| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン stardust=songs

作者:伊10
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド篇
断章 南十字の追憶
  家族

sight三人称

ギイィィン!!

「おらぁ!」

カアァン!

「だりゃあ!」





アインクラッド第二十四層。その迷宮区で奇妙な三人組が戦闘を繰り広げていた。前衛は黒髪の少年。紅い装飾の付いた黒いジャケットを着ていて、片手直剣を振るってモンスターの攻撃を凌いでいる。装備は明らかにダメージディーラーだが、タンクの仕事をしているようだ。
後衛は二人の槍使い。一人は170cmを越える長身に、ショートカットの似合う少女。もう一人は140cmあるかどうかという低身長で、こちらは腰まで伸びた髪が印象的だ。

「アマギ!まだ大丈夫!?」

「まだまだ余裕!って言いたいけどね。」

「分かったわ、アマネ!いくわよ!!」

「はい!お姉様。」

アマギと呼ばれた少年がソードスキルを使ってモンスター『ファントムナイト』の剣を弾き飛ばす。そこを狙って二人の少女が槍を突き込む。急所に当てて動きが止まった『ファントムナイト』に、いつの間に持ち代えたのだろう、両手剣を思いっきり降り下ろした。破砕音と共に『ファントムナイト』はその身を無数のポリゴン片へと変えた。





sightアマギ
二十四層の強敵。『ファントムナイト』との戦闘に勝利した俺達は、迷宮区内の安全地帯にいた。

「ひょえー、疲れたー。」

「ごめんねー、アマギにはいっつも負担ばっかりかけて。」

話し掛けて来たのは170cmを越え、俺に迫る背丈をもつ歳上の少女だ。名前はアマネ。上二文字が同じなのは偶然ではない。アマネはリアルでの俺の姉だ。

「大丈夫大丈夫、防御のいい練習になるし。」

「お兄様も盾を持てば良いのでは?」

次いで声を上げた、まだ12~3歳位の少女はアマナ。こっちは妹で我が家の末っ子だ。

「いや、アレ邪魔だし。」

「でも、やっぱり厳しくない?」

「そうですよ?いくら気に入らなくても死んだらお仕舞いなんですから。」

「って言われてもねぇ?実際スピード上げて避けまくった方がトータルのダメージ少ないし。」

「ま、アマギは目が良いからねぇ?」

「お兄様の動体視力と脳の処理速度は、攻略組でもトップクラスですからね。」

「そうか?」

「同レベルモンスター3体に囲まれて、パリィと回避だけで20分も削りダメだけでいられるのはお兄様だけです。」

これは事実だった。ついこの間、トラップに引っ掛かり二人と分断された時、合流するまでの20分間、同レベルモンスターと闘い続けていたのだ。

「ま、取り敢えずは心配ないよ。」

「だといいんだけど。アマギは無茶しがちなとこがあるからねぇ。」

「姉貴に言われたくはない。」

「そうですよね、お兄様?」

「……お前もだよ。アマナ。」

「むー、心外です!」

三人で声を上げて笑いながら、帰り支度を始めた。 
 

 
後書き
ニューキャラ、アマネとアマナの説明をざっと載っけようと思います。

アマネ
アマギの姉で長女。アマギを越える超楽観主義者。自活力0、考える前に行動してはトラブルを起こすため、いつもアマギがフォローしてきた。彼女のせいでアマギは頼まれたら断れない性格になってしまった。武器は槍。コントロールより火力と貫通力重視。



アマナ
アマギの妹で末っ子。理知的でしっかりものだが、思ったよりずっとアグレッシブ。お嬢様口調と優雅な身のこなしは、両親の教育の成果。アマネもそうなる筈だったが、彼女は自分で突っぱねた。武器は槍。火力、貫通力、正確性、スピードの全てにおいて姉を越えるが、戦闘中に周りが見えなくなることも………

次回もお楽しみにーー♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧