| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

並行世界の大神と米田との出会いと新たな敵

ヤフキエル事変解決後・・・

大帝国劇場

「さくらちゃん、皆お疲れ様」

「あ、直哉君お疲れ様」

「直哉お兄ちゃん、アイリス頑張ったよ」

「うんちゃんと見てたよ」

「マリアさんもお疲れ様です」

「直哉も、お疲れ様」

「流石ね、直哉の指揮の時皆の霊力が高い数値を出してるわ」

「それでも、指揮の正確さは、先輩に負けますけど」

「いやそうでもないさ、君の指揮は、2つの帝国華撃団の力を十分に生かしてたと思うよ」

「貴方は、大神さん」

「ああ、すまない。驚かせてしまったね紫藤直哉君と、さくらさんすまないけど、俺と一緒に支配人室に、来てくれないかな」

「「ええ、いいですけど」」

二人は大神の後に続き、米田のいる支配人室に、向かった。


支配人室・・・

「米田支配人大神です」

「おう、入って来い」

「「「失礼します」」」


「大神よく戻って来た」

「ですけど、事件には、間に合わずでしたけどね」

「それは仕方がねえさ」

「その事件については、お前たちを並行世界から直哉が呼んだのか?」

「ええ、それは間違いありません、以前僕達の世界に、来た時二人は言いました。


「並行世界から来たと、そして、さくらさんが前鬼君を召喚した事を見て、信じるようにしましたから」

「そうか、でもありがとう。君達が助けてくれなかったら俺は、息子と娘を同時に失う所だった」

「米田さん顔をあげて下さい。僕達も、二人に出会って並行世界や異世界からの来訪者や、侵略言う経験をしてみて、わかったこともありますし」

「そう言えば、すまなかったな、憑依獣の事は、俺達も想定外だった。悪霊憑依獣となるなんてな」

「それにさくらありがとうな、直哉が、姉であるさくらと再会するまで、世話をさせてな」


「いいえいいですよ、それに私にも、弟が出来たみたいで楽しかったですし」


「そうか、しかし並行世界と言うのは、いくつあるんだ」

「無限だそうですよ」

「そうか、なら健二達の世界も、その内の一つなのか?大神」

「ええ、そういうことらしいですよ」

(ねえ、直哉君健二さんって、誰なんだろう?)

(多分二人の話を聞くと限り、僕達と同じ並行世界の人のことじゃないかな?)

「おっとすまん二人共、戻っていいぞ」

「「はい、それでは失礼します」」

そして二人は、仲間の所へ戻った。


それから数日後・・・

直哉たちが元の世界に帰ろうとした時、突然起きた地震により、並行世界を繋げる装置が、起動をしなくなった。


その後、真宮寺直哉がやって来た。


「直哉さん、皆さんちょっといいですか?」


「あ、直哉君大変なんだ、あの装置が、動かないんだ?」

「それは、あの城のせいです」

「あの城の?」

「あの城の力で、この世界からの移動は、不可能になりました」

「何だって!!」

「それじゃあ僕達が帰るには、あの城を壊さないといけないのか?」

「ええ、そういうことに、なりますね」

「直哉さん、どうしますか?」

「直哉君やろう。私達なら大丈夫だから」

「でも皆、連戦じゃないか」

「あたい達は、2日休めたんだ、行けるぜ」

「そうですわ」

「うちも行くで」

「アイリスも頑張る」

「直哉私も、皆と一緒だわ」

「皆・・・わかった・・・行こう」


「どうやら決まりのようですね」

これより我々帝国華撃団は、再び現れた、魔城江戸城に突入作戦を開始します」


「「「「「「了解」」」」」」

「僕達も行くよ皆」

「「「「「「おーーー」」」」」」」

「「帝国華撃団出撃せよ!!目標地点江戸城」」

「「「「「「了解」」」」」」


こうして二つの帝国華撃団旧花組にあたる合計12人を乗せた翔鯨丸は、再び江戸城に向かった。


果たして、江戸城の城主とは何者なのか?

そして、紫藤直哉たちは元の世界に、戻れるのか? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧