| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第九話 黒い男の影達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                 黄金バット
              第九話  黒い男の影達
 近頃メンインブラックについて彼は本当に一人だけなのかという話が出ています。
「この前二人いたな」
「いや、二人どころじゃないぞ」
「三人いたぞ」
「四人だよ」
「五人じゃないのか?」
「同じ場所に六人いたの見たよ」
 誰もがそれぞれ言うのでした。
 メンインブラックは一人の筈です、ですが。
 同じ場所に何人もいたり同時に違う場所に出たりするのです。それで。
 日本中でそれはどうしてかとお話がされていました。
「分身?」
「いや、実は最初から何人もいたんじゃ」
「それで何人もいて悪事を働いていたんじゃないのか?」
 実際にメンインブラックは何人もいて同時に悪事を働いています、だから余計に皆困っているのです。そして。
 神谷さんもです、自分の事務所にそのメンインブラックのことで相談に来た警部に首を傾げさせながら言うのでした。
「僕もです」
「今のメンインブラックについてはだね」
「どういうことなんでしょうか」
 首を傾げさせつつ言うのでした。
「本当にわからないです」
「やっぱりそうか」
「はい、とても」
 全くという返事でした。
「前から何人もいたんでしょうか」
「そう言う人もいるな」
「はい、それか分身か」
「分身の術だな」
「メンインブラックも人間じゃないです」
 このことから言う神谷さんでした。
「普通の」
「魔人だね」
「怪人と言うかも知れませんね」
「とにかく普通の人間じゃない」
「そのことは確かですね」
「だからね」
「はい、何があってもです」
 それこそというのです。
「不思議じゃありません」
「その通りだね」
「はい、ですから」
「分身でも実は何人もいても」
「不思議じゃないですから」 
 だからというのです。
「どうして今彼が何人もいるのかわかりません」
「不思議なことに」
「全くだよ、ただ」
「ただ?」
「彼の悪事は止めないとね」
 そこは絶対にというのです。
「何としても」
「はい、只でさえ面倒な奴なのに」
「今は同時に何人も出ているからね」
「そこは何とかしないと」
「神出鬼没の奴が複数の場所に同時に出て来るんだ」
「こんな厄介なことはないですね」
「全く以て最悪だよ」
 今の事態はというのです。
「本当にね」
「どうしたものか」
「警察も動いてはいるんだ」
 今暴れているメンインブラックに対してです、ですが本当に怪人が一度に何人も出て来るから困っているのです。
「それでもね」
「何人もいると」
「どうしようもない」
「僕も申し訳ないですが」
 折角相談に来てくれたのにとです、神谷さんは警部に申し訳なく言うのでした。
「どうしてもです」
「何故何人も出て来るのか」
「わからないです」
「それがどうしてかわかるだけでもね」
「対応出来ますね」
「うん、本当にね」 
 警部は神谷さんに難しいお顔で返しました。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧