| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズの腹ペコタイガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その四

「収穫時のお米は」
「そちらの色だね」
「あの色のお米を見ると」
「もう凄く美味しそうだよね」
「恵梨香が大好きなんだ」
「特にあの娘が」
「そうなんだ」
 こうお話するのでした。
「あの娘のお米好きはもう筋金入りだから」
「それで収穫時にお米を見たら」
「もう目がきらきらするんだ」
 もうそれだけでというのです。
「それがまた凄いから」
「恵梨香らしいのかな」
「お米が好きってことが」
「というかあの娘がここに来たらどうなっていたかな」
「もう凄く喜んでいたと思うよ」
「それこそ」
「そう、はしゃぐ位にね」
「カルロスみたいになるのかしら」
 ドロシーはカルロスが五人の中ではムードメーカーのポジションにいてとても明るい性格であることから言いました。
「その時の恵梨香は」
「そこまではならないですね」
「やっぱりそうよね」
「僕は五人の中で一番賑やかですから」
 自分でもこのことはわかっています。
「また特別です」
「じゃあ恵梨香がはしゃぐにしても」
「あの娘は大人しいですから」
「そうしたはしゃぎ方はしないわね」
「そう思います」
「やっぱりそうよね」
 ドロシーもこう応えます。
「あの娘だと」
「はい、あの娘は」
「あの娘なりに最もテンションが高くなる」
「そうなりますね」
「そうよね、じゃあもうね」
「お昼ですね」
「御飯を食べましょう」
 お米のそれをとです、ドロシーは言いました。
「何がいいかしらね」
「さっき納豆のお話が出ましたけれど」
「じゃあ納豆御飯かしら」
「それもいいですけれど他にもないですか?」
「納豆だけじゃなくて」
「例えばお寿司とか」
 これがカルロスの提案でした。
「お寿司でも納豆食べますし」
「納豆巻きね」
「そうしますか?」
「そうね、じゃあお寿司がいいわね」
「はい、それお願いします」
「いいね、お寿司なんだ」
 臆病ライオンはお寿司と聞いてにこにことなっています、そのうえでの言葉です。「
「じゃあ皆で食べようね」
「僕はいつも通りでいいよ」 
 かかしは食べません、その必要がないので。
「皆が食べる笑顔を見て楽しむよ」
「わかったわ、じゃあ皆でお寿司を食べましょう」
 また言ったドロシーでした。
「これからね」
「はい、それじゃあ」
 こうしてでした、皆でお寿司を食べてでした。
 また出発しますが右手にでした。
 ブリキの木樵のお城を見てです、カルロスはこんなことを言いました。
「あのお城の傍を通りますと」
「行きたくなるわね」
「はい、どうも」 
 こうドロシーにも答えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧