| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大陸の妖精

作者:sinの妖精
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

てっぺんとるチャンスだろ!



「ん? いたのか、ナツ」

「な、なにぃぃぃいい!!?」

ナツはラクサスの言葉に腹を立てる

そして炎を拳に纏い、ラクサスに襲いかかった



「オレと勝負しろやあァ!! ラクサス!!」

「ナツ!!」

「てめぇのバカ一直線もいい加減煩わしいんだよ」

そう言ったラクサスは左手に雷撃を溜め、ナツに向けて放つ



「うせろザコがっ!!!!」

その雷撃を飛んで避けたナツ

体を空中で回転させ、ラクサスの顔に向けて蹴りを放つ



「火竜の鉤爪!!!!」

ナツの蹴りを右腕でガードしたラクサスは雷撃を放ち、ナツを吹き飛ばす



「んがっ!!」

慌てて地面に着地したナツだが、ラクサスが素早いひざ蹴りを食らい、再び宙を舞う

吹き飛ぶナツの手首を強く握り、再び自分の元へ引き寄せるラクサス



「逃がさねえぞコラ」

休む間もなく繰り出されるラクサスの拳がナツの顔を襲う



しかしナツも負けじとラクサスの手首を強く握る

そして笑みを浮かべて言う



「逃げるかよ、てっぺんとるチャンスだろ!!!!」

次の瞬間、炎の拳がラクサスの顔面を打ち抜いた



ラクサスは火傷を負った顔をしかめながらナツの手首を握る腕の力を強める

ナツの手首に電撃を走らせながらもう一度ナツの顔を殴る

殴られたナツはすかさずラクサスの顔を殴り返す



「フン」

しばらく互いに殴りあった後、ラクサスがナツの腕を引っ張り、ナツの体勢を崩す



「うおっ」

体勢を崩したナツはその場に倒れ込んだ

雷を拳に纏い、ナツに打ち込もうとするラクサス



「らぁっ!!」

ラクサスの雷が放たれる直前、ナツが体を回転させ炎の蹴りを繰り出す

それを飛んで避けたラクサスはナツの手首をがっしりと掴む

そしてナツが顔を上げた瞬間、雷を込めた右足でナツを強く踏みつけた



「ごべっ」

更に雷を纏った腕でナツを盛大に殴り飛ばした



「まずはお前から始末してやるよ、ナツ」

両腕に強い雷を溜め、ナツに視点を置くラクサス



「させるかよっ!」

「!!」

ラクサスの頭上からアルトが拳を振るう

同時に武装したエルザが正面からラクサスに斬りかかる

しかしラクサスは溜めていた雷を拡散させ、アルトとエルザを弾き飛ばした



「ぐあっ・・!!」

「くっ・・!!」

弾き飛ばされた二人はナツの目の前で着地する



「(エルザ・・・)」

アルトが心配そうにエルザを見つめる

その視線に気づいたエルザはフッと笑いながら言った



「安心しろアルト・・・ミストガンの事はひとまず忘れる、今はラクサスだ」

その一言を聞き、アルトは安心して頷いた

そして剣を構えたエルザがラクサスを睨みつけながら言う



「あの空に浮いているものは何だ、ラクサス!!」

「神鳴殿・・・聞いたことあるだろ?」

エルザの問いに口元を吊り上げるラクサス

『神鳴殿』という言葉を聞いたエルザは焦りの表情を浮かべる



「まさか街を攻撃するつもりか!?」

「はははっ!! 新しいルールさ、オレも本当は心が痛むよ」

「貴様!!!!」

高笑いするラクサスに腹を立てたエルザが蹴りを打ち込む

しかしラクサスはその蹴りを軽く受け止め落ち着いた口調で言った



「あと2分だ」

ラクサスの言葉を聞いて焦るエルザは、ナツとアルトに視線を向けて言う



「アルト! ナツ! 全て破壊するんだ!!!」

「壊せねーんだよ!!てか 違うな・・・壊したらこっちがやられちまうんだよ!!」

「あの魔水晶には生体リンク魔法がかかっているらしいんだ」

「生体リンク魔法!!?」

驚いたエルザの声が響いた



「そう・・・アレは誰にも手出しはできない魔水晶」

「卑劣な!!!」

「フン!!!」

がっしりとエルザの足を掴んでいたラクサスは、エルザが叫ぶのと同時に雷撃を打ち込む

凄まじい輝きを放つ雷はエルザの身体を直撃し、エルザは後方へ弾き飛ばされた



雷撃は煙を起こし、後方へ飛ばされたエルザは煙を裂きながら体勢を立て直す

再びラクサスと対峙したエルザの姿は先ほどと異なったものだった



「雷帝の鎧!!?」

エルザの姿を見たラクサスが鎧の名称を言い当てる

そしてその鎧を見た途端、鼻で笑いながら言った



「フン・・・そんなものでオレの雷を防ぎきれるとでも?」

するとエルザの後ろからナツが少々怒り気味に言う



「なにラクサスとやる気マンマンになってやがる!!! こいつはオレがやるんだ!!!」

我が侭な態度でエルザに近づくナツの身体をアルトが腕を伸ばして静止させる

そして少し笑みを浮かべて言う



「悪いなナツ、今回はお前一人に任せられねえ・・・ラクサスは俺が倒す」

「!?」

その言葉にラクサスの眉が動く

普段から自分を避けているアルトからは想像していなかった言葉だったからだ



「いーや、いくらアルトでも今回だけは譲れねえ!! ラクサスは俺が倒すんだ!!」

ナツがいつもの我が侭な態度で自身を静止していたアルトの腕を払いのける

そしてラクサスに向かって走り出そうとするがアルトの腕がナツの肩を掴み、またしてもナツを静止させた



「俺も譲れないね、今回だけは!!!」

真っすぐラクサスに視線を向け、強く言い放つアルト

その姿を見たナツはうっすらと笑って言う



「しょーがねー奴だなァ・・・じゃあ先に倒したモン勝ちだ、どっちが倒しても恨みっこなしだからな!!」

「あぁ、分かった」

ナツの提案を承諾したアルトは後方に立つエルザへと身体を向けて言う



「そういうわけだから、エルザの出番は無いよ」

そう言われたエルザの視線はアルトを捉えていた

するとエルザの口元が和らぎ、問いかけるように言った



「信じていいんだな?」

その問いかけに対し、アルトは笑って答えた



「まかせろ!」

アルトの返事を聞いた瞬間、エルザは大聖堂の外へと向かって走り出す

ラクサスは特に止める様子もなくエルザを見ていた



「オ・・オイ! どこ行くんだよ!!」

背を向けて走るエルザに向かって叫んだナツであったが、エルザの表情と走り去る方向を見て何をするつもりなのかを感じ取った



「まさか・・お前、神鳴殿を止めに・・・」

ナツが抑えた声でそう言うと、ラクサスが後方から笑い声を飛ばして言う



「ははははっ! 無駄だァ!! 一つ壊すだけでも生死にかかわる!! 今・・・この空には300個の魔水晶が浮いているんだぞ!!! 時間ももう無いっ!!!」

「全て同時に破壊する」

ラクサスの言葉を跳ね除けて、エルザが決意ある表情で言った

しかしラクサスはそんなエルザの言葉をも否定し、強い声で言った



「不可能だ!! できたとしても確実に死ぬ!!!!」

「だが街は助かる」

走りながら答えるエルザはまったく足を止める様子はない

エルザの決意は本物だと思ったラクサスは密かに頬に冷や汗を浮かべた



「ラクサスを止めておけアルト!! ナツ!!」

大聖堂の階段を下り、街の方へと走っていくエルザ

だんだん小さくなるエルザの背中から、アルトは叫んだ



「俺も信じてるからなァ、エルザ!!」

背後からかかるアルトの声に、エルザは黙って頷く



「可能か不可能かって事じゃねえぞ!!」

アルトは更に大きな声で叫ぶ



「お前が無事に帰ってくるって事をだ!!!!」

自分の身を案じてくれているアルトの叫びを聞き、若干頬を染めたエルザが心の中で思う



「(おまえに救われた命だ、粗末にする気はない・・・それに―――)」

その時、エルザは楽園の塔での出来事を思い出す

それは自分が塔の爆発に巻き込まれて、アルトが助け出してくれた時の事だった



(俺は・・・仲間であるエルザにずっと生きててほしい、ずっと傍にいてほしい)



あの時アルトが言った言葉は、エルザ自身の生きる意味を気づかせてくれた

あの言葉があったからこそ自分は生き続けて幸せな未来を作ろうと決意できたのだ




「(私も・・・生きてずっとお前の傍に居たいと思っている)」

少しの気恥ずかしさを含みながら、エルザは心中でそう呟いた



「くそっ」

エルザが止まらないと知ったラクサスは急いで止めに向かおうとする




「火竜の・・咆哮!!!!!」

「ぐっ・・!!」

ナツが放った業火がラクサスの体を包み込む

燃え盛る炎がラクサスの動きを止めた



「チッ・・こんなもので、この俺が・・・!!」

身に纏わりつく炎を腕で振り払い、再びエルザの背後を追おうとするラクサス

しかしラクサスの目に飛び込んできたのは逃げるエルザの背後ではなく、アルトが腕を振り上げている姿だった



「うらァ!!」

「ぐはっ」

ラクサスの顎めがけてアルトが拳を振り抜いた

脳を揺らされたラクサスの足元がグラつく、アルトはその隙を見逃さず、両腕に衝撃波を込めて放つ



「メテオ・ウィザスター!!!」

凄まじい衝撃波が重い音を立てて、ラクサスの体に直撃した

砂煙が巻き上がると同時にラクサスの体は後方へ吹き飛び、アルトはその場に着地する

ナツは後方からゆっくりと歩み寄り、アルトと肩を並べた



「お前の相手はオレたちだ!! ラクサス!!」

ナツが意気揚々といった様子で言い放つ

砂煙が晴れて中から現れたのは口を曲げて怒りをあらわにするラクサス



「お前は・・・俺たちが倒す」

アルトがナツより一歩前へ出てそう言い切った

この一言によりラクサスはより一層怒りを滾らせる



「このガキどもが・・・!!」

ラクサスはわずかに拳を震わせて言った


 
 

 
後書き
一気に書き溜めようと思っていましたが出来なかったのでちまちま更新する事にしました(笑)

来週までにはせめてラクサスとの戦いを終われたらいいなぁ・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧