| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

通り雨

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

1部分:第一章


第一章

                        通り雨
 帰り道の楽しいデート、その筈だった。
 ところが急にだ。雨が降って来た。
 それを受けてだ。二人はだ。慌てて雨宿りの先を探した。
「何処かある?」
「ええと、ここは」
「ないよね」
「困ったわね」
 こうだ。二人で言い合いながらだ。雨宿りの先を探す。
 それで何とかだ。その場所を見つけたのだった。
「ここ、いいんじゃない?」
「ここ?」
「そう、ここ」
 女の子の方が男の子に言う。
「ここね」
「そういえばいいかな」
 その男の子は背が高くすらりとしている。そして眉が太い。爽やかな顔立ちであり黒髪を綺麗にあげている。その彼が応えるのだった。彼は黒い詰襟だ。
「ここで」
「そうでしょ。いいでしょ」
 女の子も応える。見ればだ。
 彼女は黒いセーラーだ。リボンだけ紅だ。黒髪をボブにしていて楚々とした顔をしている。胸はあまりないがだ。綺麗な顔つきに相応しい身体つきをしている。
 その彼女がだ。こう彼に言うのだった。
「俊彦君もそう思うでしょ」
「うん、いいね」
 その俊彦と言われた彼が女の子に頷く。
「ここでいいと思うよ」
「それじゃあここにね」
「うん。それにしても」
 今度はだ。男の子から女の子に言った。
「理恵ちゃんもよく見つけたね、こんな場所」
「たまたまよ」
 こうだ。理恵は言うのだった。
「たまたまよ。本当にね」
「そうなんだ。たまたまなんだ」
「とにかくよ」
 たまたまでもだとだ。大島理恵は坪本俊彦に話した。
「今は雨宿りをしないと」
「そうだね。それじゃあ」
「このまま雨に濡れても風邪をひくだけだし」
 理恵の言うことはまさに正論だった。
「だから」
「流石に僕も風邪をひくのはね」
「嫌よね」
「進んで風邪をひきたい人もいないよ」
 俊彦は言った。
「何かの事情で学校を休みたい人以外にね」
「そうよ。じゃあね」
「うん、じゃあ」
 こうしてだった。俊彦と理恵はだ。
 急いでそこに、たまたまそこにあった廃屋に向かった。そこの物陰に入って何とか一休みだった。そうなる筈であった。少なくとも二人はそう思った。
 しかしだった。物陰に入ってすぐにだった。その廃屋の中からだ。
 何か声が聞こえた。その声を聞いてだ。
 理恵はだ。眉を曇らせて俊彦に尋ねた。
「何か聞こえない?」
「あっ、そういえば」
「聞こえるわよね」
「これ何の声かな」
「声よね」
 理恵は言った。
「これって声よね」
「そうだね。声だよね」
「何なのかしら」
 理恵はその廃屋の中から聞こえてくる声、小さくて何を言っているのかわからない声を聞きながらだ。首を傾げさせながら俊彦に尋ねた。
「これって一体」
「まさか」
 ここで俊彦はこう言った。
「あれじゃないかな」
「あれって?」
「中に不良とかがいてその溜まり場になってるとか」
 まず考えたのはそのことだった。
「それじゃないかな」
「えっ、不良って」
「だとしたらまずいよね」
 俊彦はその可能性を言って顔を曇らせた。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧