| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!~μ’s feat.me~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Aパート
  LIVE5 μ’sファーストライブ 刹那の未来

《廃校》を阻止する為に立ち上がった穂乃果、海未、ことりの3人は新入生歓迎の為にライブをすることになった。今は放課後の練習に取り組んでいた。だが、それよりも重大な事件が起きていた。
「穂乃果ちゃん。あの二人はどうしたらいいのかな?」
「さ、さぁ……」
『てめえ、ぶち殺すぞ!ちゃんと合わせろ!』
『あぁ?てめえがこっちに合わせろよ!』
『てめえがずれてんだろ!殺んのか?あぁ?』
『上等だこるぁあ‼ぶっ殺して殺る‼』
「ただいま戻りました。って何があったんですか?」
「刹那と隼人君が喧嘩してるんだよー。海未ちゃん助けて………海未ちゃん?」
「刹那、隼人。ナニヲヤッテイルノデスカ?」
海未は龍と獅子をも凌駕する鬼神となっていた。
「そ、園田さん?」
「う、海未?どうしたんだ?」
「イイカラソコに座リナサイ」
一匹の龍と獅子は神の前では無力と化していた。そのあと、説教を喰らった。屋上の石のタイルの上で一時間も……

翌日……
俺達はファーストライブのビラを配る手伝いをしていた。
「配り終わったぞ~。」
「早くない⁉」
「なぜそんなに早いのですか⁉」
何故かって?それはな……

『先輩、私《トリニティ》のファンです!握手してください!』
『じゃあ、これもらってくれるか?』ギュッ
『ふぁ、はい!』
『じゃあ、これからも応援宜しく!』
『頑張ってください!ありがとうございました‼』
『気をつけて帰れよー。』

何て事があったからな。
「ズルいです‼そんな、地位の差を利用するなんて卑怯です‼」
「僕も終わったよ!」
「俺も終わったぜ。」
「「「早すぎだよ(です)!」」」
ふっ、これが有名になると云うことだ。覚えておくんだな。
「僕もいろいろと要求されたよ。握手とかいろいろ。でも、前よりは少なくなったかなー。」
「たしかにな、俺もそれは思った。」
「海未、お前全然減ってねえじゃん。どうすんだよ、ノルマ達成しねえと帰れねえぞ。」
「で、ですが……」
「なら良いところがあるよ!そこに行こうよ!」
そう言われて穂乃果に連れてこられたのはアキバの通りだった。
「ここなら大丈夫でしょ?」
「全員は野菜、全員野菜、全員野菜、全員野菜……」
海未は暗示をかけている。何やら壊れたようだ。
「穂乃果、ジャガイモ君が当たりました。」
「「「「海未(ちゃん)⁉」」」」
海未が壊れてしまったので学校に帰ってきてまたビラ配りを再開させていた。それから一時間後、ようやく終わったので帰った。


ファーストライブ当日……
「刹那君、彼女達は本当にやるつもりなの?」
「アイツらなら絶対やりますよ。絵里先輩は入んないの?」
「入るわけないでしょ。スクールアイドルなんて……」
俺が鎌かけるように言ってみると絵里先輩は何か含みのある言い方をした。まぁ、ここは流しとくか。
「希はやんないのか?」
「ウチは絵里ちがやるならね……」
「ふーん。」
「刹那君、行かなくて良いのかしら?もう準備してるわよ。」
マジか、もうそんな時間か。
「んじゃ、行ってきます。」
「頑張ってな~。」

ファーストライブ一時間前……
「μ’sファーストライブ講堂でやります。お願いします。」
『あれって《トリニティ》の白夜君じゃない?』
『ホントだー。可愛い~。』
俺達は穂乃果達が着替えてる間に最後のビラ配りをしていた。思ったんだけどさ、白夜って可愛いって言われてるけど男だよね?
「講堂でライブやるぞー。って言っても分かってるか。」
「おい、海未達は耐えられると思うか?」
問いかけてきたのは獅子神だ。それは俺も思ったけど、
「アイツらなら大丈夫じゃね?俺たちもこうして有名になったんだし。」
「まぁ、俺らの最初のライブも観客はzeroだったしな。」
「それにことり達なら大丈夫だと思うよ。あんなにキツイ練習頑張ったんだし。観客がいないくらいで凹まないと思うし。」
それにもし凹んだとしたら俺らが立ち直せば良いだけだからな。
「それよりもう時間だよ。早く行かないと。」



「ねぇ、海未ちゃん早くー。」
「ど、どうですか?」
やっと海未ちゃんが出てきた‼ことりちゃんが作った服は似合ってるかな………って、
「海未ちゃん?」
「ど、どうしたのですか?」
「そのズボンは?」
「こ、こうしなければ……」
「脱ぎなさい!」
「き、きゃぁあああ!」
私がズボンを脱がすと海未ちゃんは今までにない悲鳴を上げた。
「もう!私たちしか居ないんだから‼」
「穂乃果ちゃん、海未ちゃん。そろそろ始まっちゃうよ。」
ことりちゃんに呼び掛けられ私たちは講堂のステージに行った。
「ねぇ、私たちここまで来たんだね。」
「ファーストライブってどうなんだろうね?」
「すごい楽しいんじゃないかな?ね?海未ちゃん。」
「もう少しで始まりますよ。」
「うん、そうだね。って言うか掛け声とか決めてなかったね。」
「そうでしたね。」
それぞれ番号を言って笑う。そしてライブ開始の合図が鳴る。
「海未ちゃん、ことりちゃん。」
「うん。」
「はい。」
「行こう、私たちの未来へ!」










夜6時……
穂乃果達のファーストライブは俺達の予想通りの結果に終わった。
「刹那………悔しいよ………」
穂乃果は俺の部屋で俺に抱きついて泣いている。俺はどう声をかけたらいいのか分からなかった。こいつにはいろいろな感情へ向けさせる言葉はたくさんある。しかし、それを言っても無駄だろう。だが、これだけは言っておこう。俺の前から居なくなる前に……
「これからはお前が続けれるなら頑張ればいい。だから、もう泣くな。」











































深夜0時……
この時間になったらやるべき仕事がある。それは殺しだ。鳴神家は代々殺し屋を受け継いできた家系である。鳴神流拳法も殺し専門の技。俺はそれを使って今までたくさんの人間を殺して来た。政治家、一国の王など…それら全てを殺すのは簡単だった。だが、今日の依頼は今までになく難しい。依頼の内容は今までと同じでただ殺すだけ。ターゲットは










































      高坂穂乃果である。

そいつは今まで俺と一緒に暮らしてきた家族でもある。
今日、ファーストライブが失敗して泣きついてきた女。
この依頼の主は誰だか分からないが任務は遂行しなければならない。たとえ殺す相手が家族や友人であっても任務は遂行する。それが殺し屋:鳴神家の掟なのだから。
俺は布団から出て刀を持って穂乃果の部屋に向かう。依頼が入ったのは今日の8時頃だった。それから何度も考えた。本当に穂乃果を殺せるのか……だが、殺るしかない!
俺は自分の思いを圧し殺し部屋に入り、穂乃果の首を出すように布団をめくった。だが、俺の眼に先に入ったのは穂乃果の首よりもある1通のメモだった。それには、
『殺し屋さん。私を殺しに来てくれてありがとうございます。私はもうこの世に要らない人間です。ファーストライブも失敗に終わりました。最後にお願いがあります。殺す時は私が苦しまずに死ねるように一思いに斬って下さい。依頼主の穂乃果より』
「お前の遺言はそれだけか。」
俺は小声で穂乃果に確認した。もちろん返事はない。なら、yesと受け取っていい。
「これも仕事なんでな。じゃあな、穂乃果」
俺はそう言い残して一思いに殺した。















































翌日……
起きるといつもの天井。
(昨日、殺し屋に依頼したのに何で死んでないんだろう?来なかったのかな?)
私はそんなことを思いながらも平然を装って刹那の部屋に行った。ドアを開けると刹那が起きていた。
「今日は早いんだね。」
「穂乃果、俺は最悪な人間だよな。」
「何言ってるの?」
「俺は任務を遂行できなかった。殺せなかったんだ。」
「誰を?」
「アンタだよ、依頼者さん。」
えっ、何で刹那が知ってるの?私が依頼者って云うことは……
「せ、刹那が殺し屋?」
「あぁ、一族の名に泥を塗った殺し屋だ。」
「う、嘘でしょ……」
「嘘じゃねえよ。」
「何で殺し屋をやってたの?」
「俺は元々、鳴神家の息子だった。鳴神家は代々殺し屋の家系だったからな。」
私は絶句するしかなかった。刹那が殺し屋だったこと、その他にもいろいろなものに。そのあとも沈黙が続く。私が絶句してから何秒経っただろうか?先に口を開いたのは刹那の方だった。
「なぁ穂乃果。」
「何?」





































「俺を殺してくれないか?」






















「えっ……」
刹那の口から出たのは死を意味した言葉。
「ダメだよ!刹那は生きないと‼」
「お前が言うかよ……ほら、受けとれ。それで俺を斬ってくれ。」
私は戸惑った。いきなり殺してくれって言われて刀を渡されて……それから何十秒が経ったのだろうか?私には分からない。けど、私は1つの結論にたどり着いた。その結論は『殺す』という道。
私は決意を固め刀を振り上げる。刹那に近寄って首に狙いを定める。心臓がバクバク鳴っているのが分かる。初めて人を殺すのってこんな感じなんだ。
刹那は目を閉じて待っている。ごめんね刹那。







心の中でちゃんと謝って手を刀から離す。
そして、刹那の唇に自分の唇を重ねる。
そして舌を絡めるように入れる。
「ん………離れろ!」
私は刹那に無理矢理離され突き飛ばされた。
「俺を殺せって言ったろ!」
「殺し屋としての刹那を殺す!そっちの世界から元の普通の世界に引き戻す!だから抵抗しないで‼」
そう言い放し今度は突き飛ばされないように肩を掴んで唇を重ねる。今度こそ!
「ん………んん…………ぷはぁ、ん……」
1回目を終え、すかさずに2回目に入る。
刹那は何も考えれずにいる。これで元に戻ってくれるかな?
「刹那。」
「何でこんなことしたんだよ。」
「漫画で見たんだ。殺意剥き出しの子をキスで殺すって言うシチュエーションだったんだ。」
「まったく、お前らしいな。」
「でしょ?あのね、刹那。今から依頼していいかな?」
「何をだ?」
「殺し屋をやめて一生、穂乃果の護り人になって。何もやることがないならね。」
「了解。その依頼引き受けた。」
「なら、誓いのチューしよ?」
「いやいや、結婚じゃないんだからさ。」
「私さっきなんて言ったっけ?」
「『護り人になって』じゃねっけ?」
「一生ね。だ・か・ら……」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧