| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!~μ’s feat.me~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

Aパート
  LIVE14 竜殺しの想い

 欠けた月が輝く頃、仲間が一人消えていく……?

「Good bye」バァン
 さよなら、皆……

 キィン

「させるかよ」
(せ、刹那………?)
「なぜ、貴様が……⁉」
「勝負は着いたろ……‼これ以上隼人に手ぇ出してみろ。俺がぶったぎる‼」
「刹那、別室で見てたんじゃ……」
「見ていられるわけねえだろ。隼人、お前は寝てろ」
「貴様らはいつもオレの邪魔をしやがって‼」カチャ
 相手はまたリロード音を鳴らす。そして、銃口を刹那に向ける。雷汞・蒼御雷(らいこう あおみかずち)雷汞・蒼御雷(らいこう あおみかずち)
「貴様も死ねぇぇええええええええ‼」
 刹那も撃たれるのか、俺だけでなく刹那も……

「そこまでにしてください。アナタはいつも殺りすぎです」



 《刹那サイド》
 ゼノンが俺を撃ち抜こうとしたとき、前に丁寧口調の野郎が現れた。コイツ、気配を感じさせずに来たのか?それとも、俺が気付かなかったのか?
「そこまでにしてください。アナタはいつも殺りすぎです」
「なぜ貴様まで邪魔をする‼撃つぞ‼」
「できるなら、ね?」
 野郎は目にも止まらぬ早さでゼノンの首に手刀をいれゼノンを気絶させた。
「だいたい、君も君です。勝負の最中に乱入とは仲間を思う気持ちは美徳ですが、いささかどうかと思いますよ」
「こっちは仲間一人殺られそうになってんだ。そこんとこは目ぇ瞑っててくれねえか?」
「まぁ、良いでしょう。私たちも鬼ではありません。今回は見逃して差し上げましょう。但し、次は無いですよ」
「感謝するよ……あぁ、そうだ。明日の勝負は俺が出る。ゼノンともう一人出してくれ。そして、俺が勝ったら海未と穂乃果を返してもらう」
「それは良いですが南嬢はどうするのですか?」
 ことりについて、か……おっ、丁度白夜が来たな。
「白夜がお前と闘う。それで良いだろ?白夜」
「あぁ、それで良い」
「………そうですか。なら、今日は時間なのでまた明日」
 そう言って野郎は倒れこんでいるゼノンを抱えて消えていった。…………あっ、名前聞くの忘れてた。
「ふぅ……じゃあ獅子神、帰るぞ」
 ここで返事でもすればすげえんだけどな………流石にアレだけ撃たれてれば無理か。息があるだけでも奇跡的だしな。

 その後、獅子神は西木野総合病院に運ばれ応急措置をした。

 翌日……
 俺は穂乃果を連れ戻すまでは帰らないと母さんに言ったため帰れなかった。だが、絵里が泊めてくれると言うのでお言葉に甘えて泊めさせてもらった。
「刹那、起きて。もう朝御飯は作ったわよ」
「んー………あー、絵里?ふわぁ、おはよう」
 一回の挨拶にどれだけ時間かかってんだ俺は。
「もう、今日から学校行くんでしょ。遅刻するわよ」
「ったく、朝から母さんみたいな起こし方しないでくれよ……」
 まぁ、俺らが学校に行くのは皆で決めたんだけどさ。これ以上休むと絵里達の受験に影響するからな。え?制服とかどうしたかって?そんなの夜遅くに窓から入って取ってきたに決まってんじゃん。雪穂に窓の鍵は毎晩開けといてくれって頼んだし。今頃、雪穂は『一回帰ってきたんだ』って思ってるだろうよ。
「じゃあ、先に食べてるわよ」
「俺も行くよ」
 俺が朝食が出ているところに着くと目の前には亜里沙が座っていた。たしか、雪穂と同級生だっけ?
「お、おはようございます。雪穂ちゃんにはいつもお世話になっちぇます。」
 なんか緊張してらっしゃいます?最後の方に噛んだの気づいてないよ。
「おはよう。雪穂がいつも世話になってるな。いつも迷惑かけてねえか?」
 雪穂はいつも冷静だけど、たまに穂乃果みたいな天然さが出てしまうからな。ちょっと心配したりして。
「大丈夫です。どっちかって言うと私が迷惑かけてしまって……」
「気にすんなって。穂乃果ほど迷惑じゃないはずだからさ」
「それ全然フォローになってないわよ」
 え、マジで?だって、あの………穂乃果だもんな。
「それよりも食べないと遅刻するわよ」
「「いただきます」」
 絵里が作ってくれた味噌汁が旨かった。






 《亜里沙サイド》
「おはよう、雪穂」
「亜里沙、今日早いね」
「うん!………あのね、雪穂。真剣に聞いてほしいことがあるの」
「………何?」
 私は大きく息を吸い込み吐いて覚悟を決めて言った。今日の朝、刹那さんに伝えてほしいと言われたことを……



 《刹那サイド》
 俺は学校に行く前に獅子神の容態を確認しに来た。まぁ、μ’sの皆もいるけど。
「隼人君、苦しそうにゃ」
「真姫ちゃん、本当に大丈夫なん?」
「だからさっきも言ったでしょう。昨日の内に輸血とかの応急措置を済ませてあるの。多分、明日には回復するわ」
 明日には回復するって………コイツ、どんな体してんだよ………
「隼人君が死なないか私、心配です」
「花陽、そう悲観的に考えるのはダメよ」
「刹那、そろそろ時間だ。行くよ」
「あ、あぁ、すぐ行く」

 獅子神、俺は今日闘う。海未と穂乃果を取り返して見せる。だから、俺がピンチな時には力を貸してくれ。



 時は一気に進み、夜9時………
「………お前が高坂刹那か」
「昨日の邪魔した報いを受けてもらうぞ!」
 俺の相手はゼノンと誰か。いや、誰かって誰だよ!
「ゼノンは分かるんだけどさ、隣の人は?」
「………アイオス・ハルートだ」
 アイオス・ハルートか………たしか、剣術の使い………まさか、コイツ………⁉
「剣術殺しの家系か?」
「………そうだ。俺は今日までほとんどの剣術の家系を切り捨てて来た。残る剣術はあと1つ、鳴神流だけだ」
「そうかい、けど残念だったな。今日のシナリオじゃあ俺がお前を斬っちまうんだからな」
 俺の言葉が最後となり場内にはアナウンスが流れた。
『只今より高坂刹那vsゼノン・レイ&アイオス・ハルートの対決を始めます。なお、この闘いはルールに基づき最初はゼノン選手と、次にアイオス選手と戦ってもらいます。では、ご健闘を』
 アナウンスの後の廊下に響き渡るうるさいブザーがなった瞬間に俺はゼノンの懐に飛び込んだ。だが、ゼノンはそれを読んでいたかのように距離を取った。
「ハハハハハハ、お前じゃオレに勝てねえよ!
 行け、ディメンションバレット!」
 相手は技名を言いながら俺を挑発してきた。いやー、本当に相性悪いな。銃と刀って………
「何⁉オレの弾幕を弾いて抜けてきただと⁉」
 そう、俺は相手の言う通り刀で弾幕を弾いて切り抜けてきた。まぁ、この芸当は鳴神流の継承者の中でも俺しか成功してないんだけどね……
「クッ………こうなったら、使うしかねえ。デッドリーバレットォォオオオオオオオ!」
「いちいち、うるせえんだよ!」
 俺の耳元で技名叫ぶな!鼓膜が破れるっての。というか、技名変わっただけで実際の弾の軌道とか変わってないんですけど。
「真・鳴神流奥義 紫電一閃‼」
 弾の嵐がやみ終わった頃に、俺は相手の真っ正面に立ち奥義の構えをとった。そして、修行でグレードアップした技を放った。相手は体から血飛沫を出してその場に倒れこんだ。
 そう、修行のおかげでちゃんと人も斬れるようになったんだ!あの服しか斬れなくて女子からは批難が殺到していたあのエロ技じゃないんだ!ん?それを使って皆の辱しめの姿をみたいだって?そうか、なら………誰かの神秘を覗きたいという願望があったら感想欄に書いてくれ!俺が必ず実行する‼なんでかって?俺も見たいからに決まってんだろ!
「じゃあ、次はお前とだな……アイオス・ハルート」
「……そうか。なら、貴様には特別に見せてやろう。これは、俺が認めた者にしか見せない第2の俺だ。出てこい、ライオス・ハルート!」
 ほほぅ、この年頃の男子の厨二精神を擽ってくるか。それにしても、俺が認められたって……………なんか、燃えてきたぁあああああああ!
「ほぅ、テメエが俺の相手か。なら見せてやるよ!超兵の力ってやつをな!」
 うーーーーーっわ、キャラ濃い‼なんか、こういう奴見たときあるぞ!たしか………2008~9年の辺りに放送された某ロボットアニメのやつだっけか?それに超兵で二重人格者でその人格は名前が一文字しか変わらない奴。あぁ、まさに目の前の敵じゃん。
 そんなことを思って見ているとすぐさま駆け寄ってきた。アイオス?ライオス?………相手でいいや。相手は
 両腕に隠していた劔を出して攻撃してきた。普通に避けれるが攻撃の繰り出しが早いので中々、隙を突くことができない。
「おらおら!どうしたんだよ、鳴神さんよぉお!」
 コイツ………ほんっっっっっとに痛いやつだな‼マニュアル通りの台詞を吐きやがって………というか本当に攻撃しづらい。
「クッ………あぁ、もう!離れろってんだよ!」
 俺は愛用の刀で相手の攻撃を捌いていく。それが長くなって一進一退の攻防が続く。
「おい、良いのか?その先は壁だぜ」
 相手に言われてから気づいた。いつのまにか壁に追い込まれていたんだ。
「やってくれんじゃねえか………なら、俺も本気を出して良いか?」

 _________________________
 一方、白夜達は……
「あ、亜里沙………なんでここに………?」
「お姉ちゃんのあとをつけてきたの。雪穂も一緒に」
「そんな……ここに居てはダメよ!今すぐ帰って‼」
 亜里沙ちゃんは話によると絵里の妹らしい。それにしても、あとをつけてきたって………ここは刹那の代わりに言うしかないかな?
「帰らない‼」
「我儘を言わないで‼」
 絵里が怒鳴りながら亜里沙ちゃんに手をあげようとしている。周りの皆は唖然としながら見ていた。けど、僕の手が絵里の腕を掴んでいた。
「絵里、一回亜里沙ちゃんと話をさせてくれ」
「……っ⁉………分かったわ」
 絵里も冷静になったのか僕が話す事を許してくれた。
「亜里沙ちゃん、真剣に聞いてほしい」
「は、はい!」
「雪穂も良い?」
「うん」
 雪穂とは初対面ではなく、昔からの付き合いなので普通に話せた。
「二人は人が死ぬところを見る覚悟はあるかい?」
「……っ⁉殺…し、ですか?」
「……あるよ」
 亜里沙ちゃんは戸惑いながら、雪穂は低いながらも力がしっかりこもっている声で返してきた。
「亜里沙ちゃんは?」
「も、もちろんです!」
 僕は一瞬でわかった。亜里沙ちゃんは嘘をついている。本当は覚悟なんて持っていない、雪穂があると言ったから自分も言った。理由はただ1つ………雪穂が苦しむなら自分も苦しむ、と言ったところかな?
「嘘をついたね。上っ面の理由じゃなく本当の事を話してくれないか?」
 僕が優しく問いただすと亜里沙ちゃんは黙ってしまった。でも、沈黙はそんなに続かなかった。
「………私に覚悟なんてありません。けど、この気持ちだけは変わらないんです。誰かが苦しんでるなら自分も苦しむ‼その人が少しでも楽になるんだったら私は喜んで受けます‼それに………今、苦しんでるのは雪穂。お姉ちゃんがいなくて、お兄ちゃんが戦って………それを一人で見るのは辛いと思う。だから、少しでも雪穂の苦しみを………」



「なんだ、もう覚悟持ってるじゃない」


 亜里沙ちゃんの途切れ途切れの言葉をプツッっと切ったのは僕らの、μ’sとトリニティの顧問の、刹那の姉の風夏先生だった。
「先生、なんでここに………?」
「えー、刹那が戦ってるんでしょ。なら、私も見ないと~」
 あー、さっきまで真剣に話してたのに先生のそのしゃべり方で一気に空気が壊れたよー!
「それで亜里沙ちゃんだっけ?アナタはもう持ってるわよ」
 一気に空気を変えたーーーー‼なんなんだこの人は!刹那がついていけないって言ってるのも分かった気がする。
「わ、私が……ですか?」
「えぇ。だって、誰かのために自分が傷つくなんて並大抵の人じゃできないわよ」
 そこは先生の言う通りだ。並大抵の人間は苦しむ姿を見てても無視するだろう。けど、亜里沙ちゃんは違う。もう、覚悟なんてレベルじゃない。元から信念になってたんだ。
「アナタは覚悟以上のものをもう持ってるの」
「それって、何ですか?」
「ん~………それは自分で分かるんじゃない?この闘いを見れば」

 先生は亜里沙ちゃんに『それは自分で考えるものだ』と言わんばかりの言葉を残した。亜里沙ちゃんがどう受け止めるのかは僕には分からない。けど、この闘いで刹那がきっと教えてくれるだろう。まったく………姉弟で一人の女子に授業か……

 絶対勝ってよ、刹那!
 そう思ってた頃先生から衝撃の事実が告げられた。

「あー、刹那すっっっっっっっっっっっっっごい遊んでる!もう、本気で殺りなよ………」
「「「えっ、えぇええええええええええええ⁉」」」
 あの闘いで本気を出していないって⁉本気を出さなくてもあの強さなの⁉

 _________________________

「なら、俺も本気を出して良いか?」
「ケッ、本気を出していなかったのかよ」
「当たり前だろ。ここまではウォーミングアップのつもりだったんだからよ」
「なんなら、本気出して闘えよ。俺が切り裂いてやるからよ‼」
 俺は今まで隠してきた呪われた眼を開いた。ま、俺の眼の中がただ変わっただけだけどな。けど、これはすげえんだぜ、全ての攻撃が手に取るように分かるんだ。
「それは……まさか………」
「お、知ってんのか。その通り、これは竜殺しの眼だ。」
「なぜ、貴様がその、伝説の眼を……」
「なんでって………」
「答えろ!」
「言っても怒らない?」
「ふざけてんのか、テメエ!」
「あー、もう分かったよ。生まれた時からあった!」
「な……んだと……………」
「生まれた時からあった」
 それから数十秒が経ち、動いたのは相手の方だった。
「ふざけるなあああああああああああああああああああああああああああああ‼なぜ、なぜ、俺ではないんだあああああああああああああああああああああああ‼なぜ、こんなガキなんだあああああああ‼」
 ガキとは失礼な事を言ってくれるな。
「もういい‼貴様を殺して、眼を抉り取って奪ってやる‼」
 もう発想がこええよ!眼を抉りとんのかよ‼
 それから相手は高速で剣を突き出して来た。は、速え……眼で追い付けねえ……これって高速じゃなくて光速じゃね?
「クッ…お前、なあ、速すぎんだよ!」
 俺はさっきみたいに剣を捌いていく。眼では追い付けないが軌道は覚えてるので大体の予測はついていた。その予測を頼りに捌いていたって言う表現が正しいか……
 このまま、捌き通せると思った次の瞬間、右腕に激痛が走った。俺はその痛みに耐えられず、刀を離してしまった。その隙を見計らったのか相手の剣は俺の両肩を貫き壁に突き刺した。
(この右腕の痛み、ことりの時の……)
 以前、俺は何かによって操られたことりと闘った時があった。今でも覚えてる、ことりの右腕が蠍のような形になったことを。そして不運にも、蠍の鋏で挟まれたとき毒針が刺さってしまったのだ。授業中や練習中になるならまだしも、今、痛むなんて……最悪だ。しかも、俺は壁と密着状態にある。もう、神に見放された気分だ。いや、神は居ないか……
(こりゃ、死んだな……)
 穂乃果と海未を救うことができなかった。相手にも大口を叩いて、獅子神にも連れ戻すと約束して、雪穂に期待させて………本当に俺は最低な男だな。
 相手はもう1つの隠し持っていた剣を振りかざしている。そして、俺の死のカウントダウンが始まる。

(俺がもっと強ければ……)

 そんな後悔しか残らない。

(こんなときでも、後悔すんのか。獅子神もしたんだろうな……)

 相手の剣はもう俺の目の前に来ている。

(これで終わるんだ………俺の人生は……………)

 さよなら、皆………


























 そう思った時だった。


















『刹那、お前は何の為に闘ったんだ!』
 俺の目の前に父さんが現れたんだ。
(何の為に………?)
『大切な人を護る為、取り返す為じゃなかったのか!』
(大切な人……)
『もう一度、お前の信念を見せてみろ!そして、その信念を貫き通せ‼』





















 そして、止まっていたかのような時間は動き出した。




















「死ねぇえぇええええええええええええ!」
 その言葉と共に相手の剣は俺に向かって降りてくる。
 死ぬ?んなもん、
「ぶち壊す‼」
 俺はそう言い放ち、剣を左手で受け止めた。

 相手は驚き後退する。

 俺はその間を利用して両肩に刺さってる剣を一本ずつ抜き、相手に投擲した。

「テメエ、なんで、動けんだよ!あの、状態で……!」
「そんなの決まってんだろ」

 俺は穂乃果と海未を取り返す為にここまで来た。

 獅子神の仇を討つ為にここまで来た。

 μ’sにずっと笑っていてほしいから、笑顔でいてほしいからここまで来た。

 これらは俺の欲望であり信念でもある。
 だから、俺の全てを
「お前に全てを叩き込んでやる‼」
 俺は落ちてある自分の刀も相手に投げつけた。そして、相手の懐に駆け込んでいった。つまり、最後は拳で殺るってことだ。

 父さん、やっと分かったよ。あの時、俺が小さいときに言ってくれたあの言葉の意味が。

『お前なら、護りたいものを護れる。だが、これだけは忘れるなよ。一人でも闘わなければいけない時がある。それからは絶対に逃げるな。逃げたら、負けだぞ』

 俺には護りたいものがある!それは穂乃果、海未、ことり、μ’sの皆、獅子神、白夜、ついでに姉ちゃん!
 俺は逃げたりなんかしない!立ち向かうんだ!だから、力を貸してくれ!

 _________________________
 風夏の思い
 お母さん、刹那はお父さんと同じ道を歩もうとしている。どんなことにも立ち向かって護ろうとしている。だから、今でも刹那の事を覚えてるなら、愛してるなら力を貸して‼あの子に力を貸してあげて‼
 _________________________

 俺の想いを、信念をこの拳に乗せる‼この拳に全てをかける‼
「これで終わりだぁぁあああああああああああ‼」
「クッ…来るなぁあああああああああああああ‼」

「鳴神流究極奥義 雷汞・蒼御雷(らいこう あおみかずち)‼‼‼‼」

「グ…………グァァアアアアアアアアアア」
 俺の拳は相手を貫きこの勝負の幕を降ろした。

『勝者:高坂刹那。よって、拘束されている高坂穂乃果と園田海未を解放します』 
 

 
後書き
次回のラブライブ!~フェアリーテイル風~
(誰が言っているかはご想像にお任せします)
「お帰り穂乃果、海未」
「刹那ーーーー‼会いたかったよ」
「刹那、ありがとうございます」
「あとはことりだけだな!頼んだぞ、白夜!」

「「「次回:二人の壁」」」

「また見てくれよな!」
「「その前に刹那は病院!」」
「怪我人を引っ張るなぁー‼」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧