| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一誠SOS
  大運動会(2)

「一誠・・・・玉入れ競技、始まる」

「了解したオーフィス」

各陣営の選手全員で参加する玉入れ競技であり、背の高い棒の先端にカゴが設置されてある。陣営カラーの球を入れていくんだが、俺ら側のボールはこちら側で創らせた黒・銀・オレンジの色が付いた球だ。各選手がポジションに付き、スタートを待つ。

『それでは天使、悪魔、堕天使、人間、全員参加の玉入れ競技スタートです』

CB全員で一斉に球を投げて入れたが、飛べる者はそのままの態勢でボールを入れていた。すると他の者らを見ると、やはり何かしらの事が起こると思った事が現実へとなったのだった。

「悪魔共に光を投げろォォッ!」

「あの時の恨みッ!」

「ハルマゲドンじゃ、こんちくしょうがぁぁぁっ!」

「終末の角笛を鳴らしてやろうかぁぁっ!」

各所で炸裂音が鳴り響き、玉入れ競技そっちのけでバトルが始まっていた事で俺らはその間に次々と球を入れていく。球ではなく光の球を悪魔陣営に投げ込む天使と堕天使らで、それに負けずに悪魔も魔力で応戦していた。堕天使も天使に攻撃していたが、チャンスだと思った恋姫・大江戸・IS・ヴァーリ・英雄の各チームはカゴ一杯に球を投げている事に気付いたアナウンス。

『天使、堕天使の選手は悪魔の皆さんに光を投げないで下さーい!消滅しちゃいますし、そこで光の槍を槍投げのようにするんじゃないよ!競技違いだし、悪魔も攻撃を止めないとCBが圧勝してしまいますけどそれでもいいのですかー?』

矛先がこちらに来たが既に遅しで、魔力段や光の槍が来るが対策済みなので効果はない。黒歌とルフェイによる光の壁を展開したので効かないぜ・・・・俺は手が空いたのでこちらに来る者らをハリセンで叩き殴りながら地面に頭ごと埋めたのだった。するとトップ陣営の二人であるミカエルとアザゼルがいたので、盗聴器で聞いていた。

「よー、ミカエル。ここで会ったが万年目って奴だな」

「ふふふ、今日は何時ぞやの戦役時のような目つきですね。邪悪極まりない」

「ああ、あの時を思い出すぜ。テメエ、よくもあの時俺が天界にいた頃に書いたレポートを発表しやがったな!」

アザゼルとミカエルが対峙して睨み合っているようだが、一触即発のようであると同時にレポートだと?それは何だと思うと、もしかしてアレの事かと思ったのでマイクで大音量で言った。ま、球を投げつけながらだったがそれは天使じゃなくてカゴに入れろよな。

「アザゼル、アレって言うのは設定資料の事だったか?『僕が考えた最強の神器資料集』と言うタイトルだったか、そこには長々と設定が書かれていた上で自筆のイラスト付きまであったな。素晴らしい才能とも言えるが、確か昔の戦役時にビラでそれを撒いた事で天界中の者らが爆笑者だったと報告で聞いたぜ。その一つが『閃光と暗黒の龍絶剣(ブレイザー・シャイニング・オア・ダークネス・ブレード)』で、天界中が盛り上がったそうだな」

大音量で流したら、球がこちらに来た事で躱したがアザゼルは顔を真っ赤になりながら投げ続けて来た。

「うるせえぞ、一ちゃん!アレの所為で俺は一時期、幹部連中に散々弄られたんだぞ!『閃光と暗黒の龍絶剣総督』って呼ばれたり『おい、アザゼル。秘密兵器に閃光と暗黒の龍絶剣を出してくれ』だとか『この後、閃光と暗黒の龍絶剣で敵を仕留めるんだよな?』とか『アザゼルさんや夕食の閃光と暗黒の龍絶剣はまだかい?』とか言われまくったんだぞぉぉぉぉっ!」

「ははは、そりゃアザゼルが黒歴史にしたい程の話題だったと聞いているよ。積年の恨みとも言えるが、相手を間違えているんじゃねえぞ。アレを公開処刑物にしたのは俺じゃなくてミカエルだ、俺は部下から聞いたら爆笑だったぜ!」

各陣営に笑い者にされたアザゼルだったが、バラキエルと朱乃は互いの球を投げていたが途中から悪魔側の方に入れていたのでアザゼルが止めても無駄だ。一人娘が上目使いで目を輝かせながら頼んだらこの様だからな。

玉入れも勝利したが、三大勢力が暴走してくれたお陰で余裕勝ちとなった。次は騎馬戦であり、俺らはそれぞれ冷静に見ていたが三大勢力共は変なテンションとなり可笑しな状況になりそうだった。

「騎手は各自だが、騎馬役は我らブラック・シャーク隊の男性隊員に任せる。野郎共の中で体力自慢もいいが、発砲許可を出すんでもし攻撃するなら非殺傷能力のある弾を使え」

『おおおおおっ!』

俺やアグニにルシファー達が騎手するが、三大勢力は殺気と敵意があるのか戦場と化していた。

『それでは騎馬戦スタートです』

アナウンスの掛け声と同時に各勢力の騎馬が戦意満々で飛び出していく。

「おりゃああああっ!カタストロフィだっ!死ね、天使共!」

「天使を舐めんなぁぁぁ!最後の審判だっ!」

「天使も堕天使も共に滅べぇぇぇぇっ!」

光力・魔力を絶大に放ちながら総力戦をしていたが、戦争再開してるんじゃねえよ。こちらにとっては傍迷惑だし、俺ら戦争に参加していないもんな。

「転生天使は陣形を組め!我らは札が揃えば力を発揮するのだから!フォーメーション、フルハウスッ!」

「そうはさせるかぁぁぁぁぁっ!転生悪魔と転生天使の全面戦争じゃい!」

「転生、転生って、そんな方法で頭数増やしやがって!ちったぁ天使共は俺達の所に堕ちて来いやぁぁぁぁぁぁっ!」

マジで全面戦争しているな、コイツらと来たら。光の玉、光の槍、魔力の炎に雷とやりたい放題。コイツらは俺ら人間が参加している事を忘れているのかな?なので天使・悪魔・堕天使に負けないように、撃ち込むが複数吹き飛ばしているのは大王家次期当主のサイラオーグ。

パワーだけならだが、策としてはこちら側の勝利となっている。イリナは焦っていたのか混戦と化したグラウンドでどう攻めて行くか悩んでいた。

「隊長、アイツらは俺らがいる事を忘れてますがどうしましょうか?」

「始まった以上止められる者はいないから、発砲許可しているからどんどん撃ちまくれ。そんで隙があったら即帽子を取りまくる策とする」

「確かに奴らの目はあちら側しか向いてませんものね、者共は次々と武器を手にして撃ちまくれ!」

『了解!』

俺らは各勢力の騎馬役にゴム弾を撃ち込み、ほとんどの帽子を取った。ゴム弾でやられた奴らは倒れていたが、ゴム弾でも相当痛いからな。

『皆さーん、ここであの戦争の続きを始めないで下さーい!再現されてますよ!あの戦争が見事なぐらい再現されてますからね!止めろって言ってんだろぉぉぉぉっ!ひゃっはー!』

「アナウンスも絶叫しながらノリノリの様子だな、俺らもこのまま取り続けるぞ!」

そんで何か叫び声が聞こえたので、そっちを見ると女性天使と女性堕天使の服が無くなって全裸状態となっていた。俺達野郎共は見ないようにしてから、各女性陣が分析を開始していた。どういう事だ?と思ったらスメラギのブリッジで待機しているオペレーターにより判明したが、各女性陣が分析結果をスメラギのオペレーターが報告となっている。

『どうやら堕天使らが悪魔達の魔力を利用したモノで、その魔力に当たると気化状態となって空気となった魔力が女性達に触れると、服が一瞬の内に無くなると言う現象です。堕天使は三大勢力の中では一番少ない勢力ですからね、もしかしたら堕天使化させて味方にさせようという魂胆だと思われます』

なるほどな、だから男性悪魔と男性堕天使は鼻血を出しながら喜んでいるが天使達は嘆いていた。あれが堕天する瞬間なのか、白い翼が黒になっては白になると言う繰り返しとなっていた。だからなのか裸体祭と化となり、可憐で清純な女性天使達や色気がある女性堕天使らも素っ裸にな。

幸い俺らの方では守護結界が発動していたので、魔力に当たっても無効化されていたので一安心。胸に尻に太ももが全開状態となっていた。

「うおおおおっ!じょ、女性の裸・・・・!いかん!如何わしい事を考えてしまったら・・・・堕ちる!」

「乳・・・・尻・・・・太もも・・・・うぅ!堕天してしまうぅぅぅぅぅっ!でも、白い肌がとっても眩しいぃぃぃぃっ!」

男性天使共はエロい展開に悩み苦しみ、白い翼が白黒と点滅していた。天使は純真な者が多いからなのか、このような欲望を見てしまうと堕天してしまう可能性があるらしいのか~。天使は少しでもエロいの見ただけで苦しむそうだが、俺ら人間は性欲があるしシャルロットも情事しても翼は金色のままだ。それを見ていたアザゼルの野郎は高笑いしていた。

「天使共は堕とせ堕とせ!ふははははははっ!女の裸を見ただけで堕天仕掛ける何て普段から溜まっている証拠だぜ!俺ら堕天使は堕ちる事が無ければ光が怖い訳でもない!頭数は三大勢力の中で一番少ないが、こういう場面じゃ天使や悪魔に比べれば優れてんのさ!ふはははははっ!これについては、俺らの研究したもんが開発した女性衣服を一瞬にして弾けてしまうのを開発したお陰だぁぁぁぁぁぁぁ!さて諸君、次はアレだぁぁぁぁぁぁっ!」

そう高笑いしてから指を差したら、とある美女に指を差したらそこにいた美女は熾天使の一人であるガブリエルだった。アザゼルが堕天使達に「天界一の美女の裸を見たくないか?」と言った後に突撃して行った。予想通り突撃して行った堕天使達だったが、俺の馬達をガブリエルの前に移動させたのでガブリエルの裸を見なくて済んだ。

「この堕天使大馬鹿野郎のお仕置き決定だ!このバカ野郎共、これでも喰らいやがれ!」

そう言った後に、堕天使達がまたやろうとしていたのでドラム缶をレールガンの弾丸として、こちらに来るエロ堕天使共を一発で殺った。お仕置きをした後、俺はガブリエルの帽子を取ったが対処してくれた事のお礼として問題ないと言われた。

戦争と化している三大勢力の帽子を次々と取って行く俺らだったが、競技終了と共にアグニらと共にドラム缶で何度も殴った。アレの対処するのにとても面倒だが、女性代表として夢幻と無限とドラゴンが粛清した事で済んだ。

『さて、ここで昼食タイムとしますので各自の皆さんは午後の部にて、力を付けておいて下さいね』

「と言う事で、今回はカツカレーとするが朱乃とバラキエルは朱璃さんがいる所で食べろ。お手製弁当を食べてからな」

「こればかりは一誠さんに感謝ですわよ、お父様。お母様の昼食を食べながら、次の競技に励みましょう」

「うむそうだな朱乃。こればかりは一誠様に感謝だ」

との事でここでカツカレーを全員分配るが、一々面倒なので一人ずつ来てはライスとルーを入れてからカツをトッピングした。この為だけに運動会やる前から煮込んでいたからなー、する近付いて来る気配を感じたのか姫島家以外の者らは食べるのを止めて見ると三大勢力の天使・悪魔・堕天使の者らが来た。

「皆止まれ!これ以上進むな!」

「何をしてるんですか!止まりなさい!」

止まらないので発砲させたが、アサルトライフル・ショットガン・ロケットランチャーで撃つが止まる気配無しだ。ここで試したい事があったので黒鐵改を呼び出し、専用道具であるゴルフクラブを取り出してから振り上げた。その勢いで全員が陣地へ戻って行った。

「で、何の真似だこれは?」

「いやー悪い悪い。カレーの匂いで誘われたらしい」

一応理由を聞こうとしたが、反省無しだったのでミカエルとサーゼクスとアザゼル三人に鉄板で殴った。昼食タイムはあっという間に終わり、後半の競技をやるが全て俺達の勝利で終わった。運動会もついに最終決戦となるが、チーム対抗リレーとしてアンカーは俺がやる事となった。

『各チーム、選び抜かれたリレー選手が各ポジションに待機しております!さあ、長らく競い合ってきた運動会もついに最後になりましたがCBは総合優勝してしまう勢いがあるので是非とも三大勢力で止めてほしいもんです』

アナウンスも最後の声出しとして会場を盛り上げるが、各勢力の得点は俺ら以外は接戦していた。CBは総合優勝が懸かっているので、ここは俺らの中でも速度が命としてアグニやルシファーらもな。

「赤龍帝の鎧もいいが、ここはアレをやるとしようか。バーストリンク!」

『相棒の活躍を見ていたが、今回は俺らの役目はなさそうだな』

俺の姿はヒト型の黒鐵改となったが、呼び名はブラック・スティールと言う。背中にスラスターを装備してあり、走ると言うより飛ぶと言う感じだ。

「誰かと思えば、一ちゃんじゃねえか!」

「ふふふ、全勝してやるよ」

「負けませんよ」

天使側アンカーはガブリエルで、堕天使側はアザゼルで悪魔側は朱乃だった。

『さあ、最終決戦スタートです!』

リレーのピストルが打ち鳴らされて、軽快な音楽が流れたと共に各勢力のファーストが飛び出した。悪魔側は祐斗であるが、CB側はアグニなのですぐに二番手であるルシファーの手に渡る。悪魔側は現魔王であるサーゼクスの手に渡るが、堕天使側はバラキエルで天使側はウリエルだったか。

「一誠、頼んだわよ!」

バトンを渡されたので、スラスター全開にして地上スレスレで走った。ゴールへ向かおうとした時だった。

「とりゃぁぁああっ!こんな時の為に完成させた秘密兵器じゃい!」

背後からアザゼルが来るが、見覚えあるなーあの得物は。

「こいつはテメエらが散々煽った『閃光と暗黒の龍絶剣』だッ!」

光と闇が入り交った剣であり、グラウンドの風景を吹っ飛ばしながら振り回し始めた。おいおい、完成させたのかよ。それを見た各陣営のトップクラスは仰天した。

「何!?閃光と暗黒の龍絶剣は完成していたのか!?」

「むぅ!あれが閃光と暗黒の龍絶剣!」

アザゼルは俺に襲い掛かるが、簡単に避けながらゴールへと一直線だったのでゴール後に一悶着をした。戦争と言いながらも魔王と天使長と神には負けられないとか言いながらも、ハリセン一発で勝負は見えていたけどな。

運動会は全勝したCBだったので、総合優勝と共に各勢力の中でナンバー1を取った。これは各勢力の鬱憤を晴らす結果となったので、次回は蒼い翼で開催しようかと相談していた。

「アザゼル、貴方は何て事をしてくれたのですか?少しそっちで話しましょうか」

「わ、悪かったからシェムハザも引き込もうとするな。ちょいと調子に乗っただけだからさ、許してくれ・・・・な?」

謝罪するアザゼルだったが、シェムハザはキッパリとダメだと言って半殺しされたアザゼルだった。俺を妨害しようとして結果攻撃とされたので、堕天使チームは一丸となってまず俺に謝罪してからだったか。副総督シェムハザを始め、幹部らと堕天使らに問い詰められていたが予想通りな展開となってた。

「全くアザゼルは一誠を攻撃するとはなー」

「ま、アイツにとっては今回一番調子に乗りすぎだ。各陣営の者らは、ストレス解消となったのだろう」

「一誠様、私達も一緒に乗ってもよろしいですか?」

「レイヴェルらは無論だ、元々黒神メンバーだからな」

人間界本家組であるイリナ達と一緒に帰り、祝勝ムードとなっていたのでスメラギに乗艦してから次元の狭間本家と国連軍日本支部に帰還後すぐに打ち上げパーティーをやる事になった。今回面白い運動会であったけれど、代理戦争みたいな事は二度とゴメンだと思った。何時もの三大勢力トップであるミカエルとサーゼクスがいたけど、アイツは?と聞くと答えたのはシェムハザとバラキエル。

「ところでアザゼルはどうした?」

「今回の反省として、人間界本家の地下をお借りしたのでそこでお仕置きしております」

「ウチの地下室借りて何するのかと思えばそう言う事か・・・・お仕置き内容は聞いているから今回はお前らで楽しもうぜ」

お仕置き内容はアザゼルを磔にし、朱璃さんと朱乃がそれぞれ持つ鞭を振り下ろして二度と悪さしない程度となっていた。朱璃さんは普通の鞭だが、朱乃は雷の鞭とされていたので痛みと痺れによって二人がやり切るまでずっと磔にされていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧