親は、分家だったから僕は来たことなかったんだ」

「そう言えば、直哉君のお母様の桜花さんも真宮寺家の家系だったわね」

「うんだから、僕はさくらちゃんより、破邪の血は眠っている状態だったんだ」


「それが私と融合した事で、目覚めたのよね」

「うんそれで、狙撃された時に、暴走させてさくらちゃんに、大変な思いさせたけどね」

「ううんあれくらい、たいした事無いよ、直哉君が、六破星降魔陣によってトランス状態の時の方が、危なかった筈だしね」

「確かに、あれは、危なかった」

「でもそのおかげで、二人共自分の力を再確認出来てなおかつ、私は直哉君の暖かさが繋がったんだから、今でも感じるよ」

「さくらちゃん」

そのころ若菜と大神は・・・

「大神さん」

「貴方はさくらが好きなのは、わかりました。ですが、さくらと直哉さんの結婚は、真宮寺家にとって、一族の悲願なのですよ」

「え、それはどういう意味ですか?」


「大神さん貴方にとって、結婚とはなんですか?」

「それは、好きになった者同士が、楽しく明るい家庭を作るのでは?」

「確かに、それも一つの形ですね、ですがさくらと直哉さんの場合は、真宮寺家を絶やさない事なのです。現後継者は、さくらですしたがって婿を取らないといけません」

「でも、さくらの婿となる条件を満たしているのは、さくらの幼馴染の直哉さんしかいなかったんです。幸い、二人が、相思相愛だったので、良かったですけど」


「本当なんですか?二人が幼馴染とは」

「あら大神さん二人の関係を?」

「ええ、今まで知りませんでした」

「お母様ただいま」

その時、さくらと、直哉がお墓参りから帰ってきた。

「お帰りなさいさくらさん、直哉さん」

「直哉聞きたい事があるんだが?」

「はい、なんでしょう」

「直哉とさくら君て幼馴染なのか?」

!!

「お母様喋ったんですか?」

「あら、いけなかったの?ごめんなさいね」

「その笑い態と言いましたね、お母様?」

「ええ、大神さん僕とさくらさんは幼馴染ですよ」

「マジかーー」

「マジです」

その後皆で朝食を食べ、3人で仙台観光して一日平和だった。


その夜・・・

「直哉君一緒にお風呂どう?」

「うんいいよ、さくらちゃん」

二人で入浴していると、さくらが、直哉に話しかけた。

「直哉君こんな日がずっと続けばいいね」

「そうだね、さくらちゃん」

(でもこの嫌な感じは何だ・・・まさか、あのクーデターで、しんだ京極が生きてて、黒鬼会を再興していたら?いやそれが現実に出来る可能性はほぼ0に近いしな)

「直哉君どうしたの?」

「何でもないよ、新春の演目を考えてたんだよ」

「そうか、もうすぐ公演始まるもんね」

そして二人は、入浴を終え、部屋に戻り就寝した。

そして次の日・・・

「直哉さくら、大神大変だ、黒鬼会の連中が生きてやがった。お前達以外の隊員は、先に現地に向かった、翔鯨丸を迎いに行かせた、お前達は、翔鯨丸で王子に向かってくれ」


「「「了解」」」


米田の緊急通信を受け、慌しく、準備をする3人だった。そして準備を終えた3人に若菜が、声をかけ、3人は翔鯨丸に乗り込み王子に向かったのだった。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧