| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7話 波乱の日々




「おい、待てよ」

なんだあいつ・・このシーンはなのはだけだったはずなのになぜあいつが居る・・
・・ということはもう1人の転生者だな・・オリ主は俺だ、今のうちにアイツをボコボコにしておくか・・

「なんや、あんたら管理局か?」

「管理局ではない、ちょっとした手伝いだ。」

「手伝いだと?」
(こいつ、もしやフェイトの方を手伝っているのか?こいつ・・
俺のハーレム計画を邪魔する気なのか!)

「おい、俺と勝負しろよ」

「なに?」

「俺が勝ったらそのジュエルシードを渡せ
お前が勝ったらジュエルシードを渡す」

「・・・良いだろう」

(よし、連れた!あとはこいつをフルボッコにすれば
なのはに良いところを見せられる)
「いくぞ」

「ああ、いつでも来い」

『ソニックムーヴ』

トン

「遅い」

ドン!

「なっ!?消えた!?グハッ」

「龍星君!」

「さぁ、勝敗が決まった、約束だジュエルシードを渡してもらおう」

(くそっ!俺がオリ主なのになぜ負ける!俺が負けるはずがない!)
「まだだ!まだ終わってはいない!ホウリュウバスター!」

『ホウリュウバスター』

「はぁ・・アデアット」

相手は大剣を出した
すると魔法が消えた

「なっ!効いてねぇのかよ」

「まぁな」

「どんな仕掛けなんだよ」

「教えるか馬鹿者、さて」

ドン!

ヒュン

「!?」
急に俺の後ろに来て首に一発入れられ
おれは気絶をした

「ぐがっ」

バタン


sideout


sidein


はぁ・・やっとおわった

「約束だそこの杖ジュエルシードを貰っていくぞ」

『・・・』

相手の杖がジュエルシードを俺に渡してきた
俺はそれを回収しフェイトのところへ移動した
帰り道家に戻ってきたと同時に元の姿へ戻る


「あ、おかえり」

「おう、ほれ2つ」

「あ、よかった見つかって」

「ああ、それともう2人ぐらい魔道士が居て
そいつらもジュエルシードを探しているらしいぞ」

「うーん・・悪い人じゃなきゃいいんだけど・・」

「いや、相手から勝負挑まれた」

「ええっ!でも、大丈夫だったんだよね?」

「まぁな、大丈夫だよ」

「よかった」

「でも気を付けないとね」

「うん」

「それじゃ俺明日も学校あるから」

「うん、わかった」

「おやすみ」

「おやすみなさい・・・お兄ちゃん」

「ぶっ!」

「あ、ご・・ごめんなさい!つい、言ってしまって・・」

「別に構わないさ・・まぁ・・確かなのは本当の兄と妹ではない事・・
なんだけどね」ニコッ

「////////」

「さて、またな」

「はい」

俺は明日の準備のため寝る事にした


次の日、今日もスケボーで学校へ登校

授業中ネギに咸卦法ができるかできないか聞いてみると
以外にできる事がわかった、ということで咸卦法と戦いの歌で
組み合わせて戦う事も、もしかしたらできる可能性がある
そこに闇の魔法も合わせれば・・・地球半壊できるんじゃないか?
とりあえず気も持っているらしいので気の練習も加えなきゃいけなくなった
・・今思ったんだが俺の戦い方は魔法剣士なんだよな?
ネギの雷華崩拳に軽く中国拳法(八卦掌)
アスナの大剣
そこに戦いの歌に咸卦法そして闇の魔法だ
ネギオリジナルの魔法のアレに
雷の暴風、雷の斧、魔法の矢、ミッドの魔法もボチボチできるが
あまり使わないな

「古手君・・古手君」

「は、はい」

「えっと、ここの問題をやってくれるかな?」

「わかりました」

まぁとりあえず今日も訓練しないとなぁ

学校が終わりすぐにスケボーに乗って家に帰宅をした

「あら、フェイト速いな」

「うん・・あ、そうだお母さんがお話したいんだけど・・良いかな?」

「え゛!?」
「(まじかよ、プレシアさんが?いや、落ち着け俺、ここの世界は
似てるけど似ていない世界だ、あのプレシアさんではない・・よし)」

「了解、別に良いけど・・・何時?」

「えっと・・「ここにいるわよ」「フェイトー」あ、お母さんにアリシアお姉ちゃん」

声が後ろから聞こえ俺はゆっくりと後ろを向いた

「あら、君がフェイトと一緒にジュエルシードを探してくれてる人ね」

「わああっ!?」

「あら?そんなに驚く程なの?」

「いや、そうですよ急に後ろから声かけられたらびっくりしますよ」

「あら、それはごめんなさい、それと一緒に探してくれてありがとうね」

「あ、はい・・もしよければ中に入ります?」

「あら、ならお邪魔するわ」


俺はプレシアさん達を家に招き入れた


「お茶入りますか?」

「ええ、もらうわ」

「ちょっと待ってくださいね」

俺はすぐにお茶を用意した

「はい、お茶です、アリシアちゃんにはオレンジね」

「あら、どうも「ズズッ」あら美味しいわね」

「ありがとー」

「どうもありがとうございます・・それともうそろそろ本音を聞いてもいいですか?」

「あら、わかっちゃった?なら単刀直入に言うわ、あなた何者なの?」

「むう・・直入すぎるな・・まぁいいか、俺はこの地球の魔法使いです」

「魔法使い?魔道士ではなく?・・・まぁいいわ、それじゃ・・
早速だけどあなたの魔法見せてもらっても?」

「構いませんけど・・他言無用でお願いします」

「時空管理局?」

「はい、それもありますけどね」

「ふうん、まいいわ。わかったわよこの事は他言無用ね」

「ありがとうございます」

「それじゃ早速見せてもらうわよ」

「・・・科学者の目ですねわかります」

「あら、よくわかったわね」

「ええ、十分にわかります」

「なら早く使って頂戴」

古手は練習用魔法を取り出した

「ええ、プラクテ・ビギナル・ウェンテ(風よ)」

すると急に風が吹いた

「へぇ・・始動の呪文を言わないといけないのね」

「まぁ、最大呪文とかは詠唱が必要ですけどね
その間に攻撃をくらったらやばいですけど」

「そう・・・なるほどね・・・今思い出したんだけど
あなたいつもどこで魔法を練習してるの?」

「ああ、それは「お母さんここでやってるよ」・・フェイト・・」

「え?なにかいけなかった?」

「はぁ・・本当は隠したかったけど・・まぁいいか」

「ご、ごめんなさい」

「もういいよ、ということでそこでやっています」

「この球体で?でもどうやって・・」

俺は球体に近づくとプレシアさんとフェイトとアリシアちゃんが
近づいてくる、俺はある呪文を言うと魔法陣が出てきて
光りだす

「え?なになに?」

光が強くなり、全員が球体の中に入った

「これはすごいわね」

「さて、とりあえず降りますよ」

俺たちは下に降りた

「それで、ここはどこなの?」

「ここは見ての通り球体の中です、
ここならどんなことしても問題はありません」

「へぇ・・」

「ですが、ここに入ったら24時間出られませんが外では1時間しか
たっておりませんのでご安心を」

「すごいすごい!海だよー海ー」

「そうね。アリシア」

「今なら遊んでても良いですよ。家族団欒を楽しんでください」

俺はちょっと離れたところで訓練をすることにした

「さて、アデアット」

俺はハマノツルギを取り出し大剣の練習をし始めた

ブンブン!ブン!

「うりゃ!どりゃ!そぉぉぉい!」

俺はなにかコンボ系でできないか考えた
だがなかなかいい考えが思いつかず・・・

「何やってるのよ」

「え?何って訓練ですが」

「もう夜よ」

「え?」


やっていくうちに夜になってしまったらしい

「おうふ、家こっちにあるんでどうぞ」

「ええ、ありがと」

「おっと、その前にアベアット」

「剣がカードになるなんて・・どういう仕組みよ」

「こいつはパクティオーカードと言って
誰かと契約するとランダムで貰えるやつなんです」

「へぇ・・それの条件は?」

「・・・それ聞いてどうするんですか?」

「うちの子にやらせてみようかなと思って」

「・・・スです

「え?なんなのよ、聞こえないじゃない」

「キスなんです!」

「あら、キスだけでカードもらえるなんていい話じゃない」

「ええ!?キスですよ!オデコとかほっぺじゃなく
唇にしなきゃいけないんですよ!?」

「別にキスぐらいで・・」

「・・・そうかこことは次元が違うんだった・」

「何を言ってるのよあんた」

「いえ、気にしないでください・・」

「それじゃ、さっそく、アリシア・フェイト」

下からフェイトとアリシアが上がってくる


「「なに?お母さん?」」

「今すぐ古手君にキスをしなさい!」

「ええっ!?」
「うんいいよ」
「アリシア姉さんもっと考えてください」
「えー?でもキスぐらいならいいかな?」
「・・な、なら私もします!」

「ちょ、ちょっと待った!」

俺はすぐさま止めた

「なによ」

「まだやるとしても準備があるんだから明日にしないか?」

「別にいいわよ、ちゃんと明日やりましょう」

「はぁ・・大変なことになったな・・」

次の日から波乱の予感がするのは気のせいではなかった








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧