| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン stardust=songs

作者:伊10
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド篇
movement Ⅱ 絶望と希望の二重奏
  久し振りの攻略

三日が過ぎた

「でりゃあ!!」

気合いと共にブラッドクロスを振り抜く。首を飛ばされたコボルト族のモンスター。固有名『コボルト ハイトルーパー』が爆散、青いポリゴン片となり、消える。

五十層のテーマは総集編。今までの層の総決算とでも言うように、過去に出現したモンスターの強化版が湧出(ポップ)する。今のモンスターはコボルト。他にもトーラスやエルフ、フェアリーといった下層のメインモンスターが勢揃いしている。

「おし、これで全部か?」

「うん、この辺りは一通り片付いたみたい。」

俺とソラはそのフィールドダンジョン、追憶の神殿に来ていた。

「さてと、そろそろフィールドボスにお目にかかれてもいい頃じゃないかな?」

「そうね、どうする?一旦街に戻る?」

「えぇー、行きましょー?」

「大丈夫っスよ!この面子に不可能はないっス!!」

「………アランはどうだ?」

「………俺は、問題ない。」

「だってよ、指揮官殿?」

「誰が指揮官よ!まあ、なら大丈夫かしら。」

今俺達は、シエラさんからの「知名度を上げよう」という高難度クエスト(?)にマシラ達三人も巻き込み、実に半年振りにパーティープレイで攻略していた。

「なーんか久し振りだなー。こーゆーの。」

「普段は皆ソロだからね。」

「ボス戦だけだもんな、パーティー組むの。」

そう言いつつ歩くと、だんだんマップデータが重くなってきた。より具体的に言えば、壁に壁画やら装飾がつき、その描画精度も上がっている。

「これは……。」

「アタリっスね………。」

緊張感高まる行軍を破ったのは、俺の索敵スキルだった。

「………!プレイヤーだ。グリーンで数は6人、正面から来るぞ。」

「グリーンね、でもDDA辺りだと面倒ね。」

「風林火山の連中とかエギル組の方々ならいいんだが。」

接近中のパーティーは、俺の期待をあっさり裏切ってくれた。

「げ、」

「あ、」

「おお?」

「あら?」

「………。」

俺、ソラ、マシラ、リル、アランの順だ。現れたのは白と赤をふんだんに使ったユニフォーム。血盟騎士団(KoB)だ。先頭に立つのは勿論あの女。互いを目視した瞬間フリーズする。

「……………どうも。」

「………おう。」

実に三日振りの『閃光』と、例によってぎこちない挨拶を交わす。

「あなた達がこんなところで「アっスナちゃーーん!!」きゃっ!?」

何か言い切るより速く飛び掛かったのはリルだ。彼女は可愛い娘大好きなのだ。

「ちょ、やめてください!」

「いいじゃなーい。あーん!カワイイーー!!このままずっと抱き締めてたい………。」

これをみてKoBの連中は皆、気まずそうに顔を反らしている。まぁ、此方もだが。

「いい加減に……してください!!」

「あーん、ツレナイわねー!」

「……リル、お前はもう少し自重しろよ。いや、してくれ。」

何とかリルを引き剥がしたアスナは、気を取り直して言った。

「こんなところで何をしてるんですか?」

「……攻略ギルドがダンジョンにいるのに何の疑問が?」

「………そうですか。漸く攻略組としての自覚が出来たようで何よりです。」

「うわぁ、何か腹たつなー今の。」

駄目だ、ケンカ腰を止められそうにない。幸いな事に、ソラが助け船を出してくれた。

「そ、そんな事より!もうボス部屋っぽいけど………そちらはどうする?」

「こちらはこのまま偵察をしようかと。あなた達は?」

「同じよ。なら、一緒に行かない?ワンパーティーよりもレイド組んだ方が安心よ?」

「………あなた方が、足を引っ張らなければね。」

「本当に私達を足手まといと思っているなら、そもそも提案しないわ。」

「…………。」

即断即決で知られる『閃光』アスナが、珍しく迷っている。恐らくプライドと現実の狭間で揺れているのだろう。

「どうした?ひょっとして………自分達の無様な様を見られたくないとか?」

つい、言ってしまった。

「貴様!我々を馬鹿に……」

「良いでしょう。」

「……!?副長!本気ですか!?」

「ええ、そこまで言うからには見せて貰いましょう。彼等の実力を。」

憤った部下を遮り、そう言った閃光は、俺達の方を見て言った。

「是非とも、あなた方の底という物を見せて下さい。」 
 

 
後書き
アマギ「だあああ!!腹立つ!!」
荒れてるねぇ、まぁ一杯呑めよ
アマギ「未成年じゃボゲェ!!」
アスナ「お邪魔しま………」
おお、よく来たね
アマギ:アスナ「「なんでコイツ(この人)がここに!!?」」
おお、ぴったり
アマギ:アスナ「「真似すんな(しないで)!!」」




さて、茶番は置いといて
アマギ「おい!」
後書き初の原作キャラ、アスナさんでーす
アスナ「ど、どうも。」
で、君達なんでそんな仲悪いの?
アマギ「第一印象からコイツとは相容れないっておもった。」
アスナ「こんな性悪男と友好?ぜっっったい無理。」
あー、アマギは嫌いな人間ほど徹底的に苛めるタイプだからねー。
アマギ「うるせえ!!」
ドゴッ バタン
アマギ「………作者ぶっ倒れたし終わるか。」
アスナ「次回もお楽しみにーー!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧