| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

紅蘭とマリアとフェイトの帰還・・・そして意外な来客後編1

大神が陸軍大臣京極の取巻きと一悶着を起こしている頃フェイト、新次郎と少し離れた所で、双葉が二人を見ているという状況が続いていた。


「ほらほらフェイトお姉ちゃん捕まえてごらんよ」

「危ないよ新次郎君」

その時、新次郎は気がついてなかった、自分の近くで八神はやての乗る車椅子の存在に」

「うわあ」


「きゃああ」

「君大丈夫かいな?」

「イテテ、ごめんなさい、お姉ちゃん」

「新次郎君大丈夫?・・・あああ・・はやてーーー」

「え、・・・・フェイトちゃんやないかーー、フェイトちゃんもこの世界に来てたんか?」

「そうだよ、なのはも来てるよ、なのはと私は、今大帝国劇場で暮らしてるんだ」

「やはりなのはちゃんも来てたか、フェイトちゃん教えておくわ、私の夜天の書この世界に来た時、既に闇の書に戻ってるや」


!!「何故そんなことに?」

「うちにもわからん、只何れ、あの戦いがこの世界で再現されるのは確かや」

「わかったよはやて」


「お姉ちゃん達友達なの?」

「そうなんよフェイトちゃんなあ」

「そうだよ、新次郎君」

「ならお姉ちゃんも僕達と行こうよ、お姉ちゃん」

「そうやね、そうさせてもらうわ」

そして、フェイト達は大帝国劇場に戻った。


大帝国劇場・・・

「あ、フェイト皆さんお帰りなさい。食堂に夕食がありますのでどうぞ」

「母さん行こう?」

「はいはい」


「それで、何ではやてちゃんがここにいいるの?フェイト」

「ねえさん兄さんいます?」

「今は支配人室にいるわよ、来客中だけど」

「そうですか」

時は遡りフェイトたが戻る前の支配人室にて・・・

「山口さん今日はどうしてこちらに?」

「ああ、直哉君、今日は君達に護衛任務を頼む為にやって来た」

「護衛任務ですか?」」

「ああ、私のほうで、掴んだ情報では、どうやら黒鬼会が、次のターゲットにしているようだ」

「やはりですか」

「やはりとは、それでは君も?」


「ええ、先々月の米田支配人の狙撃で失敗したせいで、我々を兵糧攻めに切り替えて、先月は融資してもらってる神埼重工を襲撃してきましたからね」


「なるほどな今回は帝国華撃団の後ろ盾の私の番と言うわけか?」

「ええ、そういうことでしょうね、しかしどうも黒鬼会の動きが、どことなく軍に似ているですよね」

「君も、そう思うか?米田君も、私もそう思っている」


「失礼しますお茶をどうぞ」

直哉と山口が話していると、さくらが、お茶を運んできた。

「ありがとうお嬢さん、お嬢さんもしかして、真宮寺一馬のお子さんかな?」

「え、お父様を知ってるんですか?」

「やはりそうなのか、彼とは所属の軍は違うが、降魔戦争後に彼の事を知って、米田君と交流するようになったのでね」


「そうだったんですね」

「それでは失礼します」

さくらは支配人室を出て、食堂に行こうとしたらフェイト達が戻って来た。



現在支配人室・・・


「山口さん護衛の件は、山口さんの考えているプランで行くとして、誰が行けばいいんですか?」

「君達二人に頼みがある。君達二人、明日料亭についてきてくれ」

「それは僕とさくらさんと言うことですか?」


「ああ、そうだ」

「分かりました。彼女に伝えておきます。山口さん」

「ああ、頼むそうそう一人くらい人数は増えてもわしは構わんからな」

「え、それは・・・コラフェイト盗み聞きは駄目じゃないか」

「兄さんごめんなさい」

「まあまあ直哉君聞かれて悪い話は、終わってるしな」

「で、・・ですが」

「まあそんなわけだから明日は頼むよ」

山口は、そう言って帝劇を去った。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧