| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

攻撃手 狙撃手 エンジニアのトリップ集団!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トリップ二年目
第二章 ボーダー隊員と私の友人
  第一話 文系、理系・・・

~きっきーside~
この読者の何割がポテチが好きか。
読者が3人なら・・・2人ぐらいはポテチが好きかな?
いや、大したことはないのよ?
本部のロビーでさ、
みかんがポテチの袋を眺めたまま、開けないものでして・・・
説明ばかり読んでいるから・・・

たべないんですか!?たべないんですか!?
なんのためのポテチだよ!!

仕方ないから何か話をしてみる。
うん、何がいいかな。

「みか~ん、説明読むなんて、文系?」

「読むのは理系の方じゃない?」

あ、はい。否定された。
何も言えないではないか。

「それよりきっきー、食塩は塩化ナトリウムと書くべきではないか?」

それを考えていたのか、あんたは。
みかんって馬鹿というか頭がいいと言うか・・・

「そう書かれたら、食べる気、失せない?」

「なるほどな~
そういうあれか。ってきっきーも食べるの?
太るよ」

別にカロリーはいいんですよ!!
いじめか!?

「カロリー計算するの、みかんは」

「え?ダイエットしてないからしないよ。
カロリー計算以前に食塩なんだから、カロリー高いよ」

・・・みかんってノリ悪いよな。
クラスに必ず一人はいる女子だよ。
なんでみかんがこんな性格なんだ。
うん、作者がこんな性格だからだな。

「きっきー、開けて。」

「はい?」

「私、不器用だから。袋、破く」

「体育会系!?」

「・・・さっきから何かと思えば。
文系理系とかどーでもいいし。」

あ、なんかわかってくれた?
いつもスルーされる安定スルースキルが発動してない!!
ありがたや、ありがたや。

私は親切の国から来たから、袋を開けてあげる。
パーティー開きしようかな。

「つか、文系のきっきーは風邪引いたら、病院いく?」

「寝ないな~病院いくよ。
みかんは?病院いく?」

「病院、嫌い。
でも薬の成分を見るのは大好き。
見てたら一日終わるよ」

いや、飲めよ。
それ、薬が嫌いなんだよね。
まあ、みかんは風邪引きやすくないからいいや。

「体育会系はマジで気合いで治すの?」

「きっきー、太刀川さんは体育会系だよね?」

なんですか、その同意は?
確かに体育会系だよね。
私はうなずいてみせた。

「なら言うよ。
例えば太刀川さんは・・・









バカだから風邪引かない」





・・・それは違う気がする。
風邪引く前提の話なのに、仮定が成立しなくてどうするの?
それにバカは風邪引いたことに気づかないの!!
ん?私、フォローになってない?

「体育会系でもレイジさんは薬、飲みそう」

「それ、わかるわ~」

「菊地原とか風邪引いたら、喜んで学校休みそう。」

「それ、わかるわ~」

「秀次とか風邪引いたら、即病院行きそうじゃん?」

「それ、わかるわ~って米屋!?」

今までみかんと話していたはずでは?
ちゃっかりポテチ食べやがって。
みかんの不愉快そうな顔が・・・

「米屋、食べるな。
それに三輪はペット飼って、姉の名前をつけるタイプだ」

あの、みかん?
三輪くんいないからっていじめてません?
米屋も米屋で真剣に妄想するな。
可哀想だからな!!

「みかんは動物を飼いたい?」

「うん。」

あ、意外。まさか蛙?解剖?
回答は意外にも犬でした。

「犬か~散歩とかめんどいじゃん」

「赤犬はうまいらしい」

違う違う!!

「みかん、buy(買う)じゃないよ!?
お世話したりする方だから!!」

「あ~そっち。犬は赤犬・・・
猫は三味線」

あぁ、時枝先輩(うちらが先輩なんだが)いなくて良かった。
猫=三味線思考止めようか。
歌川くんは犬派だったね。

みかんは思い付いたらしく、高々と答えた。
「亀と金魚」

「あのさ、聞いていい?」

米屋は恐る恐る訊ねた。





「同じ水槽に入れるつもり?」





「うん」

純粋に『うん』はないだろ。
やめて、何かと危ないから。
なぜ、同じ水槽に入れたいんだよ。

「亀も生態観察。
亀も人みたいに食べ飽きるのか。」

「「何匹金魚入れるんだよ」」

50匹とか入れたがりそう。
みかんは真剣に言う。

「餌用金魚は安いから」

「あ、とうとう禁句言いましたね」

「やべーやべー。
話変えようぜ。体育会系は熊を飼うか、飼わないか」

『熊の食費代から飼わない』ってみかんが言ったら、話、終わるじゃん。
と、思ったら・・・

「犬じゃないかしら。」

「犬?」

「自分でフリスビー投げて、犬より先に取りにいく」

アホか。
わざわざ馬鹿するために犬を飼うなよ。
犬が可哀想だからな。

「誰がやるのよ」








「太刀川さん?」



「「だから太刀川さんいじめやめろ」」

みかんってひどいやつじゃないんだけどな。
なぜかそう見える。

「米屋、それよりポテチ食べないで」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧