| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

機動戦艦ナデシコ
  1255話

 
前書き
今日の午後8時に番外編を投稿予定です。 

 
「では、今日はこちらでお休み下さい。その、申し訳ありませんが、くれぐれもこの部屋から出ないようにお願いします」

 プロスペクターが申し訳なさそうにそう告げ、ゴートはムッツリとしたまま特に表情を動かす様子もない。

「いつまでここにいればいいんだ?」

 案内された部屋を見回す。
 特にこれといった特徴のない部屋。
 ベッドやお湯を沸かす程度の簡単な台所、トイレ、シャワーといったものがあり、基本的にこの部屋だけである程度の生活は出来るようになっている。
 退屈しのぎの為か、TVもきちんと設置されていた。
 別にこれは俺の部屋という訳ではなく、ゲストルーム……と言えば聞こえはいいが、あまり艦の中を出歩いて欲しくない相手用の部屋なんだろう。
 にしても、ナデシコという名前なんだし日系企業なんだから、シャワーじゃなくて風呂くらいはあってもいいと思うんだけど。
 それとも銭湯みたいに艦内に大きな風呂でもあるのか?
 ……アークエンジェルといい、ナデシコといい、風呂が好きな戦艦が多いな。
 いや、それに乗っている俺が言う事じゃないんだろうけど。

「そうですね。正確には言えませんが、出来るだけ早くどうにかしたいと思っています」
「……言っておくが、ミロンガ改には誰かが触ればすぐ分かるようになっている。それを理解した上での行動だろうな? もし俺の機体に何か手を出したりしたら……」

 ニヤリ、とした笑顔を、殺気と共に放つ。
 そこまで全力の殺気という訳でもなかったのだが、この世界の住人にとってはそうでもなかったらしい。
 仏頂面だったゴートの表情が強張り、プロスペクターの額にも汗が浮かぶのが分かる。

「分かったな? くれぐれも俺の機体に妙な真似はしないようにしろよ」
「わ、分かりました。はい。アクセルさんの機体には決して触ったりしませんので」

 慌てて告げてくるプロスペクターに頷き、殺気を引っ込める。
 取りあえずこれだけ脅しておけば、ミロンガ改に妙な真似はしないだろう。
 一応ミロンガ改はシャドウミラーの中でもそれなりに機密度の高い機体なのは間違いなく、技術班の手でその手の機密を守る為の措置はしっかりと設置されている。
 もし妙な真似をしたら……さて、どうするか。
 自分でも分かる程の笑みを口元に浮かべる。

「じゃあ、その言葉を取りあえず信じさせて貰おう」
「はい、すぐに社の方に連絡してアクセルさんへの対応を考えさせて貰いますから。取りあえず今日は……」

 プロスペクターの言いたい事を理解し、頷く。
 ここまで脅したんだから、その上で妙な真似をしてくるというのであれば、それは俺に対する全面的な敵対と考えてもいい。
 その時は……残念だが、このナデシコという艦は沈むことになる、か。
 もしそうなったら、ナデシコの船体くらいはお土産として持って帰りたいところだな。
 機動戦艦ナデシコってタイトルにもなってるくらいなんだから、多分何らかの特殊で特別な要素はあるんだろうし。

「では、私はこの辺で失礼します。……出来るだけすぐにアクセルさんの要望に応えられるかどうかを確認しますから、くれぐれも迂闊に部屋から出ないようにお願いします」
「分かった。じゃあ、よろしく頼む。お互いの為にも……な」

 その言葉を最後にプロスペクターとゴートは部屋を出て行く。
 そんな2人を見送った後、特にやるべき事がない俺はベッドへと寝転がりながらTVのスイッチを付ける。

『木星蜥蜴をやっつけよう! この番組は、ネルガルの提供にてお送りします』

 ……いきなりネルガルか。
 そんな風に思いながらも、取りあえず少しでも情報を得る為にTVを眺める。
 同時に、掛け布団を身体に掛けながら……空間倉庫からスライムを伸ばす。
 太さは0.00001mm。人の目に確実に視認されないような細さのそれは、俺の意思に従って部屋の中を探っていく。
 探っていったのだが……おかしいな。監視カメラの類が見当たらない?
 もしかして、実はこの部屋は監視されてないのか?
 いや、まさかそんな事がある筈がない。
 そもそも、俺は完全なアンノウン。
 俺の遺伝子を調べようとすれば、この艦に異常が発生する程のイレギュラーだ。
 そんな俺が部屋にいる状態で監視していなければ、このナデシコに乗っているのは相当な間抜けの集まり……と思ったところで、艦長がテンカワを追いかけている光景を思い出す。
 そうなんだよな。艦長がああなんだから、他のメンバーも……って、んな訳あるか。
 艦長がああだからこそ、それ以外のメンバーも……というところで脳裏を過ぎったのが、食堂で会った3人の女。いや、1人は少女だったか。
 色気たっぷりの女と、三つ編みの女と、自称少女。
 ……もしかして、このナデシコって色々と危険なんじゃないのか?
 いやいや、タイトルになるくらいなんだから、そんな事はない筈。多分。きっと。
 大体そういう風に考えるのなら、シャドウミラーだって能力はともかく、性格はとてもじゃないけど自慢出来るようなものじゃない。
 とにかく敵を求めるムラタとか、小生意気なアウルとか、結婚したにも関わらず未だにどこか軽い感じのムウとか。
 そもそも、シャドウミラーの代表である俺が未知の世界に真っ先に飛び込むし、派手な戦闘になった時も俺は指示をしないで単独行動をしている。
 少なくても、シャドウミラーを見て真面目な軍人だと思うような者は少ないだろう。
 いや、きちんと真面目な奴もいるんだけど。
 それこそ、コーネリアとかスレイとかは真面目に軍人をやっているし。
 その辺を考えれば、技量と性格が必ずしも一致していないのは明らかだ。
 だとすれば……この部屋の様子を窺っているのは、カメラとかマイクではなく、それ以外の何かという事になる。
 ちょっと興味深いな。
 シャドウミラーに存在しない技術であれば、こっちとしても是非入手しておきたい。
 取りあえず監視カメラとかマイクとかがないのを確認し、そのまま空間倉庫へと収納する。
 ……さて、もし監視カメラ以外の何かでこっちの様子を見ているのだとすれば、もしかして今のスライムも何か把握されたか?
 可能性としてはあるな。
 いざという時の為に脱出の準備は整えて置くべきか。
 いや、影のゲートを使えばいつでも脱出は出来るんだから、その辺の心配はまず有り得ないんだが。
 そもそも、俺に銃を撃ち込んでも無意味なんだし。

「となると……取りあえず寝るしかない、か」

 正直、こうやって1人で寝るってのは随分と久しぶりだ。
 Fate世界では毎晩のように凛と綾子と一緒だったし、それはホワイトスターに戻ってきてからも同様だ。
 いや、レモン達9人を相手にしての夜を毎晩過ごしているんだから、本気で1人で寝るのなんて……あ、でもFate世界で最初の数日は俺1人で寝てたか。
 スキー旅行の時も結局夜は冬? 雪? なにそれ? って具合に熱い夜を過ごしたし。
 寧ろ旅館だからこそ、余計に激しい夜を過ごした。

「ま、今更そんな事を考えても意味はないか。久しぶりに1人の夜をゆっくりと過ごすのも悪くないだろ」

 そんな風に呟き、TVを見ながらやがて襲ってきた眠気にその身を委ねていくのだった。





 プシュッ、という音と共に人の気配を感じる。

「あら? まだ寝てたのね」

 そんな声も聞こえてきて、目を開けるとそこにいたのは寝る前に見た顔だった。
 えっと、確か……

「ハルカ、だったか?」
「……ええ。その、凄いのね」

 薄らと頬を赤くしてこっちを見ているハルカの視線を追うと、そこには何故か俺の身体が。
 寝る前に着ていた服の類は全てを脱ぎ去っている。
 履いているのは下着だけであり、どこからどう見てもセミヌードとでも呼ぶべき姿になっていた。

「いやん。えっち。……とでも言えば、それらしいのか?」
「あのね。全く恥じらった様子もないのにそんな事を言われても困るわ」
「……男の肌を見たくらいで赤くなるとは、ちょっと思わなかったな」

 脱ぎ散らかした服を着ながら告げると、ハルカは不服そうな表情を浮かべる。
 それでいながら、チラチラと何度か俺の方へと視線を向けているのは、俺が服を着たかどうかを確認する為だろう。
 実際俺が服を着たのを確認すると、手に持っていたお盆を机の上に置きながら口を開く。

「何? 私が男慣れしてるとでも言いたいの?」
「まさか、お前からそんな言葉を聞くとは思わなかった。自分の格好を見てみろよ。そんなに胸元が大きく開いた制服を着ているんだぞ? 男に慣れていると見られてもおかしくないと思わないか?」
「ふーん……それで、アクセルもそういう風に思ってたの?」
「さて、どうだろうな。ただ、今の様子を見る限りだと、俺が思ってたような百戦錬磨の恋愛巧者って訳でもなさそうだけど」
「……ふんっ、悪うございましたね。それより、早く食事を食べて頂戴。折角のお料理が冷めちゃ勿体ないでしょ」
「ああ。……そう言えば、今は何時だ?」

 バッタとの戦闘が終わったのが、朝日が出るかどうかといった時間。
 それからナデシコにやって来て、プロスペクターと会話し、食堂で食事をしてからこの部屋に案内されて寝た。
 そうなると……

「お昼過ぎよ」

 俺が時計を見るよりも早く、ハルカが答えを告げる。

「そうか、昼過ぎか。思ったより寝たな」
「いい身分よねぇ。私達はナデシコの方で頑張って作業をしていたのに。全く、睡眠不足でお肌が荒れちゃうわ」
「うん? 頑張ってって……ナデシコは特に被害を受けてないだろ? テンカワの乗ってたエステバリスも、逃げ回っていただけだし。いや、整備とかは必要だろうけど」

 だが、それで大変なのはあくまでも整備班だけの筈だ。
 ハルカや、メグミ、ルリのように昨日食堂で会ったブリッジクルーは特にやるべき事があるとは思えない。

「そうでもないわよ。そもそも、木星蜥蜴が襲ってきたのはナデシコの方で最終調整とかをしている時だったんだから。勿論殆どは終わってたけど、それでも完全じゃなかったの」
「……段取りが悪いと言うべきか? それとも、運が悪かったって言うべきか?」
「私としては後者かなぁ。張本人だし。それよりほら、いいからお昼食べちゃいなよ。アクセルが食事を終わらないと、私もブリッジに戻れないんだから」

 そう告げつつも、ハルカは部屋の中にある椅子へと腰を下ろす。
 こいつ、サボる気満々だな。
 いやまぁ、俺も誰かと話しながら食事をした方が楽しいのは事実なんだが。
 ……もしかして、プロスペクター辺りに俺から何か情報を引き出して来いとでも言われたか?
 そんな風に思いながら、机の上に置かれていた昼食へと手を伸ばす。
 おにぎりが5個に、鴨南蛮とデザートにミカンが1つ。
 栄養バランスはともかく、腹は一杯になるだろう量だ。
 しかも濡れた布巾まで用意してある気の使いようは、あのホウメイとかいうコックのものか。
 布巾で手を拭き、早速おにぎりへと手を伸ばす。
 最初の具は、おかか。
 渋い具だが、俺はかなり好きな具だ。
 握り具合も固すぎず、口の中にいれるとホロリと解れる。
 海苔はパリパリとしており、このおにぎりが作りたてである事を示していた。
 そのまま味わいながらも食べ進め、次のおにぎりに手を伸ばす。

「寝る前にあれだけ食べたのに、よくそんなに食べられるわね」
「ま、こう見えてパイロットだからな。いざという時に腹が減って動けないなんて事にならないのも重要なんだよ」
「ふーん。食事の中に薬が入ってるとか思わないの?」
「そうなれば、この艦が沈むだけだ」
「……え?」

 最初何を言われたのか分からなかったのだろう。ハルカが口を大きく開けて俺の方へと視線を向けていた。

「タラコか。……個人的には焼きタラコより、生のタラコの方が好きなんだけどな」

 2個目のおにぎりの具は焼きタラコ。
 俺の味覚的には、生のタラコの方が好きだ。
 もっとも、だからって焼きタラコが嫌いな訳じゃないが。
 料理人の腕だろう。そのおにぎりも最初のおにぎり同様に美味いと表現してもいい出来だ。
 鴨南蛮へと箸を伸ばし……

「ちょっと、それどういう事?」
「うん? 何がだ?」
「だから、もしアクセルに薬を盛ればナデシコが沈むって」
「言葉通りの意味だよ。俺は友好関係を望んで、向こうがそれに応える振りをしながら薬を盛ったりすれば、それは裏切りだろ? なら俺だって敵には容赦しないさ。……うん、蕎麦も美味いな」
「だ・か・ら! 蕎麦を食べてないで私の話を聞きなさい。そんな事が出来ると思ってるの!?」
「難しくはないだろ。こう見えて、俺は腕利きだし」
「……自分で言う?」

 駄目だこりゃ、と言いたげに溜息を吐くハルカ。
 一々仕草が色っぽいんだよな。
 それこそ、俺がその辺の思春期真っ盛りなら問題が起きかねない程に。

「色仕掛けはやめておけよ」
「馬鹿。いきなり何言ってるのよ。……ね、それよりおにぎり1個貰ってもいい?」
「俺は構わないが……いいのか? 間食は……」
「いいのよ。アクセルの話を聞いて、真面目になんてやってられないわ。それよりほら、どのおにぎりなら食べても良いの? 私は鮭が食べたいんだけど」
「……まぁ、お前がいいなら、どうでもいいさ。好きなのを選べよ。どれが鮭なのかは分からないけど」

 こうして、俺とハルカは何だかんだと言い合いをしながらも、楽しい食事の時間を過ごすのだった。 
 

 
後書き
アクセル・アルマー
LV:43
PP:405
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1188 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧