| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

宇宙人ではない

作者:ソウクイ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

なにこれ?



人生の最後に覚えてるのは……街中を走る時速百キロ以上出してた暴走車、暴走車に驚き固まっている女の子、轢かれそうな女の子、助けられる距離に自分、自分は咄嗟に横っ飛びに飛んで女の子を暴走車にぶつかる前に頭突きし助け、自分はそのまま……勢いを付けすぎたのかエドモ○ド本田張りの頭突き移動で横に飛んで暴走車をかわしたと思ったら……勢いつき過ぎて電柱にぶつかって…そのまま…

自分の人生は……/(^o^)\オワタ…オワタ…




オワッタ?



常識なんて案外宛に成らない。


死後に生まれ変わる。

アニメの主人公の様な事件に巻き込まれる。

神様にあって謝られて転生。

キモオタが美少女に告白される。

不思議な力に目覚める。
  

こんな事は常識的に考えればあり得ない。……本当に有り得ないなんて誰が言える?

死後の世界は実際に死んで見なければ解らない。不思議な力は科学的に何時か証明出来るかもしれない。江戸時代に宇宙なんて誰が思う。

今の人間の常識が狭いだけでいずれ非常識が常識に成るかもしれない。あり得ない事があり得るかもしれない。


その理屈で言えば……死んだと思ってたのに目覚めたら、身体が突然少女になってる何て事もあり得るかもしれない。  




今、前までの常識だとあり得ない事を体験してる。

人生が終わったと思ったのに何故か生きてる。

オマケに鏡に写ってるのは自分は男だったのに……クールな感じの少女…………スゴい何処かで見たことは有る容姿。目覚めたらこの女の子の身体になっていた。

人生が終わったと思った筈なのに何でこんな事になってる?

……この情報は何?頭にスゴイ量の情報がある。今までの人生の記憶の量より情報が遥かに多い。

インターネットに直接繋がれてるみたいな頭が爆発しそうな量の情報が記憶に存在する。頭がパソコンに成ったみたい。



情報の中に……この身体の正体が判る情報があった。
外見で何となく予測してた……けど本当に今までの常識が壊れた。

何度か呼んだ小説、涼宮ハルヒの憂鬱……その小説に出てきた登場キャラ屈指のチート娘、宇宙人、長門有希。
容姿は完全に長門有希と瓜二つ。

頭に出てくる情報的に…外見が似てるんじゃなくて長門有希その者?。

この、頭の情報は本当?

情報ではこの身体の親は…両親は"表向きは"サラリーマンと専業主婦。実際は居ない。

両親居なくて産まれた?本家長門有希みたいに情報統合思念体の対有機生命体コンタクト様ヒューマノイド・インターフェイス?アンドロイドと言うか宇宙人設定も有効……違う。神様作らしい。

何かを考えると考えた事の情報関連がインターネットに接続したみたいに頭に浮かぶ。

今の状態の情報が……何故かこの部分は断片的な情報。

どうやら前の身体は死んだそう。それは判ってた。なら今の身体は新しい身体は何かと言うと……神様が用意した身体。

何で神様が新しい身体を用意してくれたか、それは前の人生の死亡が神様のせいだったそう。その事で神様から御詫びに、別世界で違う身体を用意してくれた。覚えてないけど神様に会ってた?

……神様による転生。…微かに思い出した。…何か希望が有るか聞かれたから、色々便利な力が欲しいと頼んだ記憶が…便利、貰えたのはこの(長門有希の)身体。

…便利では有るけど

……悩んでると鏡の中の長門有希が首を少し傾げてる。……中身は自分なのに外見補正なのか表情が全く変わらない。

長門有希ちゃんなら表情が変わるのに。



そう言えば身体が用意されたのは別世界…別世界。
まさか此処は……本元の長門有希が存在した原作の涼宮ハルヒの世界?

……其だけは勘弁してほしい。何千回と夏休み体験したくない。便利なドラえもんキャラには成りたくない。自分がお助けキャラをやらなきゃいけないのは嬉しくない。


……成らなくても大丈夫なよう

そもそもこの身体を造ったのは神様、それに肝心の命令する情報統合思念体は居ない。

少なくともこの身体とは繋がってない。だけど力は…使える。


……情報操作で……天候も変えられる、物質変化も出来る、空間も操作出来る、肉体の強さも変えられる、時間操作も可能。

………つまり原作での情報統合思念体関連の弱点が消えた長門有希さん。しかも神様製だからか原作より出来る事の範囲が更に大きい。本当にできることが酷いレベル。

……原作でも思ってたけど無意識にしか使えない主人公よりチートじゃない?と思う能力が更に極悪になってる。
 
頭に浮かぶ情報が正しければ弱体化ところが強化されてる。

此所はどんな世界?こんな能力が居る世界?


……何故か情報が出てこない。無いんじゃなくて……何か思い出す切っ掛けがいる様な……



部屋にあるこの世界の事が確認出来るものは……部屋は前の部屋と同じ、そう言えば情報によると此所は神様が用意してくれた部屋。


内装に置いてあるモノは全く前の部屋と同じ……なのに机のど真ん中、あから様に判りやすい所に置かれてるこの知らない雑誌は何?


表紙には際どい女の子や女性が多数乗ってるグラビア、コスプレ雑誌?随分とメカメカしいコスプレ。

タイトルは…世界のIS特集?

ISはあのIS?インフィニット・ストラトス?
小説の?




たしか物凄く簡単に纏めれば、女尊男卑な世間で女性が水着に装甲着けて戦う世界?

……この雑誌のもコスプレじゃなくて本物。
みんな胸が……何となく自分の胸を見てみた。……………慎ましい。
水着とか来てたら周りとの比較が哀しい事になりそうな。鏡の中の長門さんがスゴイ悲し気に見える。


インフェニット・ストラトス略してIS、ISは篠ノ之束と言うコミュ障が造った現在の人類の未来を逝く変態科学。製作目的、宇宙空間で活動するマルチフォーム・スーツ。

現在の認識は空飛ぶ最強パワードスーツ。


篠ノ之束が宇宙目指してたのに白騎士事件と言う、自作自演説が濃厚な事件でISの兵器面でのアピールをして、世界に最強の兵器として認識された超科学の塊。

亜光速の移動力、ミサイルやら兵器郡を単機で破壊する攻撃力、通常兵器が効かない絶大な防御力、別空間に装備を仕舞う疑似四次元ポケット、コアの自己進化機能。

宇宙のうの字も出ないモノとして世界に広がった。

複製不可能なISのコアの合計は世界で467機、此だけの数でISは世界の軍事関係を支配した事に成っている。そしてその軍事を支配したISは女性しか使えない。だから女性が偉いと女尊男卑が罷り通る世間。



IS。原作自体は途中で見るのを辞めて最後まで知ってる世界じゃない。確か主人公が嫌いだったのは覚えてる。原作も面倒だった気がする。


そもそも関わろうと思わなきゃ関係ない話。



……雑誌の下に何処から学園の通知みたいなのを見つけたけど関係ない。分厚い参考書とか見えない。







 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧