| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

永遠のヒーロー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「ですから作画もストーリーも原作者のクオリティに限りなく近いままです」
「それならだな」
「はい、プロダクションにです」
「描いてもらうか」
「そうしませんか」
「そういえばプロダクションの方もな」
「責任者であった原作者が死んだので」
 それが為にというのだ。
「仕事がなくなっています」
「彼等にとっても渡りに船か」
「そう思います、ですから」
「よし、わかった」
 ここまで聞いてだ、社長は腕を組んで頷いた。
「それではな」
「はい、プロダクションに描いてもらいましょう」
「連載再開だな」
「そうしましょう」
 こうしてだった、社としての方針は決まった。それでだった。
 雑誌の広告でだ、大々的に宣伝した。
『スペシャルヒーロー復活!』
「何っ!?」
 このニュースにだ、国中が驚いた。
 そしてだ、彼等は口々に言い合った。
「本当にか」
「本当に復活するのか!?」
「死んだだろ」
「連載終了しただろ」
「まさか」
 ここでだ、彼等は察した。
「連載再開か」
「そしてスペシャルヒーローがか」
「また活躍するのか」
「そうなるのか」
「しかし」
 ここでだ、彼等はこの現実を思うのだった。
「スペシャルヒーローは死んだ」
「確かに死んだぞ」
「それで復活するのか」
「原作者自身が死んでいるのに」
「それでもか」
「出来るというのか」
 誰もがいぶかしむことだった、だが。
 確かに連載は再開することになった、それでだった。
 彼等はスペシャルヒーローを見た、彼は。
 確かに死んだ、しかしだった。
 世界に再び恐るべき驚異が訪れた、人々がその驚異の前に為す術もなく怯えるまさにその時にだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧