| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7章 大魔闘演武編
  MPF

妖精の尻尾(フェアリーテイル)Aエルザ・スカーレットとコージ・フォレトロス
 圧勝ーーーーーーー!!!!文句なしの大勝利ーーーーーーーーーーー!!!!』

実況のチャパティさんがそう言う。

「す・・・すげぇ!!!」

「なんだあいつら・・・!?」

「私・・・覚えてる!」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の女魔導士、エルザ・スカーレット!!」

妖精女王(ティターニア)のエルザ!!!!」

「あっちの子は・・・男の子?女の子?」

「どっちでもいいよ!あいつも凄ぇよ!!!!」

「コージ・フォレトロス・・・確か混沌の黒魔術師っていう異名がったような・・・」

観客席から色んな声が聞こえてくる・・・・・・後、俺は男だ!!

『未だに鳴り止まないこの大歓声!!!』

『こりゃ参ったねぇ。』

『言葉もありませんよ。』

チャパティさん、ヤジマさん、ラハールさんがそう言う。

「・・・!」

俺は観客席にある人物を見た。ドランバルトだった。

「(泣いているのか・・・?俺達の勝利にか・・・・・・ふふ・・・。)」

俺は心の中で笑うのだった。もうあの人を恨んだり、怒ったりはしない。

「「エルザーーーーーーーっ!!!」」

「エルザ!!!」

「お兄ちゃん!!!」

ウェンディ達が闘技場へと降り、俺達の元へ走ってやって来た。

「やっぱスゲーよ。」

「後で俺と勝負しろー!!」

「あたし感動しちゃった・・・!」

「私・・・もう胸がいっぱいで・・・」

ウェンディ達はそう言ってくるのだった。

「オイオイ・・・まだ優勝したわけじゃないぞ。」

「まだ先がある。これからだぜ。」

エルザさんと俺はそう言った。

「つうかコージ、お前よくあの数のモンスター倒せたな?」

「え?あんなのすぐに倒せましたよ?」

「はぁ?」

俺は簡単に説明をした。




























伏魔殿(パンデモニウム)、Bの部屋にて・・・



「「「「「「「「グルオオオオッ!!!」」」」」」」」

「早速出てくたか!」

エルザさんが倒した数だけ、こちらの部屋にその数が出てくる。
最初に見たモンスターは白と黒、少し大きめの赤いモンスターだった。

「一気に行くぜ!混沌モード10%!!!」

俺はいきなり混沌モードに入る。すぐに倒す為である。

「おりゃああああっ!!!!!」

俺は光速で移動しながら、攻撃をし続けた。
途中で青いモンスターや鬼の顔をしたモンスターが出たが、すぐに倒せた。

「・・・お前か?」

俺は戦いの中で、1匹小さなモンスターがいる事に気づく。
恐らくこいつで最後である。


「ギロ!」


パァ!!!


そのモンスターの目から赤色の光を放れ、
本来の姿になって、エルザさんに襲い掛かろうとしていた。
妖精の球(フェアリースフィア)で防ぎ、最後に一緒に止めを刺した。





























「・・・と、こんな感じでしたけど・・・」

「それ・・・モンスターを倒すのが速過ぎたせいで・・・
 アンタの活躍、見れなかったよ・・・。」

「・・・え。」

確か魔水晶(ラクリマ)ビジョンでこっちの方の映像が見れるけど・・・つまり・・・

「殆どエルザさんしか見れなかったって事・・・・・・?」

「・・・うん。」

「・・・そりゃないぜ・・・・・・。」

ちょっと俺は、ショックを受けるのだった。

「ドンマーイ、コージ!」

「でもやっぱり、かなわないねえ。」

シャンディーとカナさんがそう言う。

「エルちゃんやっぱり最強だねー!」

「あの坊やの方も、見たかったわ。」

人魚の踵(マーメイドヒール)のミリアーナさんとパープルさんがそう言う。

「さすが一夜さんの彼女・・・」

「そうなのですか!?」

ヒビキさん、それ違います・・・・・・シンさんも真に受けないで・・・・・・。

「あれを見せつけられた後に、命知らずなボケをかますね。」

「ワイルドォ・・・。」

ヒビキさんの言葉に四つ首の仔犬(クワトロパピー)の2人がそう言う。

「あの坊主の方も見たかったが・・・エルザって奴もなかなかやるな。」

「うむ。見事だ。」

ニスイさんとジュラさんがそう言う。

「気に入らねえな。」

「・・・・・・油断・・・ならん・・・。」

今度は剣咬の虎(セイバートゥース)の2人がそう言う。

「「・・・・・・・・・。」」

何も言わない大鷲の尻尾(レイブンテイル)の2人。

「見ろ。」

「・・・!」

俺はエルザさんの視線の方を見る。

「さっすがエルザー!!」

「やったー!!」

「コージも、見れなかったけど、よく頑張ったぞー!!」

「カッコよすぎー!」

「好きだー!!」

ギルドのみんなの声が聞こえてくる。

「「・・・。」」

俺とエルザさんは少し笑って、拳を仲間に向けて、ポーズをとった。

伏魔殿(パンデモニウム)完全制圧!!!!
 |妖精の尻尾フェアリーテイルA、10ポイント獲得!!!!』

初日での失態はここでカバーしたぜ!!!






























少しして・・・


『えー、協議の結果、
 残り7チームにも順位をつけないといけないということになりましたので、
 些か味気無いのですが、簡単なゲームを用意しました。』

どうやら残りのチームの為に別の競技を出したようだ。
マトー君がそのチームの元へやってくる。

魔力測定器(マジックパワーファインダー)、MPF。」

マトー君の後ろにボール状の魔水晶(ラクリマ)がついた機械の様なモノが現れた。

「この装置に魔力をぶつけることで魔力が数値として表示されます。
 各チーム2名の数値の合計が高い順に順位をつけようと思います。」

マトー君がそう説明をする。

「純粋な力比べか・・・これはちょっと分が悪いかな。」

「頭脳派のヒビキ先輩には厳しいです。ここは俺が何とかしないと。」

ヒビキさんとシンさんがそんな話をする。

「ところでカナさん?今日の夜ってヒマ?」

「ん~?」

ヒビキさんはお酒の入っている瓶に口をつけているカナさんに話しかけた。

「ヒマだけど・・・もう・・・一樽くらいしか入らないかも。」

「飲みすぎだよ。」

「・・・っていうレベルじゃねーけどな!!」

「何であんなに飲めるんだ・・・・・・。」

「アハハハ。」

ヒビキさんとカナさんの会話に四つ首の仔犬(クワトロパピー)の2人がツッコミを入れた。
シャンディーはわざとらしい笑い方をしている。


「(というか・・・何でそんなに飲めるんですか・・・・・・。)」

俺は遠くから見て、心の中でそう思う。
あ、ガジルさん達が呆れている。ジュビアさんが大声で言っているのに・・・
あれは大丈夫か・・・・・・?


「挑戦する順番は先程の通りでカボ。」

「じゃあ私達からだね!!」

「ええ。やりましょう、ミリアーナ。」

最初は人魚の踵(マーメイドヒール)のミリアーナさんとパープルさんからだ。

「先にやるね!」

「いいわ。」

ミリアーナさんが先にやるようだ。

「キトゥンブラスト!!」

ミリアーナさんの手からチューブのようなモノが放たれた。


ドカァン!


そのチューブはMPFに直撃した。そして数値が出た。


ピピッ 365


ミリアーナさんの数値を見て観客は騒ぎ出す。


『比べる数値がないと、この数値が高いかどうかわかりませんね。』

『ウム。』

確かにその通りである。観客もそれで騒いでいるのだ。

『この装置は我々ルーンナイトの訓練にも導入されています。この数値は高いですよ。
 部隊長を任せられるレベルです。』

「へぇ。」

ラハールさんの解説に俺はそう言う。


「次は私ね。」

次はパープルさんの番だ。

「バブル・ショット!!!」

パープルさんの手から泡がものすごい速さで放たれ、MPFに直撃した。


バババババン!!!  ピピッ  411


『パープルの数値は441!合計で776となりました!!』

「あら・・・あと1で777になったのに・・・」

パープルさんは少し悔しがっていた。

「ドンマイ!」

「・・・ありがとう。」

ミリアーナさんが励まし、パープルさんは礼を言う。

『続いて四つ首の仔犬(クワトロパピー)のノーバリ。
 数値は124!セムスの211と合わせて335!ちょっと低いか?』

「フォー・・・。」

「俺だけ省略されたような気が・・・」

セムスさん・・・何を言ってるんですか・・・?

「次は僕達の出番だね。」

「やりましょう!ヒビキ先輩!!!」

次はヒビキさんとシンさんか・・・


「「「「「「キャーーーー♡」」」」」」


あー・・・ファンの人達の黄色い声援がうるさい・・・・・・。



ピピッ 95


「ああ・・・何て事だ・・・。」

「ドンマイです!先輩!!!後は俺が何とかします!!!
 ローズ・ウィップ!!!」

シンさんは出てきた薔薇の茨を鞭のように動かし、MPFに直撃させた。


ピピッ 212

『数値は212!合計で307!!』

「すいません!!未熟な自分ですみません!!!」

シンさんは謝りだすのだった。もっと高い数値を出すつもりだったんだろう。

「あっひゃっひゃ!お姉さんが今夜慰めてあげようか?」

「ああ・・・今は君に甘えたい。」

「ヒビキ先輩ずるいですよー!」

あー・・・っまたあんな事やってる・・・。

『続いては大鴉の尻尾(レイヴンテイル)!』

それを聞くと、先にオーブラが出た。

「先にアイツか。」

「どんな魔法を使うんだろう?」

グレイさんとウェンディがそう言う。

「・・・・・・。」

俺はあいつが憎いが、違和感の方が感じる。

「(何だあいつは・・・・・・。)」



「・・・・・・。」


バッ


「キキッ。」

腕を広げると連れている黒い生き物がMPFに体当たりした。


ボン! ピッ 4


「な!!!」

「ふざけてんのか!!?」

とんでもなく引く数値に出したことに驚くナツさんとグレイさん。

「何なのアイツ・・・」

「ウム・・・。」

「てか・・・医務室にいなくていいの?」

エルザさん、まだ怪我は治っていないはずですが・・・・・・。



「これはちょっと残念ですが・・・やり直しはできませんカボ・・・あっ!」

「♪~」

酔っぱらっているカナさんは、マトー君の帽子をとっている。
何をやっているんだか・・・・・・

『えー・・・では続きまして、ミーズ!』

「・・・・・・。」

今度は白髪の男の番だ。

「・・・ふぅ~。」

口から何かを噴出した。

「霧だね。これ。」

シャンディーがそう言う。


ピピッ 50


『数値は50!?合計で54と、意外に低い結果でした・・・。』

「・・・・・・。」


「(あの2人・・・・・・何か隠しているのか・・・?
 このミーズって奴も・・・・・・何か変だぞ・・・・・・?)」

俺は心の中でそう思うのだった。



「現在の順位はこのようになってます。」


1位 人魚の踵(マーメイドヒール) 776

2位 四つ首の仔犬(クワトロパピー) 335

3位 青い天馬(ブルーペガサス) 307

4位 大鴉の尻尾(レイヴンテイル) 54


「やったー!!私達が1番だ!!」

「そうね・・・。」

ミリアーナさんは喜ぶが、パープルさんは何やら不安の様子だった。
何故なら・・・

「そいつはどうかな?」

「・・・・・・次、俺ら・・・。」

『ここで剣咬の虎(セイバートゥース)』の登場ーーーーーー!!!』

「「「「「「「ワアァァァッ!!!!」」」」」」」

『凄い歓声です!!!』

「先にやるぞ?」

「・・・・・・構わん・・・。」

オルガって人が先にやるらしい。

「120mm黒雷砲!!!!」

両手に黒い雷を溜め、それを砲弾のように放った。


ズギャン!!!! ピピッ 3825


『さ・・・3000・・・』

「私の10倍ーーーーーー!!?」


「な゛ーーーーーーーーっ!!!」

「なんじゃそりゃー!!?」

数値に驚くナツさんとグレイさん。


「最強最強ナンバー1!!!」

「う・・・歌はもういいですカボ。」

「・・・・・・次、やる・・・・・・本気で、いいか?」

「あ・・・ああ、思いっきりやれ。」

「・・・コクン」

『続きましては、ガルーザ!彼も始めて見ますね?』

『新人かのぉ。』


「(ユキノさん以外にもいたんだ・・・。)」

俺は心の中でそう思うのだった。


「・・・・・・ふん!」

ガルーザって人は片手から何かを放った。
普通の人には速すぎて見えないけど・・・・・・あれは・・・


ズドォォン!!!  ピピッ  5782


『ご・・・5000!!?次は5000越え!!?』


「うおーーーい!?」

「何だよ!?アイツらは!!?」

また驚くナツさんとグレイ。

「一体何を放ったんだろう・・・?」

「速すぎて見えませんでした・・・。」

ルーシィさんとウェンディがそう言う。



『合計で9607!!トップは剣咬の虎(セイバートゥース)となりました!!!
 さあ・・・それに対する蛇姫の鱗(ラミアスケイル)はこの数値越せれるかどうか!?』

「よっしゃー!俺達の番だぜ!!!先にやっておきますぜ?」

「ウム。」


「お、あの人が先か。」

どんな魔法なのか・・・。



「それじゃ・・・そら!」

右手の拳を握ったと思ったら、手を開き、右腕は灰色となっていた。
見た目は人と変わらないが、腕は少し太くなり、
手は爪が伸び、力強そうな見た目になっていた。

「オラァァァァッ!!!!」

そしてその右腕で、MPFを殴った。


ゴォォォォン!!! ピピッ  4701


『おおっと!何と4000越えだぁぁっ!!!』


「今、右腕が・・・」

「ミラ達と同じ、接収(テイクオーバー)だな。」

「腕だけしかわからなかったな。」

ルーシィさん、エルザさん、グレイさんがそう言う。




「頼みますぜ、ジュラさん!」

「ウム。ときに、これは本気でやってもよいのかな?」

ジュラさんがマトー君に尋ねる。

「もちろんカボ。」

「そうか。では・・・」

ジュラさんはMPFの前に立ち、静かに集中し、両手を合わせた。

「鳴動富嶽!!!!!」

集中していた魔力を解き放った。



ドギャ!!!!



MPFの周りの地面が割れるほどの威力だった。おまけにこの会場が少し揺れた。


ピピッ 8544


『8544!?これは凄すぎる!!!』


「何ーーーーー!!?」

「オッサンおかしいだろそれーーーーー!!?」

またナツさんとグレイさんが驚く。

「さすが・・・・・・の一言だな。」

エルザさんがそう言う。


「・・・は?」

オルガって人は唖然となっている。

「・・・・・・これが、ジュラ・・・。」

ガルーザって人はそう言った。




「やはりジュラは強敵だな。」

そう言ったのは、剣咬の虎(セイバートゥース)のミネルバであった。

「だが・・・」

ミネルバはかるーざの方を見る。

「その為に奴を出した。奴は対ジュラ用の魔導士だからの。」

ミネルバは不敵な笑みでそう言う。



『こ・・・これはMPF最高記録更新!!!やはり聖十の称号は伊達じゃなーい!!!!
 蛇姫の鱗(ラミアスケイル)、合計で13245!!!』

「やったなジュラさん!!!」

「ウム。」

『そして最後の挑戦者は妖精の尻尾(フェアリーテイル)B!!
 ジュラの後は何ともやりづらいでしょうが・・・頑張ってもらいましょう。』

ついに最後が来たようだ。カナさんとシャンディーの番が。

「僕達の出番きたけど、どっちが先にやる?」

「そうだね・・・ヒック・・・シャンディー、先にやっておきな。」

どうも先行はシャンディーだ・・・というかカナさん、酔っぱらってるな・・・。

「それじゃあ・・・いっくよぉぉぉぉっ!!!」

シャンディーは頬を膨らませる。

「とっりゃああああああああああっ!!!!」


ズドォォォォォォォォォン!!!!


口から大量の水を放った。



ピピッ 8001


『は・・・8001!?ジュラと同じく8000越えが出た!!!!』

「嘘だろぉ!!?」

シャンディーの数値に解析も観客も驚いているが、
ニスイさん、あんたも驚く・・・いや、少しショック受けてる?

「(ま、この姿だと、これぐらいかな?)カナー、次だよ~。」

「やっと、私の出番かい?」

「先にやっていいって言ったじゃん。」

「そうだね~。」

カナさんはそう言い、上着を脱ぎだす。

「さ!ぶちかますよ!」



「あ・・・あれは・・・!!?」

カナさんの右腕にある紋章が刻まれていた。


「集え、妖精に導かれし光の川よ!!照せ!!邪なる牙を滅するために!!」



































妖精の輝き(フェアリーグリッター)!!!!!」


ドッゴォーーーーーーーーーーーーン!!!!



強大な光の柱が、MPFに向かって落ちてきた。


ビィ、ビィ、ビィィィ!! 9999



「あ・・・。」

妖精の輝き(フェアリーグリッター)の威力が高すぎる為、MPFが壊れた。

『な・・・なんということでしょう・・・MPFが破壊・・・カンストしています・・・。
 な・・・何なんだこのギルドは・・・!?』

解析も観客も唖然、応援席にいるギルドの皆は笑っている。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)B合計で18000!!!!
 蛇姫の鱗(ラミアスケイル)を上回った!!?競技パート(ワン)(ツー)フィニッシュ!!!
 もう誰も妖精の尻尾(フェアリーテイル)は止められないのかー!!?』

「止められないよ!!!!」

「なんたって私達は妖精の尻尾(フェアリーテイル)だからね!!!!」


「「「「「「「オオオオオオオオオオオオッ!!!!」」」」」」」

観客からの声が凄いぜ・・・!!!


































「アレクセイ様。」

こちら、大鴉の尻尾(レイブンテイル)の待機場所。
アレクセイは、仮面を被っているのが特徴。
そのアレクセイに声をかけたのはナルプディングという男。
このナルプディングはずんぐりした体格で等身が低い、
さらに顎鬚を生やした巨大な割れ顎と紫の肌が特徴の男。

()()()と共に手に入れました。バトルの対戦表でサー。」

「!」

「ひひひ・・・。」

持ってきたのはバトルの対戦表であった。
さらに、ここにいるはずのないミーズがいた。

「うまく霧分身はごまかせましたか?しゃべってしまうとバレてしまいますがぁ・・・。」

「ああ。それより、この組み合わせ・・・運営側にはなかなか“通”がいるものだ。
 始めるとしようか。我々の真の目的の為に。」

アレクセイがそう言うとここにいるメンバー達全員、不敵な笑みを浮かべるのだった。 
 

 
後書き
どうも、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます、白鋼です。
前回でコージの戦いを見せれなかったので、簡単にまとめました。
そしてオリキャラであるガルーザとニスイ。
対ジュラ用の魔導士と接収(テイクオーバー)でしたが、
どんな魔法かはしばらくお待ちください。
次回も遅くなってしまうかもしれませんが、お待ちください。
お楽しみに!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧