| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不定期短編小説 《リア充爆ぜろぃ》

作者:火蝶 烙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

《嘘をついても良い日》

 
前書き
皆さん覚えていらっしゃいますか?お久しぶりです。火蝶 烙です。実は生きてます。

この話は執筆に復帰するのでそのリハビリ的な感じで書いた低クオリティなのでそこらへんあしからず。

それではどうぞ。 

 
4月1日。今日はエイプリルフール。簡単に言うと、嘘をついて良い日である。

世間ではここぞとばかり嘘を言いまくる人で溢れ変える。

「嘘をついたら泥棒の始まりってばっちゃんが言ってた。」

そんなことはお構い無しだ。世の中にオオカミ少年がごった返す。


そんな日のこと.........

俺は女の子と一緒に街中を歩いていた。だがしかし勘違いするな我が同士(非リア)たちよ。この子は彼女じゃあない。俺とこの子はただのクラスメイトで学級委員という関係だ。それ以上でもそれ以下でもない。

実は今日は二人っきりで買い物にきたのだ。おっと、同士よ。まだグレネードのピンを抜くのは早いぞ?ちゃんと理由を聞きたまえ。

4月1日というのはエイプリルフールという大きなイベントに隠れて、学生にとっては少し小さいがイベントがあるのだ。
それは『学校の先生の異動が新聞に張り出される』というものだ。

前年度、俺たちの担任をした先生は長くお世話になった先生でもある。今年は俺たちの地域の基準でいうとその先生が丁度異動するかどうかという年であったのだ。

俺たちは先生が異動する前にプレゼントを何かしようという話になった。しかし、異動しない可能性も捨てきれなかったため、新聞に張り出され、それを見て確認を取った上で学級委員である俺たちが皆が出し合ったお金を預かり、こうして買い物にきたのだ。

わかったら、その肩にかついでいるロケットランチャーを置こうか。我が同士たち。


「.....まさか本当に先生が異動しちゃうなんてね。分かってたことだけど少し希望を持ってただけに悲しいな。」


おっと、女の子にロクに話かけられたことないDT諸君よ。まだ、《リア充 呪い 呪文》でGoogle先生に聞くのは早い。俺もこんなことめったに無いんだ。多分二人っきりだから何か話さないと場が持たないと気を使ってくれたのだ。

まぁ、俺もシカトするわけにはいかないので会話をさせてもらう。諸君よ、後ろから狙うんじゃぁないよ?


「ん、あぁそうだな。あの先生には世話になったからな。やっぱり寂しくなるな」


ここで噛んだりする俺じゃない。変なヘマはしないぜ。おっと、だからといってお前らを裏切る俺じゃないから安心しろ。だから皆で金を出しあってゴルゴを雇おうとするな。

「へー、君でも寂しいとか思うんだね。」

んん?ソイツはどういう意味だ。俺ってそんな冷たいやつって思われてたの?

「あ、冷たいとかそういう風な意味合いじゃなくて、クールだとか多少のことには動じない人なのかと思ってたんだよ。」

落ち着けお前ら。コイツはクールを少し間違えて理解してるだけなんだ。確かにクールってのはカッコいいという意味だが、コイツは冷静と勘違いしてるんだ。だから呪文を唱えようとするな。ってオイ誰だ爆裂魔法の詠唱始めてる奴は!?

「いやいや、俺は結構、義理人情には熱い男だぞ?普段はあまり喋らないからわからないだけだよ。」

まぁ、俺は話かける勇気が無いだけだからな。おっと同士よ。少し距離が以前のように近くなってくれたな。

「そうなんだ。でもそういう義理人情に熱い人って私結構好きだな!」

おい同士よ。一気に距離をとらないでくれ。これは社交辞令みたいなもんだ。お決まりだ。だからその何処から連れてきたのか知らんがブルーベリー色の巨人を檻からだそうとするな。

っとそうこうしてるうちに目的の店についた。そこは、ネクタイを売っている店だ。俺たちは話合った結果ネクタイを買う事にした。色は皆で話合ったとうりのモノを購入した。

しかし、俺たちは学生でネクタイとは到底無縁であった。しかもロクに値段も調べなかったために、少しお金が余ってしまった。

「....どうしよっか?」

学級委員の女の子は聞いてくる。そこで俺は思い付いた。

「ネクタイピンも一緒にプレゼントしたらどうだ?」

そのアイデアに女の子は目を輝かせる。

「凄いよ!よくそんなに機転が効くね!!そういう人も私好きだよ!!」

落ち着け!!!お前ら落ち着け!!!コイツは多分『とりあえずおだてときゃいいだろ』って思ってる奴なんだ!!!だからまだ爆裂魔法は早い!!!

っとこのネクタイピンよくね?

俺の好みだが良さげなネクタイピンを見つけ、それに手を伸ばし.......

「あ.....」

女の子と手がぶつかった。

落ち着いてぇえええええ!!!!!!!!皆お願いだから落ち着いてぇえええええ!!!!!!確かに少し嬉しいけど!!!!いてっ!石を投げんな!!!って言うか事故!!!!事故だから!!!ん?事後!?どんな耳してんだこの○○○○○(ピーーー)!!!!!!

「あ、ご、ごmwん」

俺今どんな発音した!?うわやっべーーー動揺しすぎてヤバいよ!!DTにこの刺激は半端ないって!!!

「う、ううん。コッチこそ....ゴメン。」

頬を赤く染めないでええええ!!!!死ぬ!!悶え死ぬ!!!うわ!!なんか弾丸とんできた!!!死ぬ!!撃ち殺される!!!

「あの、キミもそのネクタイピン気に入ったの?私もなんだ.....結構気が合う....かもね」

追い討ちをかけてくるなぁぁぁぁああああ!!!!!!ちょっ待って同士諸君!!!ダメ!!!流石に魔方陣はダメ!!!どうなるか分かったもんじゃないし!!!!!!!


「と、とにかく!さっさと支払いしてから帰ろうぜ!!」

「えっ!?あ、うん。」

俺は半ば強引にこの状況を抜け出した。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



帰り道。もうあまり会話らしい会話はしていない。そしてもうすぐ別れるポイントだ。同士よ、一時はどうなるかと思ったが。

「えっと。私コッチだから。」

「あぁ、うん。それじゃあね。」

ここはもうさっさと別れたほうがいい。俺は自分の道に向かったそのとき。

「待って!」

えぇー、ここにきてなんですか?

俺が女の子を見る。すると女の子は何か感極まった様子で顔を紅潮させこちらを見ていた。

....待ってくれ。え?そういう感じなの?そういう流れになっちゃってる?

「私ずっと言えなかったんだけど.....君のこと.....」

ちょっと待って。なんかベタなセリフ言い出したんだけどまさかそういうことじゃないよね。
.......イヤ、待てよ......ちょっと待ってくれ。今日は4月1日。......んあぁそういうことか。

「す、すk「ストップ」......え?」

俺は女の子のセリフに割り込んだ。今日が何の日でコイツが何企んでいるかを理解したからだ。

「お前、今日なんか妙に積極的だと思ったら......全部俺をたぶらかす嘘だったんだろ」

「えっ....?」

そう今日は....

「今日、エイプリルフールだもんなぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!」

つまりそういうことだ。コイツは思わせ振りな態度をとって俺に嘘をついてたんだ。

女の子はいつもの表情に戻り....

「てへっばれちった。」

ほらな。人生そう、うまくいってたまるかよ。

「怒った?」

「イヤ、別に。少しドキドキしたけどな。........それじゃ、またな。」


そうして俺は女の子と別れた。女の子もこちらに手を一つ振って歩き出した。

さぁ同士たちよ。これからも非リア道を歩もうじゃないか。もう俺もリア充とは無縁の存在だからな。別に悲しくないっ!!!!!!!

フハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!

そうして俺は我が家に向かった。
































「.......もう......本気だったのに..........何であそこで遮っちゃうの......でも、やっぱり好き♪」



今日はエイプリルフール。嘘をついて良い日。しかし、今から言うことは本気です。

皆さん御唱和下さい。








『リア充爆ぜろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!』
























 
 

 
後書き
まさかの第二段です。何か謎の使命感に襲われて書きました。文字数が予想より多くなったから無理やり占めた&めっちゃ急いで書いた&久しぶりだったんでめっちゃ見辛いかと思いますが勘弁してください。
ちなみに実は作者はリア充です(今日は4月1日)。

それでは、御視聴ありがとうございました。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧