| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

龍が如く‐未来想う者たち‐

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

秋山 駿
第三章 手駒と策略
  第三話 動きだした男

ぼんやりした意識の中、誰かの声が聞こえる。
必死に社長と呼ぶその声は、姿は見ずとも花ちゃんだとすぐにわかった。
だが現れた姿は、何時もの見知った花ちゃんじゃない。
その身体には、痛々しく残るアザや撃ち抜かれた傷が刻まれていた。


「しゃ、社長……」


秋山に向かい手を伸ばす花ちゃんの背後に、拳銃を持った足立が現れる。
助けに行かなきゃ……。
そう思うが、腕は伸ばせても足が動かなかった。
薄気味悪い笑みを浮かべた足立が、銃口を花ちゃんに向ける。


「やめろぉぉぉっ!!」




そこで秋山は、ベッドから飛び起きた。
止まらない汗を拭いながら周りを見るが、そこに花ちゃんも足立もいるはずがない。
何故こんな夢を見たのだろう?
そこまで精神的に追い込まれているというのか。
自分の手じゃ、誰も守れないという事の暗示なのか。


「お目覚めか、秋山」


いつの間にか入口に、伊達が立っていた。
タバコをふかし、相変わらずの笑顔で秋山の近くに座る。


「ここは、何処ですか?」
「警視庁にある救護室だ。あれから半日眠ってたぜ」
「半日……」


時計を見れば、針は4時を指している。
眩しい陽を見る限り、夕方である事は間違いなかった。


「あれから、どうなったんですか?」
「大吾は、目が覚めた麻田を迎えに行った。花ちゃんは、無事家に送られたそうだ。後で遥も交えて、作戦会議でもしようかと思ってな」
「作戦会議、ですか。ということは、何かわかったんですね」
「あぁ、桐生の居場所がわかった」


それは、予想以上の言葉だった。
てっきり喜瀬や足立の情報だと軽く見ていたのに、飛んできたのは1番知りたかった情報だからだ。
はやる気持ちを抑え、平静を保とうとする。


「1時間後、この向かいの部屋に集合だ。それまでゆっくりしてろ」
「あ、ありがとうございます」


伊達はタバコの火を消し、救護室を後にした。
だが休む間も無く、別の客人が訪れる。
気怠そうにしながらも入ってきたのは、谷村だった。


「お疲れ様です、秋山さん」
「谷村さん……」
「足の怪我、浅くてよかったですね。秋山さんの武器を失わずに済んで、少し安心しましたよ」


確かに、足から痛みは消えていた。
軽く動かしても、どこにも違和感は無い。
適切な治療のお陰だとわかり、谷村に深々と頭を下げる。


「よしてください。俺が治療した訳じゃないんですから」
「それでも、警察に助けられた。それに対して、礼をする義理はあります」


谷村は、調子狂うなと言わんばかりの顔を見せる。
だが直後に見せた顔は、いつもの飄々とした顔とはうって変わって、いつになく真面目で真剣な顔だった。


「秋山さん、さっき喜瀬が警察に出頭してきました。血塗れ、でしたが」
「喜瀬が……出頭だと……?」


内心は、驚きの反面少しホッとしていた。
あれが最期の会話にならずに済んだ、と。
出頭したのも、詫びのつもりだったのだろうか。
それは、喜瀬本人に聞くしかないが。


「足立にやられたと、ただそれしか言ってません。しかしそれと同タイミングで、奴が動き出しました」


一呼吸置いて、その名を呟く。


「宮藤が……東城会の座を奪いに動いています」


やはり、と思ってしまうのも無理は無い。
まだ一向に姿を現してはいないのだから。
だが宮藤が動きだしたという事は、大吾が更に危険に巻き込まれるという事だ。
勿論喜瀬は手を引いたとはいえ、遥も安全とはいえない。


「……宮藤に、直接会って話すしかないかなぁ」
「正気ですか?ホストやってるとはいえ、東城会の幹部ですよ?何されるか……」


まだ話の途中なのに、突然の来訪者がその会話を止めた。
汗だくになりながら扉を開けたのは、さっき出て行ったはずの伊達だった。


「わりぃ、お前らすぐに作戦会議始めるぞ」
「伊達さん、何かあったんですか!?」


伊達は肩で息をしながら扉にもたれかかり、1枚の紙切れを取り出す。
嫌な予感がする。
今まであった出来事を上回るような、嫌な予感。


「……桐生が、宮藤に攫われたんだ……」


それは、最悪な事態だった。
 
 

 
後書き
次回は4/10更新 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧