| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン stardust=songs

作者:伊10
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド篇
断章 南十字の追憶
  破局

二本の槍が交錯する。火花が弾け、双方の体にダメージエフェクトが刻まれる。

「………お姉様、案外やりますね?」

「当然よ。伊達にアンタより4年長く生きてないんだから。」

既に十分以上経過している。正直俺もここまでやるとは思っていなかった。既に痛みは引き、一緒に攻撃に加わるべきなのだろうが、完全に入るタイミングを見失っていた。

「さてと、埒が開かないわね?真奈。」

「ええ、そうですね。琴音(ことね)お姉様?」

互いに削りダメでHPが減っているが、未だ六割を保っている。だが……

「姉貴!、真奈!」

城介(じょうすけ)!アンタは黙ってなさい。」

「けど………、」

正直この二人が本当に本気を出したら、恐らく六割のHPなど一瞬で消し飛びかねない。

「どっちか死ぬぞ!!」

「アンタが入ったって同じよ!」

「お兄様、一対一に水を差すのは無粋ですよ?」

そう言うと二人は、俺を無視して構え直した。ああ、もう、勝手にしろ!って叫びたいところだがそうもいかない。が、言っても聞くような二人ではない。

「………分かったよ。」

引き下がった振りをして、後ろ手であるものを引き抜く。レベル6麻痺毒を塗った投剣(スローイングダガー)だ。念のために二本常備している。

「フフフフフフ」

「ハアァァァ!」

両手槍ソードスキル《コメットストライク》、愚直ですらある単発重攻撃。白い尾を引き、全くの同軸直線上を二つの彗星が疾る。こうなれば、勝負を決めるのは技の速度だ。その為、二人とも互いのみに集中している。
今ならーーー

「………シッ!」

投剣スキル《ゲイルスロー》空色のエフェクトを纏った二本のナイフが二人に向かう。後で無茶苦茶怒られるだろうが知ったことではない。





「boorishだぜ?投げナイフなんて。」

「!?」

何者かに、背後から恐ろしい速度で追い抜かれた。黒いフード付きのポンチョを被ったその男は、手にした大振りのダガーで、俺が投げたナイフを落とした。二人の技は止まらない、そしてーーーーー

















アマネの槍が、アマナの胸アーマーを捉えた。



アマナの槍が、アマネの腹を深々と刺し貫いた。





「姉貴!!?」

「おっとっと、行かせないぜ?兄弟。」

駆け寄ろうとするも、謎のダガー使いに阻まれる。

「邪魔だぁぁぁ!!」

「!……shit.」

両手剣を叩き付けると同時に手放し、腰に戻してあった片手剣を抜き打ちする。当たりこそしなかったが退かせる事は出来た。その隙に脇を抜け、姉に駆け寄る。

「姉貴!」

「っ痛~~~………。」

HPはみるみる減少していく。バッドステータスの一つ、出血だ。持続時間は短いが、ダメージ量が多く、さらに効果時間中はポーションや結晶といった回復アイテムは使えない。だが、これはフロアボスクラスのモンスターしか使えない筈だ………

「無駄ですよ?《死神》スキルのmod、《出血付与》です。お姉様の死は絶対です。」

「………みたいね。」

「姉貴………?」

「城介、アンタがアマナを止めなさい。真奈、今日は退きなさい。」

「おいおい、お姉さん。虫がよすぎな………」

「分かりましたわ。」

「What's!?本気か!?」

「ええ。というか、貴方はどなたですか?」

「っと……自己紹介はまた今度だな。」

「?」

「攻略組の連中だ。流石に二十人はキツい。」

ああ、と無感動な返事だけ残してアマナは身を翻した。

「御免ね、城介。アンタには面倒ばっかりで。」

「んなこたどうでもいい!死ぬな!!」

「………フフフ♪大丈夫よ。自分で選んだ結果だもの。死んでも文句は言えないわ。」

「………」

「いい?城介。真奈を止めて。そして生きて。自殺なんて選択肢はあげないからね?」

「……姉貴はいつも、勝手だな。」

「ええ、アンタに拒否権はないわ。昔からでしょ?」

「…………」

HPが1割を切り、ゼロへと向かう。

「………そろそろね、多分ホントに死ぬんだろうなぁ~。」

「……………」

「フフ♪じゃあね、城介。」

「………ああ、またな、琴音姉さん。」

そして俺の姉、アマネーー天川琴音は、その体を無数の青い欠片に変えた。 
 

 
後書き
シリアス無理~~~~~~
アマギ「ひでぇ出来だな。」
勘弁して。これ以上は無理。これでも三日間悩んだんだよ?
アマギ「にしてもこれは………」
アマネ「ないわー。」
アマナ「ないですわ。」
きょうだい揃って………ぐすっ
アマギ「そう言えば、今回で俺らの本名出てきたな。」
アマネ「そうね。一回自己紹介しとこっか♪」
アマナ「賛成ですわ。」
アマギー天川城介「俺が天川城介。長男だ。」
アマネー天川琴音「私が琴音。長女よ。一番上よ。」
アマナー天川真奈「次女の真奈です。よろしくお願いいたします。」
最後に、読者の皆様お気付きでしょうが、某包丁使いの殺人鬼もこの事件に絡んでます。『南十字の追憶』次回完結です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧