| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア~装者が紡ぐ破壊者の心~

作者:風鳴る剣
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

「プロローグ」

 
前書き
色々と至らない点があるかと思いますが、よろしくお願いします。
アドバイスなどを頂けたら、幸いです。 

 
~???Said~

「…はぁはぁ。一体なんなんだあの怪物は?」

俺は変な怪物に襲われて、体力の続く限りひたすら、逃げてきた。

「彼奴は無事に、逃げれたのか?」

俺は一緒にいた妹を逃がすために、怪物に囮役として挑発して、ここまで逃げてきた。

夜の町の中から、結構離れた所まで来てしまっていた。

「……追い掛けっこも、もう終わりだ。ガキ!」

後ろから声が聞こえて、俺は振り向いた。

「っ!?……くそ!」

振り向いた先にいたのは、俺と妹を襲った怪物だった。

どことなく蜥蜴のような面立ちをした怪物は、ゆっくりと俺に近づいてくる。

俺はすぐ横にある石の階段を登って逃げる。

「逃げても無駄だと言っている」

その声は後ろではなく、真横から聞こえてきた。

「それでも!」

「貴様に無駄な時間を掛けてしまったんだ。さっさと貴様を殺して、一緒にいたもう一人のガキを殺さないとな」

怪物がそう言った瞬間、俺は階段を走って登ることを止めた。

この怪物は、俺を殺して妹も殺すと言ったのか?

俺のたった一人の“大切な妹”を!

「ふざけるな!」

俺は真横にいた怪物の腹を殴る。

「ガキが俺様の体に気安く触れるな!」

そう言った怪物が俺の腹を蹴る。

「ガッ!」

激しい痛みと共に、俺は浮遊感を感じた。

そして、背中に強い衝撃を感じた。

「…て……か?……ガ……」

怪物が何かを言っているが、言葉が耳に入ってこない。

それどころか、意識が朦朧としている。

……あぁ、死ぬのか俺は。
………せめて、お前だけは生きてくれ、□□□。

そこで意識が完全になくなった。































~少女Said~

私はいつも通りに、朝の特訓である走り込みを行うために家を出ようとした。

そう、いつも通りならすぐに走ろうとするのだが、今日はそうもいかなかった。

何故なら、門を開けた先に人が、体のあちこちから血を流して倒れていたからだ。

「だ、大丈夫ですか?」

そう問いかけるものの、返事はない。

「お、お父様!大変です!」

私は直ぐ様、家に入ってお父様を呼んだ。

「…どうした、翼」

襖を開けてお父様がそう言ってくる。

「も、門の前で人が、ち、血だらけで倒れてーーーー」

私がそこまで言うと、お父様は直ぐに門の前へと走っていた。

私もその後を追って、様子を見ていた。

「これは………酷い」

お父様の口からそんな声が聞こえてきた。

「翼、客間に布団を用意してくれ」

「はい」

私は返事をして直ぐに客間へと向かった。




































~???Said~

ーーーーー体が痛い。

ーーーー何故だ?

ーーーーわからない。

ーーーーそもそも、俺は誰だ?












「………ん……グッ、こ、ここは?」

「目が覚めたのか、君」

すぐ隣から、声が聞こえる。

俺は体をおこそうとするが、痛みが全身を巡って起き上がれない。

「無理しないでいい。あれだけの怪我をしていたんだ。今は寝ながら答えてくれ」

隣にいるであろう男がそう言う。

「まず、君の名前は?」

ーーーーー名前。

ーーーーーー□□ 士。

「……士」

「士君か。では、名字は何ていうんだい?」

ーーーーー名字?

ーーーーーわからない。

頭の中を通りすぎる、“わからない”という言葉。

「……わからない」

「……わからない?………君のご家族は?」

ーーーーー家族。

ーーーーー生きてくれ、□□□。

誰のことなんだ?

「…わからない」

「……これは記憶喪失の可能性があるな」

「………記憶喪失」

俺がそう言うと、襖の開く音が聞こえた。

「お父様、その人は大丈夫なんですか?」

「ん、あぁ。……丁度良い。翼、少しこっちに来なさい」

男が翼と呼んだ少女が、俺の近くに来た。

「士君。……家の養子にならないか?」

「……養子?」

「……君のご家族と記憶が戻るまででもいい。それまで私を士くんの父親だと思ってくれると嬉しい」

「……俺の…家族。………記憶」

何もわからない。

でも、家族という言葉に何故か心が温かくなる。

「……養子になる」

気がつけばそう言っていた。

「そうか。……ところで士君、君の年齢はわかるかい?」

「………9歳?」

「9歳か。それなら、君はこの子の義兄だな」

「………?」

男がそう言って、先程入ってきた少女を指さした。

「あぁ、すまない。この子は翼。風鳴翼というんだ。歳は7歳で君の2つしたなんだよ」

「翼。彼は今日から君の義兄になる、士君だ」

「この人が、私のお義兄ちゃん?」

「っ!」

ーーーー士お兄ちゃん

頭のなかで誰かにそう呼ばれた。

「どうかしたのか?士君」

「………妹」

「あぁ、翼は今日から士君の妹だ」











































ーーー記憶の無い少年、士はこうして風鳴家の養子に入った。

その道の先に、士は何を見るのか。

戦姫絶唱シンフォギア~装者が紡ぐ破壊者の心~始まります。 
 

 
後書き
次回、1話「2翼のライブと破壊者」 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧