| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールDxD 破壊神の獄炎

作者:神納豆
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

五話

 
前書き
今回も前回に引き続き、衝撃の真実が!? 

 
「お嬢様、彼は四大魔王セラフォルー・レヴィアタン様の眷属の一人、戦車(ルーク)です」

「「「「「「ええええええええええええええええええええ!!!?」」」」」」


お~お~驚いてる驚いてる。皆口開けてポカーンてしてるな。こんな感じ(゚д゚)。いやはや、結構笑えるなこれ。

「鬼龍君、あなた悪魔だったの?それも魔王の眷属って」

「まぁいいじゃねぇか、今はそこは重要じゃねえだろ」

「重要じゃないって貴方ねぇ」

「まぁそこんところは追追話すとして。いいのか?グレイフィア。あんま加減出来ねぇぞ?」

「大丈夫でしょう。それに少々やりすぎな位がちょうどいいと思いますので」

「ならいいか。おいリアス嬢、お前さんとこの持ってる山があったろ、そこでいいだろ」

「ええ、もともとそこで特訓するつもりだったし」

「よし!なら明日の朝集合な。じゃあな」

そう言ってさっさと帰る。あの場にいたら質問攻めにあうのは目に見えていたからな。アイツら用の特訓メニューを考えねぇとな。そうだ、うちのモンにも手伝ってもらうか。















翌日 早朝

俺とグレモリー眷属は山を登っていた。

「ぜぇ………ぜぇ………き、キツイ………」

「おーい、兵藤一誠〜。へばってる暇はねぇぞ~」

「てかなんで先輩は俺の荷物の上に座ってるんですか!!!」

そう、俺は兵藤が背負っている巨大な荷物の上に座っている。何故かって?そりゃあ……

「歩くのがめんど、じゃなくてお前を鍛える為だよ」
「今面倒って言いませんでしたか!!?」
「言ってねぇよ、あれだよあれ、んーと何だっけ?」
「いや俺に聞かれても知りませんって!!」

いやーなかなかいいツッコミじゃないの。いじりがいのあるヤツを久々に見つけたな。

「って言うか、これのどこが鍛えてるんですか?」
「ああ?なんだよ分かんねぇのか?いいか?お前はまず特訓をする以前に体がなってない。一から鍛えねぇといけねぇのよ。おわかり?」

「ええっと‥なんとなく」

「ならキビキビ歩け、ほかの奴らは先に行ったぞ?」

「へ?うおっマジだ」

「あ、あと三十分以内に登りきらなかったら罰ゲームな」
「ええっ!?」
「ほれほれ、あと29分59秒だぞ?」
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!?」















「ぜぇ………はぁ………ぜぇ………はぁ………ぜぇ………はぁ………オエッ」

なんやかんやあってグレモリー家の別荘に到着。ちなみに兵藤は罰ゲームを免れました。

「おい、倒れてる暇はないぞ。着替えてこい」

兵藤はヨロヨロと立ち上がり、ふらついた足どりで別荘に入って行った。

10数分後、全員が着替えて集合した。

「さてと、改めて今回のレーティングゲームに向けた特訓の教官役なんてものになったセラフォルー眷属の戦車|《ルーク》、鬼龍壊斗だ。やるからには勝って貰うぞ?
それじゃ自己紹介よろしく」

「では僕から。グレモリー眷属の騎士(ナイト)、木場祐斗です。所有神器は魔剣創造(ソード・バース)。よろしくお願いします」

「………塔城小猫…………戦車(ルーク)です。………よろしくお願いするです」

「グレモリー眷属の女王(クイーン)、姫島朱乃ですわ。よろしくお願いいたします」

「え、えっと、グ、グレモリー眷属の僧侶(ビショップ)のア、アーシア・アルジェントです。えっと聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)を持ってます。よろしくお願いします!」

「グレモリー眷属の兵士(ポーン)の兵藤一誠っす。持っている神器は赤竜帝の篭手(ブーステッド・ギア)
です。よろしくお願いしまっす!」

「私が彼らの(キング)であるリアス・グレモリーよ。よろしくお願いするわ」

全員の自己紹介が終わり今から特訓を始めようとした時、俺達がいる場所から少し離れた地面が光り出し、魔方陣が形成された。


イッセーside

魔方陣の光が収まるとそこに誰かの人影があった。

現れたのは1人の男性と3人の女性。

男はどこか好戦的な笑みを浮かべておりその顔は整っている。青い目に長い金髪でそれを頭の後ろで一つに纏めていて、黒地に赤雲の模様が描かれた外套の様なものを着ている。

女性の一人は男と同じ金髪を腰のあたりまで伸ばしており、美しい金の瞳の美少女。線は細く簡単なことで折れてしまいそうなそんな華奢なイメージが浮かぶ。顔は男同様整っているが幻想的な雰囲気をかもし出している。蒼色の軽装に身を包み、腰にサーベルを帯剣している。

もう一人の女性はピンクかがったブロンドのような白髪で髪と同じ色の瞳のこれまた美少女。服装は和服にブーツを履いている。手に日本刀を持っている。その端正な顔立ちには可愛さの中に凛々しさも感じられ、その口元には微笑が浮かんでいる。

最後の女性は烏の濡羽色以外の表現が浮かばないほどの美しい黒髪に同色の瞳の美少女。その顔に表情は無くこれ以上ないほどの無表情である。しかし、先の二人同様に顔立ちが整っているためその無表情もその美貌を引き立たせている。そして何故かメイド服を着ている。グレイフィアさんが着ているものとはまた違ったデザインのメイド服を着ている。

でもこの人たちは誰なんだろう?

「お〜、来たかお前ら〜」
「鬼龍先輩、知り合いっすか?」
「ああ、俺一人じゃキツイから助っ人を呼んだんだよ」
「助っ人、ですか?」
「それじゃお前ら、自己紹介」

「俺は鬼龍の旦那の僧侶(ビショップ)のデイダラだ…うん!そんで悪魔だ…うん!」
「……私は壊斗の眷属の騎士(ナイト)のアイズ・ヴァレンシュタイン……です。……同じく悪魔です」
「はいは〜い!僕も壊斗の眷属の兵士(ポーン)の桜花だよ~。私も悪魔。よろしく~」
「私は壊斗様の眷属の戦車(ルーク)、時雨と申します。悪魔です。よろしくお願いいたします」

は?

「眷属?貴方達今鬼龍君の眷属って言った?」

「言ったな…うん!」
「言ったよ」
「言ったね」
「言いましたわ」

マジ?

「「「「「「ええええええええええええええええええええええええ!!!?」」」」」」

イッセーsideout


なんか最近こいつらの驚く声しか聞いてねぇな。

「か~いとっ♪」
「ん?」

桜花が飛び付いてきたそれを軽く避ける。

「も~なんで避けるのさー。ブーブー」
「面倒いわ、色々と」

適当に桜花をあしらう。後は時雨がやってくれるだろ。

「さてと、さっさと始めるぞー。時間は有限なんだからな」

そう言うとリアス嬢たちの顔が変わる。いい反応だな。

「とりあえず全員、一回俺と戦え。それで特訓メニューを決める。あ、アルジェントはやらなくていいからな。お前のメニューはもう決まってるしな」

「は、はい!」

「んじゃ、いっちょ戦りますか」




 
 

 
後書き
デイダラはNARUTO、アイズはダンまち、桜花と時雨はオリキャラですが、桜花の見た目は桜セイバーです。

感想、誤字・脱字がありましたらご報告下さい。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧