| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『茉莉花-マリカ-』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『声』



翌日、いつもの様に始発のフェリーで行く。
玄関開けたら茉莉花先輩が立ってた。
ビックリした。
目が虚ろじゃ無い。
零はビックリし過ぎて声が出んかった。
代わりに涙が出た。
茉莉花先輩の口がパクパク。
声は出んかった。
一緒にベッドに行く。

おかゆを作った。
全部食べてくれた。
少しニッコリして『おかわり』って、かすれた声で言ってくれた。
嬉し過ぎて涙ボロボロ。
零の事チャント解ってくれたんかな?
久々に声が聞けた。
ぎこちない笑顔が見れた。
優しいままの茉莉花先輩。
安心してチカラ抜けてしまった。

おかわりを口に運ぼうとしたら、細く白い震える手が伸びてきた。
『自分で』と言うように...。
零は見守った。
そしたら、零の口に運んできてる。
零は『食べれん』のが当たり前の状態やから...
零の口に、おかゆが入った。
其れを見た茉莉花先輩は笑った。
初めて逢った時と同じ様に眩しい笑顔。
頬が削げてるのが痛々しかった。

スプーンを取り返し、茉莉花先輩にシッカリ食べて貰う。
おかわり全部、食べてくれた。
少し口を開いた。
喋った。

『零、昨日の...無いよ』

置き手紙を指さして言う。

『えっ!読んでたん?』

躊躇しつつ頷いた。

『いつ頃から?』


『...3日前』

『そっか、ありがとぉっ♪』

子供みたいに泣き出した茉莉花先輩。
ありがとぉって何回も言う。

『感謝してるん零の方やし。茉莉花先輩に出逢って無かったら今の零は居らなんだ...』

泣き続ける茉莉花先輩に問い掛けた。

『これから、どぉするん?』

『愛花は悪くないんや...でも、あいつは許さん』

『...ごめん、零は恋愛とか解らんけど、彼氏には強い信頼があったからこそ許せれんってこと?』

『うん、あいつはもぉ無理。私の仲間とヤるとか有り得ん。愛花は悪くない。仲間や』

『...うん...?
声、だいぶ戻ったね』

『零、あんたのおかげや。おいで』

更に近付くと、チカラ無く抱き締めてくれた。

零は、優しく、愛を込めて...
抱き締め返した。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧