| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新年と新たな脅威降魔現る後編


「久しぶりだな、帝国華撃団」

「なッお、お前は葵叉丹、生きてたのか?」

「当然だ、この俺が大神貴様如きに倒せるわけ無いだろう」

「何だと!!」

「実際上野公園で、俺にトドメを刺したのは、大神貴様では無いだろう」

「ぐっ事実だが、なんか負けた気がする」

「まあ、そんな事は、どうでもいい、今日お前たちの前に現れたのは、俺たちが帝都を破壊するという宣言をする為にな」

「何ですって!!」

大神達帝国華撃団全員が、叉丹の言葉に驚愕している所に、叉丹が語りだした。


「さあお前たちも挨拶しろ」

「「「ハッ叉丹様」」」

そしてフードを取った3人は順番に挨拶をした。

「俺の名は、猪、縁があればまたあおう」

「けっけっけ俺は鹿、宜しくな」

「ほっほ私の名は蝶よ」


3人は自己紹介を終えると、消えていた。

「さて、帝国華撃団を消すか、出でよ降魔よ」

「何あれー」

「気持ち悪い」

「不気味ですわね」

「これが直哉はんが恐れていた者の正体何やろか?」

(直哉君見えてる?)

(見えてるよさくらちゃん。翔鯨丸を発進させたからもう少し頑張って)

(うん、わかったよ)

その直後翔鯨丸が到着し、花組は急いで光武に乗り込み戦闘準備を終え、叉丹が召喚した降魔と、対峙した。

「ふ、お前たちなど、こいつらが十分に楽しませてくれるだろう。ではさらばだ、帝国華撃団」

そう言って、叉丹は消えた。

そして降魔との戦いが、始まったが、降魔にダメージが与えられず苦戦していたが、翔鯨丸の援護で、降魔にダメージが与えられるようになり、何とか撃退することが出来たが、光武の全滅は事実上の帝国華撃団敗北だった。

「光武が壊れてしまったな」

「光武は、すべてが限界やった、よく働いてくれたで」

「また戦争が始まるの?」

「だがあたいらは、負けられねえのさ、相手がどんな奴でも」

「直哉君ごめんね、これで、私は、直哉君と共に、桜武で戦う事になっちゃった」

意気消沈の花組だったが翔鯨丸で帝劇に戻った。

翌日


支配人室・・・


「すまない直哉、光武が全滅してしまった」

「これはまずい事になりましたね、このままでは帝都の経済が破綻しますね」

「直哉どういう事だ?」

「良いですか、大神さんこのまま皆が、降魔を恐れて家から出なくなったらどうなるか、考えてください」

「あ、そうか」

「それに帝国華撃団が、負けてしまったことが、皆の気力を奪ってる見たいですし」

「大神さん光武のほうは、こちらで動くので、大神さんは隊長として隊員のケアと、降魔に対する対応策を考えてください」

「ああ、わかった」

そして大神は支配人室を出て行った。


その直後、紅蘭がやって来た。

「やっぱり現実になりましたね紅蘭」

「せやな、後神武が1ヶ月あれば完成するんやけどな」

「頑張ってください紅蘭」

「はい」

後は、さくらちゃんたちの心次第か、いくら器が出来ても、操縦者が強くならないと意味が無いからな」

果たして花組は、降魔を倒すことが出来るのか?




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧