| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第八話 黄金バット対黒バット 大阪の対決

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「御前等は市民の人達を守るんや、ええな」
「警官として」
「そうするんですな」
「そや、守るんや」
 そしてというのです。
「ええな」
「わかりました」
「ほな黒バットお願いします」
「わし等は市民の人達守ります」
「そうしますわ」
「頼むで、ほな黒バット行くで」
 室井さんはその左手に二段式の特殊警棒を出してです、剣道の構えを取って言いました。
「室井実篤、ここは一歩も引かん!」
「お巡りさん頑張れ!」
「絶対に負けるな!」
 皆その室井さんにさらにエールを送りました、そして。
 いよいよです、室井さんが勝負に入ろうとした時にです。
 突如としてでした、室井さんと二体の黒バットが対峙しているその場、太陽の塔の頂上がです。
 眩しく光ってでした、その頂上から。
「ハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」
 あの笑い声が聞こえてきました、皆その声にはっとなって塔の頂上を見上げますと。
「黄金バット!」
「黄金バットがいるぞ!」
 黄金に輝く身体に髑髏の顔、そして裏地が赤の黒マントをたなびかせたです。
 黄金バットがいました、そしてです。
 塔の頂上からマントを翻し降りて来てです、室井さんの横に着地して。
 黒バットの一体の前にステッキの先、尖ったそれをフェンシングの様に出してでした。対峙しました。その黄金バットにです。
 室井さんはお顔を向けてです、こう尋ねました。
「助太刀してくれるんか」
「・・・・・・・・・」
 黄金バットは答えません、その代わりに。 
 無言で頷きます、それがこの人の返事でした。
 その返事を受けてです、室井さんは確かなお顔になってです、言いました。
「わかった、ほな頼むで」
「・・・・・・・・・」
 黄金バットはやはり喋りません、ですが。
 二人で二体の黒バットに向かうのでした、その勝負はです。
 サーベルで戦う黒バットにです、室井さんは警棒で黄金バットはステッキで向かい。
 激しい勝負となりました、それぞれの武器が打ち合う度にです。
 銀と銀の火花が飛び散ります、その激しい戦いが一時間程続いて。
 そしてです、黄金バットはです。
 黒バットのサーベルをそのステッキで弾き飛ばしました、サーベルは空中で回転してアスファルトに刺さりました。
 室井さんもです、黒バットの手を打ってです。
 そしてでした、黒バットの手からサーベルを落としました。これででした。
「勝負あったな」
「そやな、相手の剣落としたさかい」
「これで、やな」
「勝負ありや」
「確かにな」
「ああ、決まりや」
 見ればです、黒バットはです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧