| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある地下の暗密組織(フォートレス)

作者:@観測者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1話
  ep.003  『赤く染まる幼い少女編 1』

 
前書き
ちょっと、やりたくなったので、長編始めました。

気楽、気長に続きを待って頂きながら、読んでいってください。 

 
ある日の午後。




メンバーの(うち)の数人に召集がかかった。

召集のかかったメンバーは会議室の席に適当に腰掛ける。机の上には無造作に置かれた参考書類があった。
一人、彼らが来るよりも先に座っている。


「おい。何の集まりだぁ~、こらぁ。」
と、夢絶が。
「何言っているんですか、叶先輩。」
と返答に御臼。
あと二人、同様に何の集まりか疑問そうに一人を見る。


「あー、今回集まってもらったのはこの面子(めんつ)で壊してほしい施設があるからだ。」
事を言い始めるは、叶世(かなや) 重実(じゅうじつ)。その死んだ魚のような目からは想像できないほどに、へヴィーな話を始める。


手を組み膝の上に肘を置き。
「今回の任務は、学園都市上層部(おえらいさんがた)直属の指令だ。失敗は、ありえねぇ。」

と、今度は前かがみになり。
「失敗も都市伝説(うわさ)になる事さえも許されない。」
資料を開け、工場のような場所の写真を見せる。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるほど。」
と席を立つ一人。
「要するにそこを不慮の事故にすればいいんですね。」
立ち上がったのは『fortress(フォートレス)』が一人。水無月(みなづき) 千尋(ちひろ)
「おい待てっ!   今回の任務は破壊だけではない。」
引き留めたのは、叶世。そして水無月に席に着くように指で指摘(してき)する。




「ついでになってしまうが、『この施設に幽閉(ゆうへい)されているある一人の少女を強奪してきてほしい。』だそうだ。」

叶世が席から機敏(きびん)に立ち上がり、そして命令。
「では、命令する。  以上の施設を破壊、(およ)び施設内にいると思われる少女の確保(のち)に、安全を確保しつつ帰還せよ。」


夢絶が(あわ)れむ目で一言。
「お前も大変だなぁ。」
会議室とは言え、二十から十五歳までの男女が共生しているのだ。監視がないという訳にもいかない。なので監視カメラが設置されているのだが、この命令の作法(さほう)さえも(おこた)れば、職務放棄とみなされ、即刻追放なのである。




『fortress』も、学園都市が直接管理している。立場的には公務員という扱いを受けるのが結構尺である。だが、当人たちは結構楽しげなのでその点は全く持って不満ではない。破壊してしまった建造物もある程度であれば修復してくれるし、衣食住全て学園都市持ちである。

ただ一つ、彼らが辞めてほしいのは・・・・・・・・。
この組織の全体人数は18人なのだが、トイレが二つしかないと言うものだ。




話戻り、現在。
「なんだ。   たったのそれだけか。」
席に座っていた最後の一人、ルレシオ・ジン・シェイリアスが一言。


そして席を立つと、部屋の出口に真直ぐと向かう。
「そんなめんどくさいことを、何でおれがやらなきゃ~いけねんだよ。」
扉の取っ手をひねり、もう一言。
「俺は7区のゲーセンに行かせてもらう。」
付け加えて、
「今日は『スペースファイター SOUL(SFS)』の店内大会なんだよ。」
そして部屋を出た。








「じゃあ、馬鹿(あいつ)を抜いた3人で事にあたってくれ。」
「・・・・・・・・・・、了解しました。」
御臼が了解の言葉とともに立ち上がった。ほかの2人も同様である。

「行きますよ。  叶世(かなや)先輩、位置情報をよろしくお願いしますね。」
さっそうと三人は部屋を出ていく。





























「さて。」
と、叶世も何か用事があるのか、部屋を出る。














向かった先は、地上。第7学区。

(さて、あいつをその気にさせるには、まだ交渉材料が要るな。)
もちろん、夢絶の事である。
(と言っても、俺は夢絶に対する交渉できそうなものなど全く持っていないぞ。)


途端(とたん)に一人、交渉に使えそうな人物を思い出す。

プルルルルッ、プルルルルッ、プルルッ、ブツッ

『ハァ~イ、なんの用かな。   叶世くん?』
コピー機か何か、向こうでは『ピー』という機械音と、何かをかいているらしく激しい筆音が聞こえる。


「そちら側で何が起きているかはあえて聞かないが・・・・・・・・、少し、頼みたい事がある。」
電話の向こう側の音は激しく、忙しいというのが音だけで分かるほどだが、此方も忙しいといえば忙しいのだ。

夢絶 叶が今回の件で働かないとなると、本格的に死者がでる可能性も無きにしも(あら)ずという事になってくる。


『おぉう、叶世くんからのお願いとは珍しぃ~。  聞いてあげるよ、出来るだけ叶えてあげるぅ~。』
言葉の最後に『ハート』と言ってくる二十歳手前のお姉さんが、恐らくタイピングをしながら言う。


「ああ。  助かる。」
感謝を言い、
「実は、【毎度の如く】夢絶が働かないのだが・・・・・・・・・。  そこで、御臼の写し」
「いいよぉ~。』
最後まで言う前に返事が返ってくる。




『その写真(ワイロ)は有名でねぇ~。  本人たち以外には結構な知名度で、知っている人は多い人で30枚ぐらいは(ふところ)にストックしてあるんだよぉ~。』
向こう側で、ダブルクリックの音。

『かく言う、私も画像フォルダに1,2GB(ギガバイト)ぐらいのストックがあるんだよねぇ~。』
そんなにか、と心の中で言った後。
「そのうち数枚、いや十数枚頂けないか?」
『だから、別に良いってぇ~。』
という訳で、こうして夢絶を働かせ()るための画像(エサ)の準備は出来上がった。













第七学区、ゲームセンター。
格闘ゲームのコーナーから相当の熱気が漏れ出してきている。


「いやぁ~。 盛り上がってるねぇ~。」
「おい。」
冷静沈着、と言うより全く熱を持たない声。覇気さえ無ければ、気力すら感じない。
「例のものは持って来ているんだろうな。」
島崎 向子が両手を自分の胸の手前に持って来て防衛。まあまあ、と慰めを同時に入れる。


ポケットに手を突っ込みながら、写真を二枚取り出す。
「そう慌てないでぇ~。 結構大事なようだったから、とっておきを持ってきたよぉ~。」
叶世に渡す。



「あぁ~。   この写真だけど、一度に渡しちゃダメだよ。」
写真を離さずに、結構本気に思える。さすがは、幾度も夢絶を使いッ走り(パシリ)にした最上級者(プロフェッショナル)だ。

「了解した。」
その一言だけを言う。
「じゃあ、私はこれで。帰らないと(仕事の進行が)危ないからぁ~。」
そう言うと、地面に転移門が現れ、落ちていった。

(やれやれ。とんでもない能力だぜ。  あの女の能力は。)


同時。

丁度SFSの決勝が始まろうとしていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧