| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ほね・骨 ・Bone!!~【30万人の骸骨が、異世界に移住した結果がこの有様だよ!】

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

プロローグ② 博士「これはゲームではないっ……!これはゲームではないっ……!」


追い詰められたワルキュラ。彼はとうとう最下層『円卓会議』へと降りてしまった。
ここから下はない。
いや、これ以上、掘ればマグマが出てくるから、拡張工事ができなかったと言った方が正しい。
敵が最終階層付近まで降りてくる事を想定してないから、ここらへんは普通の居住区や、娯楽施設ばっかりだ。
当然、敵を妨害するための罠も兵力もない。
だが、今の状況では時間は味方だ。

(ここで後、20分の時間を稼げば、奴らは時間切れで強制ゲームオーバー。
俺は生き残れる……だが、俺の幸せ(ハーレム)は奪われたままだ……)

広大な会議室。その中央にある玉座へと座り、ふと、周りを見渡した。
丸い大理石の円卓と、三百席の幹部椅子が並んでいる。
この椅子に座る権利を持つ連中は――激戦の最中、死に絶えた。
それはもう無残に、死体すら残らず消滅させられたり、プレイヤーの物量で圧殺され死んだ。
何時か、彼らのための墓を作ってやらなきゃいけないなぁと、ワルキュラは思ったが

(地球の墓地に囚人用の墓があるだろうし、新しく墓を造る必要ないよな……
あいつら死刑囚プレイヤーだし)

死刑囚プレイヤー。文字通り。現実で犯罪を犯して処刑された死刑囚。
死後、その魂を鳳凰院博士が日本政府から買い取った。
アンデッドやモンスターを中心とした邪悪な化物に魂を封じ込められ、この世界で悪役GMとして無償労働させられた。
ワルキュラも死刑囚プレイヤーの一人だ。
罪状は三行に省略すると……不良達に徹底的に苛められて灰色の高校生活を送っていたが
家を燃やされ、妹がレイプされて自殺したから、ついカッとなって不良どもを罠にはめて皆殺しにした。
そうしたら凶悪犯罪者扱いされて、絞首刑になって、このオンラインゲームの振りをしている異世界に送られた。ただ、それだけ
そして、その凄惨すぎる殺し方に、死刑囚プレイヤー達が勝手にびびって
『ひぃぃぃぃぃぃ!!あの凶悪犯罪事件の首謀者!?』『生きたまま燃やすのはやめてぇぇぇぇ!!』
『命だけはお助け下さいぃぃぃぃ!!!』『なんで!?なんで?!』
ワルキュラは何もやってないのに、三百人の死刑囚が自然に舎弟になった経緯がある。

(いま考えたら……日本の裁判所可笑しかったよな。
頻繁に裁判で死刑判決出てたし。きっと、この異世界で働かせるために俺みたいな善良な奴を死刑にしたに違いない)

今更、こんな事を思っても始まらない。
皆、皆、死んだのだ。
お姉さんぶって可愛い金髪エルフ娘のアトリちゃん。
銀髪ロリ吸血鬼のプラチナ・ルビーの双子姉妹。
ダイナマイトボディのダークエルフ娘なラーラちゃん。
幽霊でヤンデレ気味な娘クレアちゃん。
後は全部、ほとんど男だから名前を言う必要なし。

(皆、素晴らしい美少女だった……現実には居ないような最高の女……。
このデスゲームが終わったら、鳳凰院に削除された蘇生魔法とかで、復活してくれたら良いのになぁ……
二度も全て奪われたまま終わるのはっ……やはり辛い)

肉がない骨になっても、いや骨になったからこそ愛に飢えて元気ムラムラ。
まだ、彼女達が復活する可能性がある事を思い至った以上、ここで生きた骨から、死んだ骨にクラスチェンジする訳にはいかない。
虐め殺されそうになったら、ぶっ殺す。やられたら殺し返す。
それが不良どもを血祭りにあげ、あの世にプレゼントした彼の流儀だ。

コツンッ

硬い床を叩く足音が聞こえた。
とうとう、この最終階層の存在が露見した。つまり、そういう事である。

「見つけたぞっー!ここだぁっー!ここに魔王がいるぞっー!」

そう叫んだ男は銀色の軽装鎧を付け、背丈ほどの大剣を抱えた金髪の美少年。
激しい憎しみの炎を青い瞳から迸らせている。
職業は軽戦士。スピードを生かして手数で勝負するタイプだ。

「ワルキュラっー!
今日が貴様の命日だぁー!」

挑戦を叩きつけられたワルキュラ。骨の手で餓骨杖を強く握り締め、玉座から立ち上がる。
殺意を持って、目の前の虐めっ子を睨みつけ、杖を振り上げて

「俺はっ!俺を虐める奴を絶対に許さない!
死ぬのは貴様だ!」

絶対に負けられなかった。皆を犠牲にして生き残った以上、ワルキュラ大魔王は敗北する事を許されない。
ここで死んだら、ルビーもアトリも死刑囚プレイヤーの皆も全てが無駄死にしたという事になってしまう。



『時間をお知らします。残り三分で皆さんは強制ゲームオーバーです』



--------------------------------------------------------------------------------
この話のコメントまとめ+作者の感想

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Fusiou/c2.html【小説家になろう】 「地球サイズの隕石が地球に向かってくる!?俺が撃退しなきゃ!」 【最強賢者、異世界へ! ~俺より強いやつに会いに征く!~】
http://suliruku.blogspot.jp/2016/01/blog-post_12.html


【内政チート】「ザワークラウト(漬物)を作って産業チート!」 保存が効く食材は便利

http://suliruku.blogspot.jp/2016/02/blog-post_5.html
--------------------------------------------------------------------------------


>アンデッドやモンスターを中心とした邪悪な化物に魂を封じ込められ、この世界で悪役GMとして無償労働させられた。

プレイヤー(´・ω・`)なにその羨ましい強制労働。
異世界で美少女ハーレムやっとるやんか!


ワルキュラ大魔王(´・ω・`)死刑になって良かった!  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧