| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なみだ

作者:こやけ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

サン

無事全員船へと戻ってきた麦わらクルーだったが、1人だけ見慣れないメンバーが混じっていた。
普通の少女のようであるが、彼女のその右腕はルフィの左手によって強く握られていて、どうやら抜け出すことは不可能のようだった。
困惑の色を隠すことなく露わにしている少女と、にっぱにっぱと終始笑顔のルフィとが並んでいると、どうも嫌な予感しかしないと、当人2人を除くその場にいる全員が思っていた。




「おいルフィ、やっぱりまずいだろこんなの、誘拐に似たようなもんじゃねえか。」




「何言ってんだウソップ、こいつはもうこの船に乗るんだから、誘拐なんかじゃねえ!」




「私?私がこの船に乗るんですか?」




「そうだ。」




「勝手に決めないで下さい、この麦わら野郎」




「麦わら野郎じゃねえ!俺はモンキーDルフィ、海賊王になる男だ!」




「聞いてないし、興味もない。」




クルー達にしてみれば聞き飽きたような会話だった。
ルフィは、船に乗せると一度思ってしまえば中々意見を変えない頑固者であったから。
面倒臭いことになってるな、とナミは大きなため息をつき、手に持つカップに残っていたコーヒーをグビッと飲み込んだ。
ゾロは興味なさげに欠伸などかましている。
サンジは少女にメロメロになっていて話にならないし、チョッパーは誰だこいつと警戒の色を隠せないようだった。
しかし唯一、ロビンは少し驚いたような顔をしていた。




「さっきぶりね、私と別れた後に何があったのかしら、本屋さん。」




「あれ、ロビンさん?どうしてあなたが…
もしかしてグル?」




「いいえ、あなたが船長さんと親しかったなんて知らなかったわ。」




「訂正しておきますが、彼とは顔を合わせて数時間しか経っていません。」




ロビンと少女が話している間にも、ルフィはチョッパーに

こいつ仲間にすることにしたんだ、仲良くやれよー

なんて笑って言っているものだから、少女はルフィの頭にチョップを叩き込んでいた。
チョッパーはそれを見て、ひぃ、とまたウソップの後ろに隠れてしまう。




「おいおまえ!名前なんていうんだ?」




「お教えしたくありませんね、このまま忘れて頂いても構いません。」




「仲間を忘れるわけねーだろ!なにいってんだおまえ!」




「ルフィ、アンタ一回黙っててくれる?
あたしがこの子と話をするから。」




「えー、でもナミ、おれは」




「だ ま っ て て。」




「ふぁい。」




ナミに両頬をこれでもかというほどつねりあげられたルフィは、涙を浮かばせながら情けない声で返事をした。
それを見てやはりチョッパーは、ひぃと声をあげてますますウソップの後ろに隠れるが、今度はウソップまでもが顔を青ざめさせていた。

当の少女はナミがこの船で権力を持っていることを見抜いたのか、その視界にもうルフィは入っていなかった。




「ごめんなさいね、あたしはナミ。
この船の航海士よ、よろしくね。」




「いえ、こちらこそ。
私は(シン)と言います。」




「唐突で悪いんだけど、状況説明頼んでいいかしら?
こいつじゃ話になんないのよ。」




「…そのようですね。」




ナミはやれやれ、とお手上げのポーズをとった。
それを見て(シン)は視線(すごく冷たい視線)をチラリとルフィに向けた後、再びナミへと戻した。

そして、腕を組んで話し始めた。
彼女の着ている丸襟半袖の白シャツと首元に光るネックレスが、夕焼けに染まってオレンジ色に輝いていた。




 
 

 
後書き
主人公は、丸襟半袖の白いシャツに、下はアメストリスの青い軍服着てます。
靴も黒のショートブーツ、原作と同じです。
上着きてないのは、息苦しいから嫌いだそうです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧