| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星屑の漂流者

作者:星の子
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Lost Memories
プロローグ
  4 町の所有者『天ノ峰 光里』

 夜に風の音を聞くのも、悪くない。最近は学校外の仕事ばかりで疲れていたし、たまにはこうして、自分らの土地を歩いてみるのも、気分転換になる。
 全く、バカ親父。「突然現れた謎の施設に行ってみてくれ」なんて、何で学生のあたしにあんな仕事を押し付けてくんのかねえ。ったく。
 明日からまた忙しくなるのか。
 折角の春休みぐらい、羽根を伸ばしてもいいじゃないかっての。

 そよ風が、優しく髪を撫でる。
 三つ編みが靡いていく。
 なんだか、風が気持ちを理解してくれているように感じられた。それだけ心地がいい。
 心が洗われるような、そんな心地か。

 夜に歩くのは、そのメリットがある。たとえ少し肌寒くても、続けることに意義がある。
 明日の面倒事を出来る限り気分よくこなすためにも、ハイキングコースを気持ちよく渡って行こう。
 風と心を通わせながら、道なりに進む。
 とても気持ちが良い。歓迎してくれていると、肌で感じることができる。
 本当に素敵な自然だ。地面に咲く花だって、とても力強い。こんな劣悪な地質なのに、強く生きている草花を、本当に尊敬する。

「貴方たちは幸せ者ね」

 ……自然は言葉では、答えないのだけれど。


 しばらく歩いていると、不自然な心地を感じ始めた。

 ――ああ、そうか。風が止んだんだ。
 不思議だ。ふとした拍子に止んでしまった。
 時が止まったかのように、突然。

 風に気を取られている中、背後から、聞き知らぬ声が伝わってきた。

「……天ノ峰 ヒカリ」

 幼い少女のような声は、あたしの名前を囁いた。

 聞き知らぬ声であったが、呼ばれたからには振り向かざるを得ない。
 あたしは振り向いて、その正体をこの目で覚えようとする。

 その少女は、美しかった。

 まるで人ではないかのように、まるで、この森の女神であるかのように。
 金色でサラサラとしているであろうロングヘアー。透き通るような瞳。顔全体はまだ少女の面持ちを残しているが、その可愛らしさが、美しさを余計に際立たせているといっても過言ではない。
 米国メルカ系だ。白人だ。絶世の美女だ。あたしはこんな輝かしい人を見たことがない。
 来年度うちの中学に入ってくるらしい根暗な少女「夢空 アカリ」さんよりも遥かに美しい。
 その美しさは、我々のような女性ですら心惹くものがある。

 あたしも思わず心を奪われ、時が止まったように見つめていると、彼女は再び口を開いた。

「さっき、あっちの方から声が聞こえた。できれば、助けてあげてほしい……」
「そうなの? わかったわ、助けておく。いや、それよりも、あなた一体誰? この町の人だとしたら、あたしが知らないはずないわ」
「あなたは、知っているはず」

 誰……誰なの。皆目見当もつかない。こんな目立つ見た目の少女に会ったことなんてない。

「じゃあ。ゆっくり考えて」

 彼女はそう言い残し、森の中へと入っていく。待ってと言うも、聞いてはくれなかった。

 何だったのだろう。
 いや、それよりも、今目の前にあることを片付けないと。さっき彼女は、直ぐ横のちょっと高めの段差の先を指していた。恐らく、その向こうに要救助者が居るのだろう。もしくは、自殺志願者か。
 後者だと面倒なので、できれば前者であってほしい。

 兎に角、問題になる前に助けないと。一応家の土地だし。
 あたしは少し衣服を汚しながらも、どうにか段差を登っていったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧