| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒を纏う聖堂騎士団員

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

22.クロノスのペンダント

「オディロ院長、その子は・・・・・・」

「マルチェロよ・・・この子の名はクロノスじゃよ。
これからここで過ごすことになる。」

「えっ・・・あの、その子は女の子ですが。」

オディロ院長は微笑みました。
腕の中で眠る少女は、これから先を知らぬままに。

「大丈夫じゃよ。ククールとなかよくできるはずじゃ。
それにクロノス・・・意味は・・・」

長かったようで短い夢から覚め、クロノスは辺りを見回しました。
パルミドに飛んでからしばらく、記憶がないため情報収集を始めようとする点がマルチェロ似です。
まあ、誰でもしますか。
冷静な点が、に言い換えます。
クロノスはいきなりミーティア姫が見えたため、驚いて叫びました。

「馬姫さま!?ってもう馬じゃない。
ミーティア姫?まさかここはトロデーン国・・・」

優雅なベッドに納得したクロノスでしたが、それもつかの間。
マルチェロが心配になりました。
一応指名手配中の犯罪者です。

「マルチェロ様なら大丈夫ですわ。
部屋の前で警備中ですから」

クロノスが寝ているなか男を入れることに反対したエイトが、マルチェロを追い出しミーティア姫に頭を下げたようです。
そのため、マルチェロが門番になりました。

「城の兵は?」

「今は治安維持のため、あらくれを討伐中ですわ。」

クロノスはミーティア姫に驚いた顔を見せました。

(トロデ王がわざわざ兵を追い出したのか。
あの王は相変わらず凄いな。)

どこぞの丸い王子とエロ王に比べたら断然いい男ですよ、トロデ王は。
まあ、多分ですが。
クロノスはミーティア姫にマルチェロを部屋に入れるように頼みました。
するとミーティア姫はマルチェロ以外の人物まで部屋に入れました。

「エイトにククールまで・・・ゼシカ!!」

「もー、連絡聞いて慌てて来たのよ!!
エイトは捕まるし、ククールは誇大妄想教に成り果てたし」

「なってないさ。
ちょっと信者の女性の心を一気に手にしただけで」

「あはは、クロノスが全然理解してないよ。
聞いてよ、クロノス。
ククールが法皇になりやがった~はげあがった~」

「あぁ・・・世も末だな。貴様なんぞめでたくもない」

状況を整理すると、ククールがヤバくなった。
クロノスはそれだけにおさめておきました。
法皇だなんて誰も信じません。ククールだから。

「クロノス、悪いけど至急話があるんだ。
マルチェロと君がいたときの話と、僕らの話。」

あぁ・・・煉獄島フラグを立たせておきながら、このまま行きそうにありませんね。
とりあえず、順番にあった出来事や手にした情報を話していきます。
エイトとゼシカが手にした情報、マルチェロと女とのやり取り、そしてククールが法皇になるまでの話。

「なるほど。一番の謎はククールが法皇になったことだな。」

「なぁ!?だからニノをちょっと脅しただけだってば!!」

「卑怯なやつめ。まあいい手段ではある。
自らは汚さない。基本はそこにある。」

「ちょっと、イヤミが言うとリアル過ぎるわ」

シリアスシーンもギャグにしたがるこのメンツですが、やるときはやりますから。
エイトが仕切り始め、マルチェロが意見役になるそうな話し合いが始まりました。
マルチェロがやっとクロノスに切り出しました。

「クロノス、見せてなかったな。
この魔法陣について我々は調べていたんだ。」

「これは・・・」

クロノスは黙ったまま陣を眺めました。
クロノスが持つペンダントと一致しています。
エイトの情報通りなら謎の宗教団体のマークのはずです。

「僕はその魔法陣が死を与える魔法だと考えているんだ。
ザオリクの効かない死を与える・・・・・・
でも死をまつるってことは、何か神をまつるかな。
だから封印を解くものだと思う。
マルチェロさんは?」

エイトは、先程マルチェロが『マイエラ修道院から出してはいけない』と言ったことが気になっていました。

「エイトといったな。
その魔法陣はその両方だ。
それと魔法陣についての推測はそれが正しい。裏に返すもの、資料以外でだ。
ククールも気づいたんだろ。空の頭で」

「・・・・・・その両方。
絶対の死で解放される神。死神だね。まさに。
そして、その神がエリス?」

クロノスはしばらく宙を見つめていました。
何もない天井は答えをくれません。

「だろうな。そのエリスが死の神なら死をもって復活する。」

マルチェロはその先を言えずに黙りました。
言えば前に進むしかなくなり、後悔することが恐ろしく感じられました。
女の行動がマルチェロに答えを与えていました。
その答えを言い出したのはクロノスでした。
ただただ冷たく自分に言うように。

「私を寄越せと言いながら、殺そうとした女。
死の魔法陣のペンダントを持つ私。
死をもって復活するなら、









私の中にエリスがいる。」
 
 
 
 
 
 
 

 
後書き
EDに近づきつつあるが、恋愛要素どうしたんだろう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧