| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アレ?束がIS造って無いぞ

作者:samonn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

「こんなのはソレスタル・ビーイングでは無い」

 
前書き
ソレスタル・ビーイング解散。でも間違いではないであろう。

ある意味こんな状態では。 

 
リボンズ「かくかくじかじかでこうなりました」

北条「取りあえず見てる人間が分かるように説明しろ」

いきなりですまないが前回から一年ほど経過した。
あの後の束がやらかした件はアメリカが色々頑張ったとだけ言っておこう。
因みにこの一年で束さんの心境に変化が現れた。
「遅い」
そう、人類の革新がである。
当たり前だ馬鹿。刹那がイノベイタ―化したのも数年後じゃねーかソレスタル・ビーイング活動開始の。
この遅い人類の革新に
「飽きた」
この一言でソレスタル・ビーイングの活動中止が決定した。
あの堕兎が・・・。取りあえず千冬にちくっておこう。

「あ、大丈夫です。暇つぶしに各個で個人的に武力介入は続ける気なんで」
全然大丈夫に聞こえないよ!
おい、リボンズ。最近なんか束病に感染して大雑把に成って無いか?
ソレスタル・ビーイングが活動開始してから基本的活動報告の関係とかでリボンズとは親しくなったがコイツ最初は原作みたいな感じだったぞ!?
それが最近では綺麗なリボンズじゃなくて大雑把なリボンズだよ!
それに全然大丈夫に聞こえない。
暇つぶしは百歩譲って置いて・・・。無理だな。
しかも内のガンダムマイスター全員2期のイノベイドの皆さんなんだよな―。


結局の所ソレスタル・ビーイングは活動休止となった。解散は取りあえずしていないが。
後は個人的に暇なときに武力介入するくらいで纏まったが基本的に武力介入=暇つぶしと成り、原作のマイスターブチギレな事を普通にしている。
序に言えばリボンズもストレス発散でひと狩り行っているらしい。
そしてだが最近では武力介入の影響で狩場も少なくなり、割合的にはその他1:中華3:中東6の比率で活動している。
・・・。何とも言えない状態である。
と言うか9割ユーラシア大陸とか。

もはや最近の中国ニュースでのネットの扱いは今回は何処のを武力介入されましたかーとかである。最早中華名物と成っており、今ではチャイナボカンの原因はガンダムであろうとも言われている。
更に中東では今では観光客の写真がツイッターやフェイスブックで投稿され、ニコニコ動画では4機すべてを写真にとると言う動画が上げられ、よつべでも高再生数を記録したが投稿者はその僅か1週間後に新型が3機現れコメントに3機出て来たよ(チラッ)とたくさん出て再び中東にリターンして行ったが、実はその新型慣らし運転で乗っただけなので(自分が)それ以来ほとんど出ていない為にその3機を撮れたらラッキーと妙な扱いを世界中のネットで受けている。因みにその投稿者はやり遂げ称賛されたが同時にぼけすぎーやほぼ点や謎粒子の色でしか判別できんなと散々な扱い受けた。後日検証班が検証し、合成では無いと証明されたが実は1機同じのであったと判明して残りの1機を撮るべく再び旅立って行った。
因みに世界中の軍属は頭を色々痛くしている。


そんな訳で行動自粛?を開始したソレスタル・ビーイングであった。

因みに束はソレスタル・ビーイングが飽きたのでガオガイガーの制作をしている。


と、この時思っていた。自分もリボンズも千冬も。クロエも何を作っているかまでは把握して無かった。


今考えればこいつが同時に変な物を造ってる事は十分予想できたであろうに。
余りにも地道に作るからこの時分からなかった。


そしてその努力は約3年後、原作開始で言うと1年後。原作なら2年に進級しているであろう春に実る事に成る。
その装置の名はまだ無いが、使用目的は過去の箒ちゃんに会いにってハグハグするのだーとの事。相変わらず何とも言えない理由でとんでもない物作っているがコレが再び世界規模での騒動の原因と成る事に成る。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

補足

リボンズ

正式名リボンズ・アルマーク
ガンダムOOの2期のラスボス。イノベイドの親玉。スパロボにてなんか良い待遇を受ける。この世界では束が他のイノベイドと共に生み出した。性格は原作みたいな感じではあるが束菌に感染していると言っておこう。

イノベイド

詳しい話は省略するがガンダムOOを知らない人に簡単に言えばラウラの親戚みたいな感じ。

新型が3機

コレはガンダムOOに登場したスローネの3機。
正しこの世界では正規パイロットが決まっておらず主人公やリボンズ、他のイノベイドが自分の機体が調整中の時の代わり、簪、クロエ等がその時次第で乗っている。
因みに投入した理由はこのままじゃ出番無くなるから。基本この時期は調整不足。その為あまり出ずに世間ではレアキャラ扱い。
因みに簪は姉の知らないところで変な所に足を突っ込んでいる。
 
 

 
後書き
次回からクロスオーバーします。

さて何とクロスするか分かるかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧