| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ー剣を継ぐものー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1話 獅子との出会い

 
前書き
2話目です。少し長くなってしまいましたが、感想くれると嬉しいです。 

 

皆さん、ハーレムと言うものを知っているでしょうか?よくフィクションの中で、主人公に対して不特定多数の女性が好意を寄せること。そう考えてもらって差し支えない。
普通の男子なら、そんな光景に憧れるのは当然のことである。酒池肉林に憧れたっていいのである。どこの皇帝だと思われるような生活は男のロマンだ。
しかし、女性にしか使えないパワードスーツ。インフィニット・ストラトス(通称IS)が生まれたことでその夢も儚く消えて行くはずだった。社会が女尊男卑と言う奇妙な形をとり、女性が逆ハーレムを作るような時代があったほどである。男が強いというのは何年も前の話だ。

だが、実際にそんな状態に陥った場合はどうだろうか?そんな状況に陥ってもなお、天国だと感じられる人は筋金入りだろう。
けれども、自分はそうではなかった。

ーこれは…色々としんどい……

自分へと向けられている視線というものはこうも気になるものなのかと頭を抱えているのは、目元あたりまである銀髪を少し逆立てた少年。その顔は、童顔というよりも中性的といったほうが正しい。その整った容姿が、今では苦悩で眉に皺を寄せている。
彼に向けられている視線の正体は、全てが同年代の少女のもの。つまりは女子高生の視線だ。それに込められているのは、様々な思惑。
あるものは興味。
あるものは懐疑。
あるものは悪意。
あるものは…あるものは…あるものは…
敵意も悪意も好意も織り混ざった視線の数々は、確実に少年の神経をすり減らしている。
少し手狭な学校の教室の、最前列の、しかもど真ん中の席。これは何かしらの悪意が有ると言っても過言ではないだろう。というか絶対に悪意がある。
そう思っていると、教室のドアが開き担任と思しき女性が入ってくる。

「全員揃っているな。時間も押しているから、出席は端折るぞ」

まるで男性のような口調で話すのは、綺麗な黒髪を白いリボンでポニーテールにした女性だ。
服越しでも分かるほどの均等なスタイルは、女性であれば誰もが羨み、男ならば誰もが欲情するような完成度を誇っている。
容姿も、そこらの女優など相手にならないほど美しく、力強い光をその目に秘めている。

「それでは、諸君。私が今日から一年間、君たちの担任を務めることになった、篠ノ之箒だ。まだ教師になったばかりで至らないところもあるだろうが、よろしく頼む」

凛々しく自らの名前を名乗った女性、篠ノ之箒を知らない人は、恐らくこの教室にはいない。
何故なら、彼女は数年前にアラスカ条約に加盟している国を中心に行われるISの世界大会「モンドグロッソ」で総合優勝を果たし日本人で史上2人目のブリュンヒルデとなった女性だ。
その佇まいはそこらの男性など裸足で逃げ出すほど男らしく、同性ですら見惚れそうなほどカッコいい。
故に…………………………………

『キャァァァァァァァァァァァァ‼︎‼︎‼︎』
「篠ノ之選手!あの篠ノ之選手よ!」
「テレビで見るよりもずっとかっこいい‼︎」
「お姉様と呼ばせて下さい!!!」

クラスの女子ほぼ全員が待ってましたとでも言うかのように騒ぎ出す。篠ノ之先生も、頭を抑えて溜息を吐いている。ポーズではなく、本当に困っているようだ。

「千冬さんもこんな感じだったのか……」

心中お察ししますとか、一声かけたほうが良いのだろうが、少年の方にもそんな余裕はなかった。

「はぁ……煩いぞ貴様ら‼︎静かにしろ‼︎」

キッ、と目つきを鋭くし、騒いでいた生徒達を一喝する。鋭い声が教室内に響き、一瞬空気が張り詰める。しかし、それも一瞬だった。

『キャァァァァァァァァァァァァ‼︎』
「もっと叱ってー‼︎」
「付け上がらないように躾してー‼︎」
「でも時には優しくしてー‼︎」

イライラするほど甲高い女の子特有の声は、収まるところを知らない。

「ええい、黙れ‼︎まずは出席番号順に自己紹介だ。速やかにいこう」

篠ノ之先生が強引に話を打ち切り、HRを進めていく。廊下から控えめだが話し声が聞こえてくることから、本当に時間が押しているのだろう。
一人一人が手短な挨拶をしていく中で、クラスの雰囲気が段々と何かを期待していく雰囲気に変わっていく。

「では………草薙。挨拶しろ」

遂に少年の番が回ってきた事で、教室内の可笑しな空気が最高潮に達する。
それに気づいた少年と篠ノ之は明らかにウンザリとした溜息を吐く。
この空気にいつまでも耐え続けられるわけもなく、ゆっくりと立ち上がり教室を見渡した。

「えっと……草薙春斗です。なんか、男の癖にIS学園に来ましたけど…よ、よろしくお願いします?」

なんで疑問系なんだろうと自分でも思った。そんなどうでもいいことを思いながら椅子に座る。ヒソヒソとした話し声が聞こえてくるが、篠ノ之先生のようにならなかっただねマシだろう。
恙無く自己紹介も行われ、HRは終わりを迎えた。未だに春斗に向けられた興味の視線は尽きることなく、彼を辟易とさせる。

話しかけようとするものは、他の女子からの「抜け駆けするんじゃないわよ」という視線に黙殺され、遠目で春斗を見ているだけだ。
これが後数時間も続くのかと思うと、それだけで疲労が溜まっていく。
放課後になったら干からびてしまうのではと思ってしまうくらいだ。

「はぁ……なんでここにいるんだろう…」

もう何度目かもわからない溜息をつき、春斗は数ヶ月前のことを思い出した。

*****************

「よし。ここの点検も終了っと」

春斗はその日、IS学園でバイトをしていた。両親がISの技術者をしていたため、その技術を、だいぶ昔に亡くなった両親から叩き込まれていたのだ。その日も、 生活費を稼ぐために機体整備のバイトをしていた。楽な仕事では無いが、それなりの給料も出るため、美味しい仕事なのである。

「お疲れさん春斗」

ヒョイと投げ渡された缶コーヒーをとっさに受け取り、下げていた顔を上げる。そこにいたのは、浅黒い肌に色素が抜けて白くなった短髪の初老の男性。ここの整備長をしている人物で、職員たちからは「おやっさん」と親しみを込めて呼ばれている。

「いつも悪いな。面倒ごと押し付けちまって」
「いえいえ。仕事ですし、給料も弾んでもらってますから」

そう言いながら、春斗は右眼に“繋いであった”コードを抜いた。

「にしても、お前のそれは便利と言っていいのかどうか、毎度のことだが迷うな」
「まぁ、実際便利なものですしね。ケータイいらずですし。もう5年以上の付き合いですからね」
「そんなもんか?」
「そんなもんですよ」

右眼の接続部が、ロボットのような音を立て普通の目のように変わっていく。ぱっと見ならば、もう片方の眼となんら大差ない普通の眼。しかし、その中身は最先端の技術を注ぎ込んだ脳内拡張装置だ。
5年ほど前に無くした右眼の代わりにつけられたコレだが、当時は本当に大変だった。いきなりネットが開いたり、電話がかかったりと全くコントロールできていなかったのだ。

「そういえばお前さん、水道管とか直せるか?」
「水道管?今時そんなのあるんですか?」
「ああ。アリーナの方にシャワー室があるんだが、そこのが幾つかもう危ないらしくてな。頼めるか?」
「まぁ、1世紀近く昔のですけど、データがあればある程度は直せますよ」
「悪いな。予算が下りれば一発なんだが」

はぁ…、と深いため息をつくおやっさんを尻目に見て、春斗は機材を片付けて指定された場所へと向かっていった。
IS学園は広い。それは、簡単に言えば東京ドームが数個は軽がる入ってしまうくらい。
他国からの留学生や、国力強化を重視されているため、学生数が多くなるにつれて敷地も施設も巨大化していったのである。
よって、格納庫からシャワー室までの道のりは必然的に長くなってしまうものだ。

「だからって、2キロ近くって……ちょっとした散歩だろう…」

全体で何坪あるのか一度数えてほしいものである。

「……な…で、出ないかな!」

多少の後悔を抱きながら歩いていると、途切れ途切れにではあるが、イラついていることを隠そうとしない声が聞こえてくる。
きっと水道管のせいだろう。
仕事をこなせばチップの1つでも貰えるだろうか?いや、ここは日本だし。

「すいませ〜ん。バイトのものですけど、水道管直しにきまし…た……」
「へっ……?」

そこにいたのは、美しい藍色の長髪を持った琥珀色の目をした美少女。その肢体は綺麗な線を描き、胸は大きすぎず小さすぎずの丁度いいサイズのもの。臀部から脚にかけての曲線は、脚フェチの春斗にとって目を離せないものだった。
さて、なんでここまで目の前の美少女の体について語れたかというと、単純な話である。

「き、キャァァァァァァァァ‼︎」

裸だったのだ。一糸纏わぬその姿で繰り出された拳撃は、見事に春斗の頬にヒットし、シャワー室から弾き飛ばされる。

「誰なの貴方は‼︎いきなり開けるなんて失礼じゃない‼︎‼︎」
「いや、まさかすっぽんぽんだなんて思わなくって……」
「いうなばかぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎」

飛んできた工具箱が脳天に当たりそうな寸での所で避ける。

「あんた、今の当たってたらただじゃ…」

そう言おうとした時、彼女が手に握っているものを見た右目がアラートを鳴らした。
アレは、間違いない。『IS』だ。

「吠え上がれ、百の獣を統べる王。その爪その牙で仇なす者を引裂き喰い千切れ、『獅子王』‼︎」

彼女が叫んだのは、つい最近になって採用されるようになった専用機に使われるパスコードである。
それが放たれると同時に、少女の体を光が包み込み巨大な鎧を象った。
全身が刺々しく、それでいて何処か和の気品を感じる。

「くたばれ変態ぃぃぃぃぃ‼︎」
「それ女の子が言う台詞じゃなゲファァ‼︎」

そこで、春斗の記憶は一度途切れる。最後に思ったことは、ISスーツで裸体が隠れてくれて本当に良かったと思ったこと。そして

ーーやっぱりこの子の脚、綺麗だなぁ

という、場違いな感想だった。 
 

 
後書き
感想くれると嬉しいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧