| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

忘れ去られし古伝

作者:さいぞう
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一説目・・・
EXQUISITE CORPSE
  3話


俺は、ここにいればいいのかな、、

お前、ずっと俺と一緒にいるな、、

親って奴なのかな、、
何も話してくれないけど、、

寂しいのは、なくなっていくよ。





一本の大きな木の幹に座り、魔神は五十年話しかけた。
返事はなかったが、それだけで安らぐ。

ある日、魔神は話をしたくなった。

返事が欲しかった。

森に住む動物達にも試して見たが、返事は鳴き声だけ。
寒い時は寄り添ってくれたり、食べ物をくれたりしたが、話しは出来なかった。





ちょっと行ってくるよ。





皆に一言残し、魔神は森を出てみた。

歩いてみた。

心がドキドキするのを味わって、返事が貰えるのを楽しみにして、歩き続けた。

綺麗な川や、短い草がずっと生えている丘や、自分が生まれたような感じの綺麗な森を抜け、、

初めて、出逢った。




待て!
お前は神々に仇なす類いだな!

その容姿、、魔神か怪物の類いか!




あ!
俺と話し出来るのか!

なあ、友達、、、




きっかけなんてものは、突然に訪れるものだ。
経験のない者にとっては、強烈に残る。




なあ、、俺の話し、、




躯から赤い水が出た。
痛い、、苦しいなあ、、

話す事は、痛いのかな、、

感じた事があるぞ。怨みとか、悪意とか。

ハハハ…

話す奴は、敵か…

全員、、こんな、、奴らなんだなあ?

そうなんだなあああああ!!




魔神は、諦めた。

だからあの木や、動物達も話してくれなかったんだなあ。
話したら、敵になるから。

そこにいた敵を泣きながら引き裂き、肉という肉を刺し続け、土と変わらぬようになった頃、、




うがああああ、、、さび、、ぢ、じ、いいなああ、、




心の底は、生まれた時と一緒だった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧