| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 異変その一

                 第二話  異変
 優花は健康診断を終えてからも普通の日常を過ごしていた、この日の朝は優子と一緒に朝食を食べていた。
 優子はまだ寝惚けている顔でパジャマも乱れたままでだ、優花が差し出したトーストにマーガリンを塗っていた。
 その姉にだ、優花は言った。
「お姉ちゃん起きてる?」
「起きてるわ」
 その半ば寝惚けている顔で答えるのだった。
「一応ね」
「一応なんだ」
「だから安心して」
 こう言うのだった。
「とりあえずはね」
「ううん、じゃあ食べてね」
「それでね」
「起きてね」
「わかってるわ、昨日かなり飲んだから」
「二日酔い?」
「お酒は残ってないわ」
 優子は酒は強い、ウイスキーをボトル一本位は空けられる。それで家でよくそれだけ飲んで優花にも怒られる。
「それは安心してるけれど」
「眠いんだ」
「ちょっとね」
「もっと早く寝ないと」
 優花はその姉に口を尖らせて注意した。
「駄目だよ」
「わかってるわよ、ただね」
「お酒は、だよね」
「止められないのよ」
 理由は簡単だ、好きだからだ。
「どうしてもね」
「それだけはだよね」
「お酒は最高の飲みものなのよ」
 こうしたことも言う優子だった。
「女を磨くね」
「そんなの言うのお姉ちゃんだけだよ」
「そうかしら」
「そうだよ、普通そこで恋とか言うじゃない」
「恋と一緒によ」
 酒は、というのだ。
「女を磨くものなのよ」
「そう言って昨日もなんだ」
「ブランデーね」
 昨日飲んだのはその酒だというのだ。
「帰ってから一本ロックで空けたわ」
「ブランデーを一本なんだ」
「ええ、サラミをおつまみにしてね」
 そのうえでというのだ。
「それで寝たのよ」
「飲み過ぎると駄目だよ」
「わかってるわよ、私は医者よ」
 この職業柄というのだ。
「健康には気をつけてるわよ」
「だといいけれど」
「これでも毎日ジムに通ってるしね」
「それで汗をかいてるんだよね」
「そうよ、健康診断でもね」
 数値を見てもというのだ。
「健康そのものよ」
「だといいけれど」
「そもそもお酒を飲んでもね」
 それでもというのだ。
「毎日じゃないから」
「そういえばそうだね」
「毎日飲んでると」
 それはというのだ。
「やっぱり身体によくないから」
「飲み過ぎはね」
「飲まない日も多いのよ」
「だといいけれどね」
「女を磨くのに溺れたら」
 そうなってはというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧