| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

僕らの一年日記

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4月17日 再結集

私たち3人が理科室に入ると、そこには帰ったとばかり思っていた覚元くんが、善田くんと一緒にいた
「覚元くん!なんで!?」
「俺は帰ってないぞ」
あれ、でも上靴なかったような・・・・見間違いだったのかな?
「でも、全員揃ったね。美佳の思い通りじゃん?」
由紀はそう言ってニコニコと笑う。私もその笑顔に釣られて笑った
確かに、これで全員揃った。文化祭についての話ができる
「そーいやぁさ、まだ部長が誰だか決めてねぇよな」
なにを話そうかと迷っていたとき、先に才茂くんが言った。確かに、大事な話の前に、部長が誰だか、決まっていない
うーん、才茂くんは何もかも的を得ているというか、恐ろしいなぁ・・・・
「そこでさ、俺から提案。皆木が部長になったらいいと思うんだ。皆木は、文化祭のために、バラバラな俺たちを集めようと努力していた。つまりはこの部活について一番考えていてくれているということ。異論はないと思うけど」
えっ!?それは困るよ!なんで突然こんなことになるの?
「無理だよ、私に人をまとめるなんて」
「いや、でもできてるし」
才茂くんは平然と返した
「私も、賛成だなぁ」
「由紀まで!」
由紀は、へへへと笑うばかり
「僕も賛成です・・・・」
善田くんは小さな声で呟き、恥ずかしそうに手を挙げた
「善田が賛成なら俺もな」
覚元くんも、うなづいた
どうやら、多勢に無勢、満場一致、異論は認められないようだ
「無理だよ!私頭悪いもん!」
「頭の良さは、部長には関係ないよ。大切なのは、部活にどれだけ真剣になれるかだよ」
才茂くんは淡々と平然に続ける。そんなに頭が回るなら、そっちが部長になればいいのに
その頭で、私の気持ちは考えられないわけ?私には無理だよ。みんなを引っ張っていくなんて・・・・
「やってみたら、様になると思う。何事も挑戦だな」
突然、覚元くんが口を開いた。覚元くんは、今まで見たことないような、静かな笑顔だった
才茂くんと似ていて、私のことお見通しなのかな?うーん、隠し事はできないってわけか
どうせ、隠したって、私の本性はばれる。それなら、派手にやって見せようか
今度こそ、うまくやるために。今度こそ、変わるために
私は・・・・
「わかった、私、部長になるよ」
すると、みんなは歓声を上げ、拍手をした
「総合理科研究部、始動だね!」
由紀はガッツポーズをした。だが、すぐに手を下ろした
「総合理科研究部って長いな。省略して、総理研、でどうよ!部長、賛成?」
総理研・・・・確かに長かったもん。これでいいかも知れない
「いいね、じゃあ今日から、総合理科研究部、略して総理研、文化祭に向けて始動!」
私が拳を上につき上げた。するとみんなも、拳を上にあげてくれた
なんだ、うまくいきそうじゃん。悪くないよ、むしろいいんじゃないかな。私は少し安心した 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧