| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幻想入りした一人の変態紳士のお話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話 幻想郷の母

 
前書き
今日はゆかりんです 

 
第6話 幻想郷の母

彼方「ん…ここは……」

目の前には見知らぬ天井があり、腹に冷たくそして重い物が乗っている感触があった。暁は顔だけ起き上がり腹部を見る。そこには金髪の美少女が自分の腹を枕替わりにして涎を垂らしていた。その美少女はちなみに魔理沙だ。

彼方「おい魔理沙、起きろ朝だぞ?」

頬をペチペチと叩くが起きる気配が無い。余程、昨日は飲んだのだろう。暁は仕方なく魔理沙の頭をそっと床に置き、辺りを見渡した。すると奥の襖から包丁とまな板が出す「トントントン」という音が聞こえてくる。暁は襖を開けるとそこには霊夢が大根切っていた。

彼方「リアルジ〇リや…」

霊夢「ジブ〇?何よそれ?」

彼方「いや、こっちの話しだ。あと、おはよう」

霊夢「ん、おはよう。そろそろ朝ごはんが出来るから魔理沙を起こしてちょうだい」

彼方「わかった。おい、魔理沙起きろ!朝だぞ」

魔理沙「…日が西に傾くまで……」

彼方「それって午後じゃないか!?」

魔理沙「ん〜…うるさい…」

彼方「そうか…お前がその気なら秘技を見せてやる」

暁はそっと口を尖らせ魔理沙の顔に近づく。そして、涎を垂らしまくる魔理沙の耳に息を「フッ」と吹きかけた。

魔理沙「うわぁああああ!?!!」

当然こうなるだろう。魔理沙は顔を赤らめる。そして、涙目で暁を睨みつけ思いっきり平手打ちをしたのであった。

霊夢「貴方達何やってるの?…て、どうゆう状況?」

〜少女説明中〜

彼方「だから〜魔理沙さ〜ん許して下さいよ〜」

魔理沙「いや、美少女に息を吹きかけるのは論外だろ」

彼方「いや〜魔理沙さん見たいな美少女だとイタズラしたくなっちゃうじゃないですか〜」

魔理沙「うわっ…考えが罪って書いてある袋を被ってる連中と同じだぜ」

魔理沙「霊夢!こんな奴犯罪を犯す前に退治した方がいいぜ!?」

霊夢「魔理沙だって家の布団を涎まみれにしたじゃない?あと、犯罪を犯してるのも貴女も同じよ」

魔理沙「ぐっ…それを言われたら何も言えないぜ…」

彼方「霊夢さんはわかってらっしゃる!素晴らしい巫女様だ!」

霊夢「貴方は私にイタズラをしたらどうなるかわかってるでしょうね?」

彼方「はい…もう2度と…しません」

霊夢は笑っていた。但し、目を除いては…

霊夢「チャッチャと食事を済ませて境内を掃除しましょう」

魔理沙「おう、頑張るんだぜ」

霊夢「何言ってるの魔理沙?貴女朝ごはん食べたじゃない?」

魔理沙「え?それはどういう…」

霊夢「魔理沙はお風呂場ね、彼方さんは神社の裏側の落ち葉を掃除してちょうだい」

彼方「わかりましたぁ!」

魔理沙「だっ…だるい」

こうして境内を掃除してある程度落ち葉が集まった時だった。

?「そこの殿方少し時間を頂けないかしら?」

声が聞こえた。後ろを振り返ってみるがそこには誰もいない。辺りを見渡すがやはり誰も居ないと思った暁は再び掃除に取り組む。

?「何やってるの?上よ上」

ハッと思い上を見上げる。金髪の女性が顔を黒いスキマから覗かせていた。その顔を見た瞬間暁の全身から冷や汗がでる。絶対的強者その言葉が頭に浮かぶ。次に浮かんだのは''逃げたい"という願望だった。

?「そんなにビビらなくてもいいじゃない。別にとって食べようてっ訳じゃないから」

どうやら暁の心境を読み取ったらしく優しく扱おうとする。

?「貴方は暁 彼方でいいのよね?」

彼方「…ああ、そうゆう貴女は八雲紫だよな?」

紫「あら嬉しい♪私の名前を知っているのね」

その反応見た暁は緊張が少し解けた。

彼方「まぁ、紫さんは有名だから」

紫「フフッ紫さんなんて堅苦しい。紫でいいわよ」

紫「見た所貴方は幻想郷に好かれようとしてるわね」

彼方「突然だな。まぁ、紫の言う通りそうなんだろうな」

紫「あら、素直な子は好きよ」

彼方「照れる」

こうした雑談をしていると以前までの緊張がすっかり無くなってしまった。これもこの妖怪の特性なのだろうか?

紫「そろそろ霊夢が来る頃だし御暇するわ」

彼方「そんな事までわかるのか。流石八雲紫様だな」

紫「そんなたいそうなものじゃ無いわよ。女の勘よ、勘」

紫「彼方さん、最後に1ついいかしら?」

彼方「?」

紫「幻想郷は全てを拒まないわ。けど、幻想郷が貴方を好むのは難しい。好かれたいのなら…そうね、大きな異変でも起こして見なさい」

彼方「おいおい、俺に異変を起こす力なんてないぞ。むちゃブリじゃないか?」

紫「フフッそこは大丈夫よ。貴方は気づいていないだけでもう出来るはずよ」

彼方「え!?それってどうゆう…」

紫「あっ霊夢が来る!じゃ、ごきげんよう!」

彼方「えっちょっ…」

一瞬で消えてしまった。その直後に霊夢が来る。

霊夢「彼方さんそっちは終わった?て…誰か来てた?」

彼方「いや、ずっと俺1人だけど…どうした?」

霊夢「いえ、勘が外れたわ。気にしないで頂戴」

彼方「(霊夢を避けてたみたいだから咄嗟に嘘付いたけど…女の勘はすげぇな)」
 
 

 
後書き
ゆかりんってこんな喋り方かな?良ければコメントお願いします。
あと、この前風邪引いたので皆様もお身体を気を付けて下さいね 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧