| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

決戦!!天本博士VS超時空天下人ヒデヨシ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

34部分:第三十四章


第三十四章

「太閤様防いでくれるんだろうな」
「期待してるけれど」
「このミサイルを全て防げると思うておるのか!」
 しかし博士の悪役そのものの台詞が続いている。
「千発を超えておるのじゃぞ」
「千発でも二千発もじゃ」
「三千発じゃぞ」
「では三千発でもじゃ」
 さりげなく突っ込みと訂正が行われた。
「このわしのバリアーにはミサイルなぞ効かん!」
「ふははははははははははは、どれもただのミサイルではないぞ!」
 博士の非常識な言葉がまだ出るのだった。
「全てが核ミサイルじゃ。驚いたか」
「驚いたも何もどんだけ滅茶苦茶なんだよ」
「あれ一機で核ミサイル三千発!?」
 ライゾウもタロも今回ばかりは空いた口が塞がらない。
「世界破壊できるじゃねえかよ、本当に」
「博士って嘘だけは言わないんだ」
「さて、どうやって防ぐのじゃ」
 その無数のミサイルが大阪城に迫る中で博士の高らかな言葉が続く。
「これだけの核ミサイルを全て」
「むう・・・・・・」
「バリアーもただのミサイルなら防げよう」
 博士はそこを指摘する。
「しかし核ミサイル。しかも三千発じゃ」
 戦略潜水艦が百隻あってもまだ及ばない数である。
「防げる筈がないわ!一発で終わりじゃ!」
「終わらぬ!」
 だがヒデヨシはそれだけのミサイルを前にしても同じであった。
「この程度。たかが核ミサイルでわしを倒せると思うておるだぎゃ!」
「ほう。では見せてみよ」
 博士はガウォークの座席に腕を組み立ったままである。
「そのミサイルの防ぎ方をのう」
「見よ!」
 ヒデヨシが己の胸の前で合掌してみせた。
「超絶覇道!神速裂光!」
 いきなりその身体から凄まじい光を発したのだった。
 そうしてその光が辺りを包み込み。あの三千発の核ミサイルが全て消え去ったのであった。残ったミサイルは一発もなかった。
「この通りじゃ」
「御主の最大奥義の一つか」
「まだまだあるがのう」
 ヒデヨシは不敵な笑みと共に博士に応えた。
「じゃが今はこれを使ったのじゃ」
「そうか。しかしじゃ」
 だがここで博士はヒデヨシを見て言うのだった。
「それだけの技を使えば只では済むまい」
「ふむ。わかっていたのか」
「三千発の核ミサイルを宇宙まで飛ばしそのうえで爆発させる」
 瞬間移動させたうえでそうさせたのである。
「それだけのことをすれば只では済むまい」
「その通りじゃ」
 そしてヒデヨシもそれを認めるのであった。
「その力がそのままわし等に加わりじゃ」
「ふふふ、面白いのう」
 博士の知能指数二十万の頭脳はそれを聞いただけで何が起こるのかわかってしまった。
「ではまた新たな時代に移るのじゃな」
「その通りじゃ。ではその時代に行こうぞ」
「楽しみにしてのう」
 言いながら彼等は姿を消したのであった。とりあえず大阪城は無事であった。
 残されたのはまたしても小田切君達であった。彼等はシェルターから出てそのうえで顔を見合わせる。そうしてそのうえで話をするのであった。
「どうする?」
「どうするって。もう博士もいないし」
 まずはライゾウとタロが顔を見合わせて話をする。
「時代も場所も変えるしかないんじゃない?やっぱり」
「そうだよな。ここは」
「そうだね。何かこれ以上ここにいてもね」
 ここで小田切君が彼等に話す。
「仕方ないしね。帰ろうか」
「帰るのかよ」
「何かどうでもよくなったの?」
「いや、何となくだけれどね」
 こう前置きしてからまた話す小田切君だった。
「そこに博士がいるような気がするからね」
「そうだよね。何かそんな気がするよな」
「あの博士のパターンからね」
「だから帰ろう」
 あらためて彼等に提案するのであった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧