| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  the days 崩壊 ~覚醒~

さて

とりあえずは立ち上がれた。
大見栄も張った。

でもあいつのほうが絶対強い。それはわかる。
まず勝てない。

だから今のところ方針としては、あいつをここから引き離していかないと。
今死ぬわけにはいかないからな。
俺はともかく、こいつらが死んじまう。


なんてことを考えてどうしようか悩んでいると、

「はっはっはっは!いいな!今のお前、最高にカッコよかったよ!」

あいつが楽しそうに笑っていた。
そして次の瞬間つまらなそうな顔をして、

「だから主要人物はよ・・・」

わけのわからないことを言う。


だが、あいつが言ってることを考えるより、ここを離れるほうが先だという結論を導き出した。

俺って頭の回転はやい!!流石!!出来る男!!
・・・・言ってる場合かッ




何はともあれ、俺は奴に向かって突っ込んでいった。
男は怪訝な顔(みたいな感じ)をしながら、顔面に一撃必殺であろう拳を繰り出してくる。

その拳をかわして、奴の背後にまわり、そのまま一発だけ裏拳をかまして距離をとる。



たしかあいつの狙いは俺だと言っていた。
つまりこうやってちょっかい出してちまちま逃げてりゃあいつは俺のほうに来る。
そうやって仲間たちから離れた場所まで行ってあとは時間稼ぎだ。警察やら軍隊やら出てくるだろうから、それまでの辛抱。

「ほら、こいよ!怖気づいたか?楽しい鬼ごっことしゃれこもうぜ!」

さらに挑発。

しかし、奴はそれに乗ってくることも、攻撃しても来なかった。


「時間稼ぎで助けが来るまで待つ、か。まあ及第点だな。悪くはない。だけどこの現象がこの地区一帯だけだと思ってるんじゃないのか?」

「あ?」

「空に入っているヒビ。あれは今この世界で空を見上げればどこでも見れるし、崩壊はいたるところで起きているんだぞ?来るわけないだろうよ、警察や軍隊なぞ。ほかのところの被害でてんてこ舞いだ。この騒ぎが起こってからすでに十分たっているのに誰も救助に来ない時点でおかしいと思うべきだったな、それに・・・」

ゴグァッ、バガァ!


轟音。
気がづいたら、オレの体がビルの壁にまで吹き飛ばされた。
さらにはガラガラと瓦礫がのしかかってくる。
そして身体が完全に埋まり、隙間から奴が見えた。

オレがぶつかったところだけが崩れたようなので、そこまで大量の瓦礫ではない。
だが俺もやはり人間のようだ。死ぬ程の重みで、意識が朦朧としてくる。


「言っただろう?そもそもオレはフルパワーが出せてなかったんだ。この力を手に入れてまだ日が浅くてな。いままではまぁ、慣らしだったんだよ。さてっと・・・・こうしてオレはまた新たな世界を食らうのであった・・・・って聞こえてるか~?」


聞こえてるよ畜生。

あ~くそ・・・このまま終わるのか?
どんどんあいつの声が遠退いていく。


死ぬのはいいが、このままでは終われない。

せめて、力があれば。

敵がどんな力を持って、どんな攻撃をしてこようとも、守りきれるような、そんな、力が・・・・・あれば

あぁ・・・意識が・・・だんだん・・・飛んで・・・・・


------------------------------------------------------------



・・・・・意識がある。
あれ?

いやまて、この空間はなんだ?

白い・・・・
真っ白というか、光に包まれているというか、なんか不思議な・・・


「どうも」

「!」

声のほうを見るとそこには一人の女性が立っていた。
服は神々しく輝いたドレスで、うっすらとした金髪にはウェーブがかかっている
これじゃまるで・・・

「あぁ、警戒しないでください。私はあなたの敵ではないですよ」

「敵じゃない?じゃあなんなんだ?神か?そもそもここどこだ。死後の世界ってやつか?オレを転生させるとかそんな話を持ちかけてきたりするのか?」

「ちがいますよ・・・・とりあえず私は神ではないですね。それに近くはあるけど。
 それからあなたは死にかけている状態だけど、まだ死んでいない。
 その直前であなたにこうしてコンタクトをとっているだけです」

ふーんと思いながら、オレは手を挙げる。

「はい、先生」

「どうぞ」

「それであなたがコンタクトした理由は何ですか?」

「いろいろスルーしていきなり本題ですか」

「だってつまりは『そこらへんは後で説明するからとりあえず本題』ってことだろ?」

「・・・・そうなんですけどね。話受け入れすぎじゃないですか?」

「人の話聞くのは好きだから」

「そうですか。ま、私の話というのはスバリ、あなたにあいつを止めてもらいたいのですよ」

「いや、そりゃぁ・・・」

「嫌なのですか?」

「嫌じゃないですけど、おれじゃあいつには勝てません。どうせ見てたんでしょ?」

「ええ」

「だったら話は簡単じゃ・・・・」

「しかし勝つ方法があります」

「・・・・マジですか」

「マジです。あなたはこの世界にいながら、死とはどういうものかを知っている人間ですね?」

「? ん、まあ知っているけど、どうせくだらない妄想の域だろ?」

「いいえ、あなたは一つの真理に辿りついています」

「・・・・はぁ?」

「まったく、あきれますよ。好奇心ひとつで齢十六歳にして死を理解したことで、人としてどころか生物としてその理から外れた者。あまりこのような言い方は好ましくないのですが、ようは異端者となった者。だからこそ。“No name”から少しでも逸脱したあなたならば、この鍵を受け取る事ができるはずです」

そう言って自称神(仮)が手を転がすように差し出すと、そこには一つのカギがあった。

物質に見えるけど、わかる。
これは、概念だ。

「この鍵はあなたの力の扉を開く鍵。細かい説明はやはり後でしますが、これでもしかしたら、あいつを倒すことができるかもしれません」

「はぁ・・・・・それは、非常に魅力的なんだが、大抵こういうものには代償があるものでしょう?」

「ええ、あなたがこの鍵を手にするならば、あなたは世界の理からの外れる、真の異端者になります」

「・・・・・」

「それでもいいならッ!?」

話が途切れた。
そりゃそうだ。オレは話が終わる前にその鍵をつかんだんだから。

瞬間、鍵は光を放ち、消えていく。
そしてオレの体の芯のほうから、カチリ、となにかが開いた音がした。

あきれたような声を出すしかない神様(仮)が頭に手を当てる。


「まったく、少しは悩まないのですか?」

「悩んだってしょうがねえよ、あいつは『世界を食らう』って言ってたんだ。多分あのままじゃよくわかんねえがみんな死ぬ。だったらよ、目の前にある可能性を、掴むしかないだろうが。
 人としてだろうが生物としてだろうが世界の理だろうが、何からでもはじきやがれってことで。だけど、オレのこの最高にクソだけどもすばらしい世界は、守らせてもらうぜ」

「・・・覚悟の、上でなのですね」

「・・・・・・そんな大層なもんじゃない」

「ともかく、そうならばもうかける言葉はありません。」

「おう、あとで詳細な説明頼むな」

「もちろんです、では」

「ああ」

そして視界が戻っていく。

色々疑問はあるけど、それは後でということで。

さ・・・・地獄へ戻ろうか。


---------------------------------------------------------------



影の男は蒔風を吹き飛ばした先の瓦礫の山を見て、これで終わりか、というような、少し残念そうな顔をしながら、腕を振るった。
すると男の体から体長二メートルほどの三匹の真っ黒な獣が現れる。

男がもう一度腕を振るうと、それが号令であったのだろう、三匹は一斉に駆け出し蒔風が埋まっているであろう瓦礫に猛然と迫って行った。
そして瓦礫に飛びかかり、その中に埋まる蒔風にその牙を突き立てようとしたところで


突如として三匹の漆黒の獣は黒い霧となって霧散した。



男の表情が変わる。
少し、身構える。

ガラガラと山積みになった瓦礫が崩れていく。
もう立ち上がれないであろうダメージを受けたであろう蒔風がその体を起こしていき、立ち上がる。

もはやその体に傷は見当たらなかった。服はボロボロのままだったが、身体のほうは回復している。
そして、先ほどとは明らかに違う一点に男の視線が集中した。


足がまた一歩後退した。
しかし先ほどのように、もはや理由がわからぬわけではなかった。
むしろ理由ははっきりした。蒔風の背中という一点の違いによって、男の疑問は解消された。
しかし男の顔は苦虫を噛み潰したような表情になる。

「まさかこんなことになるとは・・・・この世界ではこのようなことはご法度だろう!」

その視線の先には蒔風が立っており


その背中には


白と銀の混ざった輝きを放つ銀白の翼が、光をまき散らして、大きく羽撃たいていた。

「チクショ・・・それは・・・まさか!」

「さあて、と・・・・」

「“No name”に貴様のような・・・・」

「はじめるか?」



「翼人が!存在したというのか!・・・・管理者だな・・・・やってくれる!」



「明日の俺に顔向けするために、よ」

銀白の翼人がニッ、と笑う



今ここに

長い長い

銀白の翼人の伝説が、始まった



to be continued




さて、やっと覚醒です。

蒔風
「ここから俺の伝説は始まった」

どんどん更新して行かないとまずいですし、がんばって行きますよ!!

蒔風
「次回はこの世界での一応の決着、そして自称神(仮)の説明が入る」

長くてめんどくさいけど、この世界観の説明ってことになるのですみませんがご一読ください。

ではまた次回に 
 

 
後書き

さて、やっと覚醒です。

蒔風
「ここから俺の伝説は始まった」

どんどん更新して行かないとまずいですし、がんばって行きますよ!!

蒔風
「次回はこの世界での一応の決着、そして自称神(仮)の説明が入る」

長くてめんどくさいけど、この世界観の説明ってことになるのですみませんがご一読ください。

ではまた次回に 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧